大冒険の庭




ワタシは残念な事にみどりの指は持ち合わせていないので
草花とうまくつきあえません(ーー;)

完全インドア人間なので
それが窓1枚隔てただけの庭ですら特に出たいとも思いません

庭は母の領域で
母が好きな様に仕切っております・・・が

夏は直射日光を防ぐからと言って
雑草も元気に育ったままであります

夫は庭一面ウッドデッキにしたいと言っていましたが
あと数年~十数年はこのままと思います

(最近特に動かなくなってきたので期待するとショックを受けますので
話半分以下にハイハイと聞き流しています)


IMG_0713_201308272138295a4.jpg


皮膚疾患に日光浴がいいと助言いただいたので
保護ネコなつとななを庭に出してみました



IMG_0716_20130827213831f9c.jpg


小さな仔ネコ達には大冒険


IMG_0717.jpg


風に揺れるはっぱは大怪獣です


IMG_0718_2.jpg


届かない猫パンチ(^^ゞ


IMG_0727.jpg


目の前の段差は深い谷


IMG_0730.jpg


ブロック1コは高い崖

2匹離れず大冒険を終えてきました


みつば シソ ミョウガ ジネンジョまで取れる
野性味あふれる庭

足下がガタガタで危ないので
せめて洗濯を干す場所までは
平らにいける様にしてあげたいと思うのですが

いつになることやら・・・(( ̄ー ̄#)  フッ・・・



ゴージャスフルーツとガードニャン


最近の果物は なんだかとてもスペシャルな物が多いのか


頂き物のメロンとすいか

その名も


IMG_0746_20130827213838986.jpg


お姫ロンと


IMG_0747_20130827213952ad7.jpg


マドンナ


ま~ なんかゴージャスなお名前だこと


酸味のある果物は苦手なワタシ

この季節 桃 すいか メロン ナシ(幸水) 
今年も叔父の作った葡萄(ナイヤガラ)も頂いたし

この後 柿も続いてなんと幸せな事(*`▽´*)

カロリー? (゚⊿゚) ハァ?? ナンデスカソリャ

日本語わからないことにしておこう



ところで マドンナにはさすがマドンナという名前に恥じず


IMG_0753.jpg


常にガードニャンが不審者はいないか
目を光らせているのでした





ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


次のティンパネル計画

このところ 午前中は
母の居住域である1階の整理に励んでいます

これいる? いらない?
ひとつひとつ確認をしないと
後で勝手に捨てた! と言う事になりますので
その辺は慎重に

2011年の震災後関わっている被災地ペット支援
シェルターで必要なモノや
フリマで販売してもらえるモノもあって
捨てるというと勿体ないという場合でも
これ送る?
これフリマにまわす?
と言うとスムーズに手放すことができるようです

我が家がある場所は東京でも有料ゴミ化が早く
そして一袋の金額が高い(T^T)

粗大ゴミの持ち込みも高いw(ToT)w

後数年しまっておいたら
シミとかできて結局ゴミになるかもよ

今なら役に立てることができる・・・と
母が嫌な気分にならないように処分する方法も
身につけました(^0^)V

頭ごなしにコレいらないよねって
どんどん捨てたらいい気分はしませんよね

結構あったタオルケット 
もうお客様がいっぱい泊まりに来ることもなくなりましたし
福島のペットシェルターに送ります


午前中そんなことに励んでいたら
午後からどっと疲れてしまって
ウダウダしてしまいました

┓(ー_ー)┏トホホ

昨日磨いたティンパネルは


IMG_3296.jpg


ここにつけようと思っています

フクロウが下から猫に襲われて
一番下の白いフクロウが結構ピンチです

コレを外してここにつけたら
色合いもそのままでイイかな・・・と


この時期は水分補給をしながらの作業になります
酸っぱいモノは体に良いと言いますが

あまり酸っぱいモノが得意ではない私

それでも 家では
ハチミツで割ったお酢のドリンク等飲んでいます

先日コンビニでペットボトルで
似た感じのドリンクを見つけました


IMG_2632.jpg


フルーツビネガースパークリング





口当たりがマイルドなので
酸っぱいのが苦手な私でもイケマス


IMG_2634.jpg


夏バテしないように頑張らねば(*^.^*)


ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

食事とまんまる頭

朝食


昨日に引き続きしっかり朝食


IMG_0537.jpg


最近よく食べるビーンズサラダ
豆はパウチでいろいろ入っているモノを買います
あけるだけですぐに食べられます

でこれまた最近のマイブームの


IMG_0538.jpg


ディップソース チーズ&ナッツ
これをかけて混ぜるだけで簡単おいしいサラダになります

今日は余っていたクルトンを混ぜました

キュウリやチーズ鶏肉のボイルなど混ぜてもおいしいのです
スーパーでは見かけないのが残念





訳ありでお安くなっていました
購入を考え中・・・まだ残っているが どうしよう(ー'`ー;)


IMG_0526.jpg


食の権化と化すまんまるネコに襲われないうちに頂きます




おやつ


近くのコンビニで
ポテトチップスの贅沢キャラメルというモノを発見して
喜び勇んで購入してきました





たいがいこういったちょっと変わった味のモノは
成功半分 失敗も半分です


IMG_0719_20130623020149.jpg


生後半年にして パッケージの音に
誰よりも反応が早いまんまるネコ


IMG_0732.jpg


さてチップスのお味は

今回は 非情に残念なことに
失敗の方でした(T^T)


おやつの時も まんまるネコは虎視眈々と狙っております


IMG_0718_20130623020147.jpg


ものすごくやな感じです


IMG_0723.jpg


一挙一動見張られつつ食べております



お料理がすきっ みんなに教えたい・・・
と言うタイプの人間ではないのですが

あまりにまんまるネコがおもしろいので
次回は夕飯です



まんまるネコの応援はこちらをポチッと


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


朝食と母の夢

朝から「やる気な~い」とかいいつつ
ダラダラしていると

母に「食べるものちゃんと食べないからよっ!!」
と一喝される

もういい加減母に何かを言われる年ではないと思うけれど
いつまでも母が母であるように
娘は娘として 甘えっぱなし (^_^;

まあ 言われたら しょうがない

ちょうど雨でスイカ日和でもなかったし
肝心なスイカも底をついていたし
(今年に入ってまんまる3コ食べ尽くした)

前日に買っていた50円引きのマフィンで朝食

頂き物のジュースは


IMG_0505.jpg


桃の桃 このネーミングセンスはいったいどうなのよ・・・と思いつつ
ゴクッと飲んだらやっぱり桃でした(桃好き♪)

タマゴとベーコンとチーズを挟みたいけれど
数年前にアレルギーになってから牛豚は食べられないので
渋々 トリチャーシューを挟みましたが
やっぱりベーコンの方がおいしいです(T^T)

もう1コは ポテトサラダとレタス


IMG_0508.jpg


用意して いざ食事の前に
そうだ!ちゃんと食べた証拠に写真を・・・と
シャッター切っている間に


IMG_0506.jpg


ゴムまりのような頭が・・・┓(ー_ー)┏

紅音(べにお)さん 本当になんでも食べたがります
食べられなくても必ずさわります・・・

かんべんしてくれ~


スティックにした野菜は 簡単バーニャカウダとしていただきます

モランボンの野菜の為のディップソースを


ティップ


こちらで温めて野菜をつけるだけ (*^.^*)





簡単でおいしい~ このところはまっています

モランボンのソースは バーニャカウダとは書いていませんが
ほぼ一緒の味です

ニンニクはお好みで チューブのを足したりします

いまいちなお店のよりはうんとおいしい(*`▽´*)

小袋なので 使いたいときに使いたいだけ使えるのも良いのです



しかし
この日の朝食はちょっと多かった (^_^;
食べ過ぎてお腹いっぱいになって
やっぱりやる気はイマイチでないのでした


明日は 朝食に 地鶏の照り焼きサンド
昼食に コロッケサンドにしよう

なにせお買い得品なので賞味期限切れにならないようにするには
頑張って食べなくては・・・



ところで
我が家の肝っ玉母ちゃん

いつもやる気のない娘よりよっぽどアクティブな人間でして
ペースメーカーを入れた後も 相変わらず
体操教室だ 吹き矢の教室だと飛び回って家にいません

そんな母の夢は スカイダイビングをすること(・_・;)

あとちょっとで80を迎える母

ずっと前からやりたかったのだそうです

てな訳で 秋晴れの空を滑空するべく
ペースメーカーの入った 78才の母を
飛ばしてくれるところを探さねばなりません (^_^;



あっぱれ母ちゃんに ポチッと応援


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



おやつとねこ様別荘のその後

おやつだ~(*^_^*)


ぬれおかき

先日ダイソーでぬれおかきが売っていたのでついつい購入


IMG_4652.jpg


右が通常サイズ(スーパーで売っているより若干安いかも)
左が桃屋ブランドで 少々お高め


桃屋から賞味いたす!


IMG_4653.jpg


早速煎餅好きなネコが来るけど
味が濃いのでぬれせんはあげません

で味はと言うと
桃屋のつゆの味したかな??

普通のぬれおかきのようでした

で右側のはもちろん普通のぬれおかき味

ってことで 次回はブランド品ではない方を買おう
と思います


自分盛りできる最中

私は甘い物は好きなのですが
甘さ加減が若干人並み以下

甘み控えめが良いのではなく
甘いの少なめが良い

鯛焼きあんこ増量ではなくて
あんこ減量はないかな・・と思うし

チョコはひとかけらで良いし
(でも食べたい)
更に高級なチョッコチョコしたものではなく
トッポのようについでな感じのチョコの方が良い

お汁粉も上ずみだけ・・・もしくは
お湯足しのちょい塩がベスト

なので
最中も好きなのですが
あんこが多い・・・

自宅で食べる場合は勿体ないけど
あんこ減量して食べるのです

残ったあんこは翌日トーストにバターと塗って食べる
(*`▽´*)うまい!!

そんな私に最適な最中と母がくれたのは


IMG_4960_20130423212244.jpg


自分であんこを詰める最中

いいねぇ と早速

あんこ減量最中


IMG_4963.jpg


これ・・・なかなかいいわぁ
出来れば餅入りだったら最高なのに


ケーキ

頂き物のケーキを ちょっと前に作った
ガラスドームもどき用のスタンドに乗せてみました


IMG_4862.jpg


スタンドのペイントはスプレーペイントなので 
食品にはあまり使用しない方が良いと思いますが
ケーキはプレートにのってるし
更にレースペーパーも敷いてるしね

問題ないと思います

ちょっとゴージャスな感じで楽しめました


おやつは楽しい♪
ちなみに我が家では夕方母のところで
お茶の時間

基本洋菓子だろうと和菓子だろうと
飲み物は日本茶です

母も私も日本茶好きですが
これっというおいしい日本茶になかなか巡り会えなくて
ついつい
お葬式のお返しなんぞですましてしまっています

お勧めの日本茶があったら是非教えてください!!

あ・・・ネットで買えて高級じゃなくて 
がばがば飲める普段用のお茶をm(__)m




ねこ様別荘その後


引きこもりぼっちゃん喜んで使用


IMG_5147.jpg


女の子には優しいぼっちゃん


IMG_5154.jpg


しかし 


IMG_5181.jpg


我が家はぼっちゃん以外みんな女の子


IMG_5184.jpg


完成後しばらくは こんな風に


IMG_5187.jpg


人気物件となっておりましたが

最近では

閑古鳥が鳴いております(T^T)




質問にお答え


ステップの固定方法は

まず モールディング材には我が家にあった一番長いネジを使用して
2カ所ネジ止め


その後で 踏み板を乗せる前に
上部からナナメにネジを入れ
壁まで通して固定


しっかり壁についてから踏み板を乗せて上から2カ所ネジ止め

これでかなりしっかり固定されました



スタッズ・・・いえ画鋲の足の取り方

足の部分と丸い部分をペンチで押さえてグイッと力技で(^^ゞ
固くて取れない場合は ニッパーで足の部分をカットしました




不評なねこ様別荘と落ち込む飼い主にポチッと励まし


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


こちらはお茶なんてどうでもいいものではなく
真剣にある物を探しています



今日は・・・

本日2度目の記事は字ばっかり
たいした内容でもないのでお忙しい方は素通りで



私の父は大工仕事をよくしている人でした
家の事はほぼ父にたのめばなんとかなりました

母は洋服を作る仕事をしている人でした
子供の頃 布で出来るモノは
ほとんど母が手づくりしてくれていました

そのおかげか 大工仕事も縫い物も
うまい!! とまではいかなくても
作るのが好きな私がここにいます


夫の父も大工仕事は良くしていたそうです

そして夫も大工仕事は自ら好きとは言いませんが
たのめばイヤイヤでも密なる仕事をしてくれます


親の背中を見て子どもは育つ・・・

私達がこんな風に手を動かしている姿を見て育った子どもは
きっと
何も言わなくても
いつか同じ道を歩んでいってくれるにちがいない・・・


と思っているお父様 お母様

それは幻想です

(( ̄ー ̄#)  

手仕事が好きというのは 
手先が器用なことがかなりの条件を占めますが

両親が器用であっても 子どもにそれが完全遺伝するわけではない

我が家は2人姉妹ですが
姉が器用とは私は思えん(ーー;)

姉が器用に電鋸を操る姿は想像できないし
たぶんすることもないと思う

だが
姉は私より勉強が好きだったであろうし 頭も良かった


同じ血を受け継いでいるからといって
モノを作る人になるか 
もしくは
頭が良くなるかは

別問題


そして 両親がモノを作る家庭に育ち
母親が包丁をふるう姿よりも
刷毛をふるい インパクトドライバーを操るのが
日常的な家に育った息子は

全くそういったことをしないし
自分の部屋の家具を組み立てるのですら

ニトリとかあのレベルのね・・・

もうギリギリ精一杯


古いものが好きなワタシの息子は
アンティーク家具より
IKEAなどのツルツルッとした家具を好み

インパクトドライバーに翻弄され
きっとテーブルソーなんか怖いと言って
使えないと思う

ああ 息子が小さいときに
このコが大きくなったら一緒に・・・と思っていたことは
すべて 彼が歩んできた道の遙か彼方の後方に
苔むして転がっているのでした

あ・・・何を書こうと思ったのかというと
今日は 父の命日でしたって事を書こうと思っていたのでした

全く違う話になってますね 

まあいいか┐('~`;)┌





ポチッとしてくれるとかなりうれしい


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!




取材とテーブルに華やかなスタンド

取材


私のカントリーの取材がありました


IMG_3209_20130403015858.jpg


インテリア誌の取材は久しぶりです


IMG_3240.jpg


うちのしっぽたちは人見知りしないコがほとんどです


IMG_3215_20130403020044.jpg


逆にカメラの前に行っては
何故自分を撮らないと主張する始末


邪魔ばかりですみませんでした


5月発売とのことです


創刊号から購入し ボロボロになるまで眺め続けていた
私のカントリー 思い入れのある誌にまさか
自分が載るとは・・・うれしい限りです




ワイングラスと流木


随分前に購入したイケアのワイングラス
その後他のものを購入して(そちらの方が気に入っている)
邪魔者扱いされていました

6脚もあるのです・・・

そこでしまおうと磨いたのですが
キャンドルを入れたらかわいかったので
3脚はキャンドルスタンドとして使うことに


IMG_3143.jpg


後ろのカードスタンドは


IMG_3142.jpg


拾った流木です


IMG_3144_20130403015856.jpg


ちょうどカードがたちます
自然ってスバラシイ

他の流木 何にしようかな(*`▽´*)




テーブルを華やかに


ワイングラス残る3脚
こちらこそしまおうと思いながら
テーブルの上に逆さまにして置きっぱなしに

それを見ていたらひらめきました


IMG_3259.jpg


IMG_3258.jpg


グラスの中に 白い動物たち

3コ丸くなるように並べて


IMG_3256.jpg


上にお皿を乗せてキャンドルを(^o^)

まわりは プリザーブドフラワーのリース
少し色が褪せてきてしまったので
フェイクフラワーを追加したら華やかに


IMG_3251.jpg


ネコがいて大丈夫? と思われると思います

我が家のネコ達はおとなしい子が多いのですが

グラスの底(上になっているほう)に
地震用の家具耐震ゲルマットを乗せて
その上にお皿を乗せています





簡単に剥がせるのに 
かなりがっちり張り付きます


ダイソーさんで透明なものを売っていました
手のひらサイズぐらいです
これを1枚真ん中に置いてお皿を乗せました


お客様が来る時など簡単に用意できて
解体も簡単でテーブルも華やぎますよね

ネコがいないおうちなら 
倒される心配もないし (^_^;

ケーキスタンドにしても良いかもしれません


気を紛らわせた日

3.11 日本国中で祈りを捧げたであろう日

たくさんの方々が辛い思いで迎えた日


あの日は 私も個人的に辛い日でした
今でも同じ思いを抱えています


考えても考えても答えのでないこと
考えれば考えるほど迷宮入りになる思い

思いは 重い・・・から おもい なのだろうか・・・


と訳のわからないことを考えてみたり



こんな日は 他に頭を使うのが一番
ついでに体も使えばもっとイイ

と言う事で 片付けに励んでいました

私物作りは好きだし得意分野と言ってもいいと思うのですが
整理整頓 片付け 掃除 収納 など 全て苦手(ーー;)

片付けの写真なんか出せませんとも
この惨状を公開したら
小さなプライドが粉々に砕け散るから・・・

片付けをしながら

今日は息子に気になっていた階段上のキャビネットを
下ろして貰いました


IMG_1367.jpg


この真ん中のキャビネットです

私がこのまわりのモノを下ろすのには
ものすごく大変だったのですが
椅子いる? どうする? と騒ぐ私に
冷たい視線を投げかけた息子

なんと 簡単にキャビネットに手が届いたのでありました

へぇ 随分と大きくなったこと (ーー;)

ですがその後が悪い
いきなりキャビネットを前に倒し(キャビネットにお辞儀をさせる感じ)
そのまま
頭にガラス扉部分を乗せる状態にした!!(;゜〇゜)

中にガラスの棚板が入ったままなのにぃ~
ガッチャンガッチャンいってるガラス

ひぃいいいいw(ToT)w

全面も両サイドもガラスのキャビネット
棚板もガラス 割れたらどうするんだ

怪我するぞ! イヤそれはいいとしても(治るだろうから)
割れたガラスの修繕費はかなりになるぞ どうするんだ!

一瞬で頭の中に電卓登場

しかし悠然とした息子 (・_・)

しょうがないのでそのまま後ろにいた私が受け取り
そっと元に戻すから・・・といっているのに

ひょいと気軽に縦にするバカ息子


あほんだらーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

・・・と頭の中で叫びました

口にしたら次 頼んだ時にやらなくなると困るので


とりあえずキャビネットは無事でした
棚板のガラス板も無事

C=(^◇^ ; ほっ


ちょっと危なかったね・・・と涼しい顔で感想を述べてサル息子
イヤ 去る息子

かなりドキドキ心臓爆発寸前でした


IMG_1967.jpg


すっきりしました


IMG_1969.jpg


何もないってイイ感じ


でも ここにもうすぐ時計をかけることになっています


IMG_9911.jpg


手巻きのネジ時計でしたが 電池式にリペアして貰いました
こういったことをしてくれる職人さんがいるんです

古い物を使い続けられてうれしいです

でも
コレ直径50センチとかなり大きいんです

天井が低く壁が少ない我が家では
ここしか置く場所ない~  (^_^;


階段の壁って場所としてどうかと思われそうですが


設置予定場所の正面はガラスのドアなのです

(我が家は2階のしっぽたちが1階に下りないように
階段の上がり口にドアがあります)


ドアの真向かいに時計を置けば 手前の部屋から見えるという
絶妙な配置


IMG_1972.jpg



私 ガラス越しとか フェンス越しとか
何かの向こうにある風景が大好き♪

これはかなりうれしい

ただ 
かなり重いと思うので 1年に1度とは言え電池交換が大変そうです

明日は それが少しは楽に出来る秘密兵器を買うつもりです

買ったら とりあえず時計が来る前に
黄ばんでしまったこの壁を白く塗りたいと思います

できるかなぁ かなり心配(T^T)





ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

楽しい週末

週末土曜日
友達3人で 深大寺植物公園に行ってきました

ローズフェアでライトアップもしていると言う事で
楽しみにしていました

ですが
バラにはちょっと時期が早かったかもしれません
満開にはほど遠かったかも

でもそれなりに 楽しめました


IMG_8762.jpg


シャクナゲ


IMG_8763.jpg


まるで南国のような色合い

おもしろいのは咲き方で


IMG_8765.jpg


たくさんのつぼみの寄せ集めのような感じ


IMG_8766.jpg


個々につぼみになって


IMG_8767.jpg


パ~ッと大きな形の花になるんですね
花に関してはとんと無知な私 一つお勉強になりました(^_^;


バラも少しでしたが咲いていました


IMG_8769.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8772.jpg


たぶんココが満開になってキレイになるのでしょう

IMG_8780.jpg


もうすこしたったらね(ーー;)


IMG_8786.jpg


部分的には咲いているブースもあります


IMG_8789.jpg

IMG_8791.jpg


IMG_8783.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8798.jpg


温室にも入れたのですが
温室の終了は 5時前と通常通りで 
入った時には後数分だったので
後ろから警備のおじさんにせき立てられて 忙しく見る羽目に

この日は風が吹くと結構寒く温室がやってなければどこにいればいいのさっ
という感じもなきにしもあらずでした・・・


その後 
こんもりとした林の中を散策したりした後に
ローズテラスで陽が落ちるのを 震えながら待ちました

売店もさっさと終わってしまっていたので
暖かいものを買う事も出来ず とにかく寒かったです

IMG_8825.jpg


でも夕陽は綺麗でしたよ


IMG_8853.jpg


噴水もちょっとだけライトアップ


IMG_8857.jpg

IMG_8862.jpg


ライトアップはイルミネーションではなく
バラに向けてのピンポイントライトでした


寒かったけど楽しかった♪


芝生でワインを楽しむ外人さん達がとても素敵でした
来年は そうしよう~ また来年も来ようね♪
と約束しながら 震えて植物園を後にし 食事に向かったのでした



日曜日には甥っ子が 手づくりのマカロンをもって和歌山から到着


IMG_8964.jpg


市販のよりちょっと甘めでしたがおいしかった♪

実はこの翌日の日曜日も すばらしい一日でした・・・がそれはまた今度

楽しい日を過ごしたし おいしいモノをいただいたし
今週も頑張ります




ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!

こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース

テーマ : 幸せな生活
ジャンル : ライフ

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR