リビング両面ハッチの模様替え

リビングの両面ハッチは夫が作成したモノです
カントリー絶世期に作ってもらったので
カントリー色が濃いです(^^ゞ

扉を替えてもらって色もリペイントしたいのですが
退院後すぐにやってとはさすがに言えない・・・

とりあえず 夏っぽく模様替えをしてみました


IMG_3592.jpg


上段 ゴールドのキャンドルホルダーを

渋色シルバーのポットに
(キャンドルホルダーは寝室のピンクの壁のシェルフに移動)

アンティークのアルミキャニスターの色合いとケンカしません
好き嫌いだと思いますが
どうしてもゴールドとシルバーが合うように感じられない(>。、)


IMG_3603.jpg


以前から色合いを揃えたかったのですが
さすがにアンティークのキャンドルホルダーを
シルバーに塗り替える勇気はなく
ちょうどいい物を探していたら
造花を飾るために購入していたポットの高さが
棚の高さとピッタリでした\(⌒▽⌒)/!!


IMG_3492.jpg


CDプレーヤーの段でそれまで 
カップに飾っていたなんちゃってグリーンも


IMG_3596.jpg


上段で並べたアルミキャニスターの小さいのに変更


IMG_3700.jpg


反対側にも別の場所に置いていた小さめのブリキ缶のモノを

我が家のグリーンのほとんどがなんちゃってグリーンですが
偽物ですらネコに囓られてボロボロになってしまいます(i-i)


IMG_3672.jpg


陽の当たらないところに置いていますし
それに最近のなんちゃっての良くできていること
100均でも十分です

途中で写真をとって客観的な目で見直ししてみます


IMG_3599.jpg


するとCDプレーヤーの後に飾っていたアンティークのカードも
何となくあっていないような気がして取り外し
かわりに置く場所がなかった鳥のオブジェを・・・


IMG_3674.jpg


でも色が合いません

そこで アクリルペイントで塗ってしまいました

シルバーの色が綺麗に出るのは





ダズリングのエレガントフィニッシュ
一番ピューターの色合いに近いと思います


IMG_3681.jpg


ほら!
もともとピューター製ですと言ったって
過言ではない出来映え(^_^;)デスヨネ


お気に入りのこちらはホンモノ
ピューターの古い馬が飾ってあるミラーブースも

なんちゃってガラスドームの中身を
プリザーブドフラワーの薔薇とカードから貝殻などに

茶系の入ったキャンドルを白いモノに変更しました 


IMG_3687.jpg


なんちゃってガラスドームの作り方はこちら→ココをクリック


全体はこんな感じ


IMG_3689.jpg


写真で見るとまだちょっと変えたいところもありますね~
それよりもやっぱり扉を替えてもらって 色も塗り替えたい!!

がんばって入院中の夫に恩を売っておかねば(^凹^)




久しぶりの更新に
喜んでくださっている方が (*^。^*)

忘れられずにいてもらったことがワタシもウレシイデス
頑張って更新続けたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

更新の励みになります

ポチッとお願い



ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



鏡と想定内のネコ

鏡をどうするか


まったくといって使うことのない
無駄なモノになっている鏡


IMG_1443.jpg


以前はここで夫が身支度を調えている為使用していましたが
今は1階の洗面所を使っているので使用せず

鏡って常に綺麗にしていないと
壁の数倍汚れが目立って汚らしいです

だいたい この如何にも収納鏡デス!!
という見た目がいまいち

色塗ったりシール貼ったりと変更したけど 
まだまだいまいち(ーー;)ナットクイカナイ


さて
話は変わりますが

何回もあちこちで出てきているので
勘のよろしい方はご察しかと思いますが

ワタシ額が好きです

今風のつるっとしたモノではなくって
古いデコラティブなヤツね

ええ さわる度になんだか
ボロボロと物体が剥がれ落ちてくるようなモノとか
そんな古い額にとっても惹かれるわけです

結構今までに集めていたのですが
一部は使用せずに保管されていました

でもやっぱりモノとしてこの世に送り出された以上
使った方がそのモノ自体にも良いのではないだろうか
と思いまして

お宝を引っぱり出してきました


IMG_1508.jpg


結構大きなモノなんですけど


IMG_1501.jpg


なんと鏡に ほぼフィット


元々の作り付けの鏡の上にフックをつけて
額に取り付けた金具からヒモで下げているだけなので
一応すぐに外せます

後ろは収納なので
隠し金庫のように 札束を!!

宝くじが当たったら隠したいと思います(ーー;)


IMG_1505_2.jpg


ライトUPしたら綺麗でした
とりあえず写真撮る度に
無防備なワタシが写ってかなしくなるので
ポスターを貼ってみました (^_^;


IMG_1507_2.jpg




想定内のネコ 来夢音(ラムネ)の場合


片付けをしていたら
多肉寄せ植えセットが出てきました

出てきました・・・と平然とかけるのは
偽物だからです (^^ゞ

ブリキのボックスがあったので寄せ植えして
(紙粘土ボックスに詰めてそこにブッさしただけですけど)

どう? と手近にいたネコに聞いてみます


11え


11どうって


11別に




(( ̄ー ̄#)  フッ・・・
こう言う反応は想定内ですよ


だって うちのしっぽなしの家族に見せてもたいがいのモノに
こんな反応が返ってきますから(ーー;)




想定内のネコ 紅音(べにお)の場合


IMG_2103.jpg


好奇心旺盛の紅音が早速見に来ました

嗅いでいますが


IMG_2112.jpg


あっという間に 落とされました


IMG_2117_exposure.jpg



・・・(-゛-メ)

しかしこれも一応の想定内です・・・
多肉の方ではなくニオイのするモスを囓ったのです

でも想定外だったのは
子ウサギの耳が折れてしまって修復しようと探したのですが
耳の先がどこかにすっ飛んでいってしまったこと

w(ToT)w  カナシイ




べにぉおおおお!!
お願い おりこうビームがでるかもしれないので
ちょっとクリックしてもらえませんか

あ・・・願いを込めて下さいね おりこうになれよっ!!  と


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


おりこうにりこうすぎることはない
こちらからもおりこうビームだクリック!をm(__)m

ポチっとしてね!



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


夏仕様

今更 そして少しづつですが
夏仕様にチェンジしています


IMG_2197_2.jpg


階段降り口の白いドアは 
1階に猫が下りない為の必需品

でもこのドアを開けておくと風が通り抜けます

そこで夏はこの風が通るドアにチェンジです


IMG_2772.jpg


このドア アイアンのフェンスを棒1本で変身させたもの


作り方はこちら→ 棒1本でお悩み解決 ←ココをクリック


風が抜けるのでネコのお気に入りの場所になるはずです
そしてこのフェンスの前にネコがいる風景が大好きな私の
お気に入り場所にもなります


他の場所は


IMG_2229.jpg


この辺は どうやったら
夏仕様になるかわからないのでそのまま


IMG_2231.jpg


ここも どうしたらいいのかわからないのでこのまま


季節感のないインテリアだったのかもしれません


コメントでホコリはどうしているか・・・とありましたが
ホコリはかなりいっぱいありますよ

自慢できるぐらい(ーー;)

もちろん
インテリアブログなのでホコリがもろ写りの写真は却下となり
慌ててそこを拭き掃除

おっ! (◎ o ◯;) ということは
ブログをしていなかったらかなりホコリまみれのままの部屋だったかも

ブログは呆け防止でやってますけどね
こんな効用もあったとは(^凹^;)


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

プチ模様替え

醤油サイダー


ちょっと かわりもんがあると
試してみたくなる私 (*^.^*)

醤油サイダー


IMG_2355.jpg


薄めた醤油の感じの色


IMG_2351.jpg


見かけは綺麗です

で・・味はと言うと
醤油と言われれば醤油のような??

(-_- )ビミョ~


夕方 
キャンドルをともしてほっと一息の時間は
何となくロマンチックなようで


IMG_2357.jpg


キャンドルのせいか
何となくおいしく感じたような気も・・・


IMG_2356.jpg


でも


IMG_2344.jpg


キャンドルにつられてきた
こちらのネコ様の不気味さが
なんだか笑えて 
ちっともロマンチックではありませんでした




モノ好きな方は是非どうぞ




プチ模様替え


IMG_2638.jpg


シェードにつけた飾りパーツの色
少しあつっくるしい色が多かったので
外しました


IMG_2641.jpg


すっきりしました
さみしい?

イヤ・・これが普通でしょう(^^ゞ




ワンコベッドのカバー も


IMG_2643.jpg


あおいが掘ったりするのでボロボロです


IMG_2642_20130713013240.jpg


以前のも 今回新しくするのも
ダイソーのシャカシャカした生地


IMG_2693.jpg


ガールズルームが華やかになりました





応援頂けるとうれしいです
(現在下~の方から地道に上昇中)


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



イギリス ビンテージシェルフ 移動する

またまた久しぶりの更新になってしまいました

被災地仙台からの預かりネコ達や
我が家の乳癌女帝ネコ リデルとの生活で
あっぷあっぷでした

すこし家が荒れてきたので
これはマズイと
ちょっとちゃんと家に向き合うことにしました


IMG_7381.jpg


1年前の我が家のリビングの壁

この後  写真の左半分全てを一度取り払い

階段で使用していた壁掛けのキャビネットを
この壁に移動しました


その時の様子はこちら → ココをクリック 


そのために イギリスアンティークのシェルフが
余ってしまいました


IMG_7380-1.jpg


すごく繊細な作りで その辺に置いていたら
絶対壊してしまうだろうと予測(T^T)

我が家は壁が少ないので
これだけのシェルフをかける場所すらありません

そこで


IMG_8987.jpg


ソファーの上のグレーの棚を
上に持ち上げてその下にかけることに


IMG_9090.jpg


棚の上段に置いたのは 

1950年代 イギリス製のチルターン社と
チャドヴァレイ社のミニベアです

ミニとはいっても30㎝ぐらいはあるので


IMG_9097_20130608001115.jpg


薄型のシェルフにはバランスが悪い


IMG_9502.jpg

小さめのシュタイフのウサギに変更しました

イギリスから届いたばかりです(^-^)

下の段はガラス瓶

この時に作ったモノです→ ココをクリック 


IMG_9095_20130608000641.jpg


背景の色が白で明るくなって中身がよく見えて
満足です


IMG_9096.jpg


全体の写真を撮るのを忘れました (^_^;

まあ日をあけずに更新したいと思います
次回は載せられる・・・はず


そういえば今更ですが 
素敵なカントリーに掲載されました


IMG_6146.jpg


IMG_6145.jpg

なんと4pの掲載 (◎_◎)ビックリ!




ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

 

ティンパネル2枚

お気に入りのティンパネル
一番のお気に入りは天井につけて
メダリオン風に使いました


ティンパネル取り付けの様子はこちらから→ココをクリック


その後2枚手に入れていたのですが
取り付ける場所を考えられず何となく置きっぱなし

古いモノなのでさび付いている端の方が
置いておくことによってよりいっそう
剥がれてきて痛んできたので飾ることに


飾った場所は 
以前にブリキの衣装ケースの蓋で作った
飾りだなを飾っていた所です

記事探したのですが 1カ所のものしか見つけられませんでした

ブリキの棚→ココをクリック  

この記事の場所からその後


IMG_0840.jpg


3階への階段の壁につけていました

この2カ所どちらにも今回ティンパネルをかけました


IMG_5206.jpg


ティンパネルのサイズは約60センチ


IMG_5210.jpg


わざわざ黒からゴールドに塗り替えた
天使のレリーフですが
もしかしたら 黒のままの方がかっこうよかったかも(ーー;)


IMG_5209.jpg


天秤ばかりは フランスからのものですが
実際に使えるモノなのか
どのぐらい古いモノなのか謎です

気に入ったモノは
アンティークとしての価値などにはこだわりません

リメイクもリペイントもがんがんします
だって
ヘタしたら私が死んだ後に息子が
粗大ゴミにまとめて出しちゃう可能性もありますからね

好きなように楽しんで使います


IMG_5214.jpg


最近はティンパネルもどきの壁紙もあるようです





こちらは輸入壁紙で不織布使用 
サイズが幅50センチないので貼りやすいと思います

糊は自分で塗るタイプ

パネル1枚のサイズが25センチはないので本物よりかなり小さめ
幅いっぱいで1枚のパネル柄のモノもあったら良かったのに

それだったら
天井が高ければ 天井いっぱいに貼りたかった(( ̄ー ̄#) 

あ・・・でも天井低いから貼らないだろうし
パネル幅に文句言える筋ではないのでした・・・



ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
明日も頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

 

ピンクの小部屋と簡単ガーランド

ピッピピンク♪ ピンクのお部屋~
と鼻歌交じりにペイント


IMG_4853.jpg


ペンキは白のあまっていたものと 赤のあまっていたものと
足りなかったのでグレーを少々

色を作るときには感性のみに頼っていますので
たまには失敗もありますが・・・

今回はけっこう成功

あまりペンキなのでリーズナブルだし(^-^)


我が家の事情をよく知っている友人にメールしたら


結構濃いめのピンクですね・・・(>_<)
桜色くらいならかわいいんじゃ?



との返信 

何故 (>_<) ←この絵文字が出たのか謎だわ・・・と思いながら

桜色にはほど遠いドピンクの壁に
かざりつけ(*`▽´*)


IMG_4935.jpg


ウォールシール ちょっと前に箱の飾りに使って
まだ残っていたんです

ちょっと我が家の雰囲気にはあわないと思いつつ
かわいさに吊られて購入してしまったんですけど

板壁のサイズに合わせて 縦分割をしてはりましたが
けっこう良いんじゃないのっ

(かなりな自己満足)

このシールを探していたら
遙か彼方の昔
たぶん10年以上も前に購入した蝶のシールも出てきたので
これも貼ってみました

粘着力がほぼなくなっていたので
両面テープの力を借りましたけど
なんとか張り付きました

ここまで来るともうちょっと ガーリーにしたくなってきます

実はかわいいモノ好きなワタシ

ねずみ色だけが好きな訳じゃないのよっ

カンタンにちょちょいとガーランドを作りまして
下げたら完成(^0^)V


IMG_4936.jpg


ガーリーなガールズルームです


IMG_4934.jpg


ガーリーなお部屋の主は 私ではありません(^^ゞ


IMG_4939.jpg


しっぽのあるお嬢様達です


IMG_4931.jpg


うちのイヌ達は♀2匹
てなことでわんこ部屋のここはガールズルームであります

最初に塗ったとき 塗り残していた部分があったのですが
すぐ塗ればいいのにずっとそのままにしていて
いつもいつも気になっていたんです


IMG_9184.jpg


右下の塗っていない部分などね・・・


汚れも目立ってきたので
ええい!  塗り替えちゃえとようやく今になっての塗り替え

私けっこう手が早いんです
ですのでやり始めたら 半日でここまで仕上がります

ですが
取りかかるまでが遅いのが玉に瑕

これで気になっていたところが仕上がった上に
かわいくできあがって満足です


夫は帰宅したら驚くかもしれないけど(ーー;)


さてドピンクですが
引いてみると そんなに目立ちません


IMG_4945.jpg


手前のアイアンの扉に目がいくぶん
奥のピンクの印象が薄れるのかも


トイレが置いてある側のドアを開けたらこちらは色違いでグリーン


IMG_4944.jpg


ちょうどこの分ぐらいあまっていたので
捨てるのモッタイナイし

放置していたら固まるだけだし
とりあえず塗ってみました

トイレのシーツ交換の時しか見えないので
色にこだわりはありません



夜灯りをつけるともうかわいいったりゃありゃしない


IMG_4870_20130419175908.jpg


(かなりを通り越した完全なる自己満足)

ガーランドですが
しっぽ用の場所に使うモノは
宙を舞う毛が絡みついて けっこう早い時期に
さよならすることが多いので

お金と時間をかけるのはモッタイナイ

ということで
これまた引き出しの奥で眠っていたダイソーのドット柄の折り紙を


IMG_4952.jpg


サイズが大きかったので一回り小さくして


IMG_4953.jpg


こんな風に折り込んで作成


IMG_4956.jpg


ヒモを挟んで のり付け

カンタンカンタン(*`▽´*)


この場合 飾っても裏側を見ることはありません
なので はっきり言って裏側はどうでもいいのです

2本目の小さい方は更にカンタンに 三角に切って 
上を折り曲げてのり付けしただけです


折り紙だけではつまらないので
部分部分に雑誌のカラフルな写真のところを使用


IMG_4936.jpg


リボンはいらないものがあったので直接のり付けしましたが
リボン再利用を考える場合は 上を折って
ミシン縫いしても良いと思います

何となく春っぽくてかわいいお部屋になりました

しっぽのはえたコ用の子供部屋です

夏にはブルーに塗り替えても良いなぁ

たぶんしないけど しても来年以降だけど(^^ゞ


ペイントは案外手間がかからずに
かなりイメージを変えられます

賃貸の場合は
ワンコ用の置き型サークルの後ろに
ストライプに塗ったすのこを立てるとかでも印象変わると思います




おまけ


ガーリーなガールズルームで


IMG_4865_20130419181729.jpg


大股おっぴろげて 寝に入ろうとするお嬢様
いや・・・もうすっかり おばはん犬(ーー;)



ここの作業中はかなり楽しかった♪
半日わくわくできました

ピンクは身の回りの品でも滅多に使わない色ですが
私にとって心が元気になる色なのかもしれません




しばらく更新さぼりましたがポチッとしてくれるとかなりうれしい


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
明日も頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

神様あと少し

樂天のスーパーセールが始まったようですね


友人からのメールに

北欧系インテリアブログをされている方は
樂天セール参加率が高い

そして参加内容をきっちり記事にしていることが多い!

とありました (^_^;

北欧系インテリアではない私
セールに参加することはするのですが

まあ時期的に購入する物とかがほとんどです

買う予定のモノ


★しっぽ用品★
猫砂 キャットフード ドッグフード バードフード
プレーリードッグフード 牧草 ペットベッド

急ぎのモノもあったのでほとんど購入手続き済み(^-^)


★キッチン用品★ 
トレイ 洗剤


★文具★ 
マスキングテープ


★DIY★
染めQ
イージー丁番
真鍮釘

★その他★
LEDシャンデリア球
ワイヤレスチャイム (母の部屋→2階リビング 2階リビング→息子の部屋)


色物ほとんどなし
贅沢品もなし
必需品だけで構成
買い回りもありますが10店舗でなんて絶対に買えませんね~

ところで しっぽと暮らすアイテムとして
前回のセールで購入したやっぱり必要品だったモノ

コレがすばらしくヒット商品でした


みっくす★ジュース おかわり で登場する白いソファー・・・・のようなモノ


ソファーにオシッコするアホネコがおりまして今まで何度も手を変え品を変え
ソファーを守ってきました

完全撥水生地って探すと結構あって
安価なモノもあるんです

でも撥水生地って水をはじくので
それでカバーを作ると オシッコがはじかれて
重力の通りに たら~っと 垂れて欲しくないところに
垂れて挙げ句の果てにカバーしきれていないところに入り込んで染みるという
悲しい結果になっていました

そこで 撥水カバーをした上に更に普通の生地でカバーして
万が一の時にはその生地でオシッコ吸収するという(T^T)

結果 一番上のカバー その下の撥水カバー両方洗わねばならぬと言うことに

でよ~く考えたのですが 人が座って(ほとんど寝転がって)いるときには
いくら何でもオシッコはされない

では 人がいない時用のカバーがあればいいのではないか!!

こんな単純なことに何故気がつかなかったんだろう (・_・)

そこで今までの考えをすてて
人が座っていない時用のカバーをする方向で検討

で・・見つけたのが 






若干高いかもしれない・・・と思ったけれど
洗い替え用に思わずリピート購入してしまったほど・・・(^0^)V

ゴムが入っているので すっぽり覆ってカバーできます
しっかり引っかければ ずり落ちもほとんどなし

ベッドにされると言って困っていた友人も購入

1サイズ大きなモノを購入して シーツとしてではなく
すっぽりベッドごとかぶせるベッドカバーとして使用

ガサガサしていないので 掛けた感じも変ではありません

ひとつだけ タオル地のループが爪で少しびろ~んとなるんです
(T^T)

でもね いいの オシッコされた時のあの苦労を考えたら
本当に楽になったし

購入後2回ほどやられました 
洗い替え用を購入してからはされていません

汚れてきたのでそろそろ オシッコされていないのですが
洗います~

洗濯で ニオイが落ちるのは





時間がたっていなければネコの強烈なオシッコ臭も1度洗いで消えました


ペット飼いじゃなきゃ信じられない
インテリアブログでのオシッコの話しでした ┓(ー_ー)┏


昨日の記事のモビール
背景のごちゃごちゃを外しました


もう必死でした 
この時ほど 神様を恨んだことはない

神様~なんであと少し せめてあと5㎝足が長くなるように
私を製作してくれなかったのでしょうか~w(ToT)w


IMG_1366.jpg


階段の手すりの棒に片足で乗るなんて曲芸
そりゃあもう必死すぎるほど必死


その甲斐あって  この時よりも


IMG_1364.jpg


すっきりしました


IMG_1367.jpg


キャビネットは取り外す予定ですが
さすがにコレは私では下ろせない


IMG_1369.jpg


しばらくはこのままになりそうです



次回は半端物のビーズでちょっと心にうれしいモノを造ってみます


次回も頑張って更新のためのエネルギー

ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

トイレに枯れない花を

プチ模様替え

トイレの花を取り替えました


IMG_0613.jpg



冬場に取り替えようと思いつつも
夏の花のままで放置されていました


花を変える前のトイレはこちら → ココをクリック 


自分からメシくれ~と自己主張しないモノを育てるのが苦手なワタシ

植物も 自己主張した頃には瀕死と言うことが多く
いつも枯らしてかわいそうなことをします

そんな訳でもっぱら 
フェイクグリーンやフェイクフラワーを購入しています


IMG_0617.jpg


水を替える必要もないしね (^_^;


少し割高なモノを購入すれば
ハァ? っていうほど如何にも偽物っぽくないのが
最近の偽物の良い点です


IMG_0621.jpg


100均で購入する時には
かなりじっくり選んで買います

でもやっぱりフェイクフラワーは100均ではない方が本物っぽいです


まあそんな訳で グリーン系の夏の花から
冬を通り過ぎてようやく色物の花に交換

(*`▽´*)

薄めの色合いの所に濃いめの色なのでぐぐっと引き立ちます

ついでに ペンギンも増えました


IMG_0622.jpg


ポッケに手を突っ込んで歩いているような
猫背のペンギンぼうやがかわいい

こちらはかぐやさんの雑貨コーナーにて購入


トイレはこの先あまり手を入れる予定はないのですが
あとちょっとだけ 眠っている大好きなモノを足したいと思っています
でも一人では取り付けられないんです

あと2,3本手があったら良かったのに(>。、)




フェイクグリーンは枯れないので好き♪
汚れたら水洗いも出来る(出来ないモノもあるので注意)


お花はこちら





枯れずに半永久と思えばお安いかもっ♪

もうちょっと温かくなったら 
数年前に買ったチューリップを飾ることにしよう♪

いやぁ
枯れないって良いなぁ\(⌒▽⌒)/!!




ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

プチ模様替え

久しぶりに模様替え・・・というか置物替えをしてみました


IMG_0625.jpg


ガラスケースの中身は 古い天秤ばかり
日本のモノで 昔のお医者様が薬を計っていました

たまに時代劇などで見ることがあります

何かに活用できるわけではないので
単なる飾りです


IMG_0626.jpg


これをしまって


IMG_0628.jpg


スタンドを置きました

赤っぽい物を置きたくなったのです

傘は自分で壁紙を貼ったモノですが
けっこう気に入っています

スタンドの台座もリメイクしたモノですが
こちらはいつかいいモノに出会えたら取り替えたい・・・

もうちょっと赤いモノを加えたくて


IMG_0671.jpg


赤くてちょっと古い小さな時計
ゼンマイでいまだにちゃんと動くのですが
このコチコチいう音がうるさいと 夫と息子からクレーム
・・・(-゛-メ)

情緒というモノを一切無視したがるヤツら・・・


しょうがないので ネジは巻かずに飾りです

時計の金にあわせて アンティークの燕のプレートを(^-^)


IMG_0674.jpg


イギリスのモノで最近流行っているのかな??
ヤフオクでもサイズ違いで3コ揃っていると
かなりお高く取引されるようになりました

ワタシは 大小のサイズ違いの2個 と 大きいサイズを1個
別に落札しました

揃っていなかったせいか けっこうお買い得でした♪


真鍮(ブラス) 錫 (ピューター)どちらも大好きな素材ですが
金と銀なので 色がケンカする感じで一緒には飾りたくありません

金色の時計には金色のブラスの飾りを合わせました


IMG_0668.jpg


この後もちょっととを加えましたが
またまた写真がないので今度と言うことに


そして今日のペイントは


IMG_0746-1.jpg


恨みがましい瞳のこちらでした (^_^; コワッ
やっぱりヤフオク落札したモノです

だ・・・大丈夫です
正気です

怖いけど・・・ (^_^;


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR