真鍮額のサンキャッチャー

以前にヤフオクで ちょい古の真鍮のフレームを手に入れました
イタリアのモノで なぜかフランスの人が出品していました (^_^;

縦が25センチぐらいある結構大きめのモノです


IMG_7536.jpg


壁に飾ろうかと思っていたのですが
似た感じのがまだ飾っていない状態であるので
これは違う物にしようと思いました

ガラスと中の絵を外して

何かに・・・(゜-゜)うーん

お遊びでこんなモノを造ってみました


IMG_8258.jpg


サンキャッチャーです


両サイドはアンティークのシャンデリアパーツ

下部には最近お気に入りのパーツ タッセルの中に
少しだけ出るようにしてガラスボールを


IMG_8259_20120807210412.jpg


中央に下げたボールは 40mmで結構大きなモノです


IMG_8255_20120807210411.jpg


そう言えば インテリア好きな友人と
大人っぽい夏のインテリアって・・・・という話を少し前にしていました

大人っぽいってどんなのでしょう

もう十分大人すぎるぐらい大人の年齢ですが
大人っぽい・・・ってよくわかりません

まあちょっと 大人っぽいを意識して新しいモノを加えて
テラスへの出入り口の小さな空間を模様替えしてみました


Before
IMG_8567_20120807210411.jpg


5月の写真です


After
IMG_8266.jpg


少し大人っぽくなったのでしょうか?


IMG_8250.jpg


燭台は 保護猫を里親さん宅にお届けしたときに頂きました
よほど欲しそうな顔をしていたのかしらん (^_^;


IMG_8264_20120807210441.jpg

額 黒かシルバーの方が良いかな・・・と思ったのですが
それだとあまりにも揃った感じになってしまうかなと思い
あえてゴールドを選んでみました

ちょっと崩すって必要ですけど ちょっとの加減が難しいです

ちなみに デスクの色合いもあまり好みではなくて
どうするか考え中です


しかし写真にして他人の視線になって見るとわかりますね
カーテンタッセルが合わない感じです
良いのを探して替えよう





ポチッと応援よろしくお願いいたします。


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本家のみっくすジュースも毎日更新


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!



アンティークトレイと麦茶

シルバープレートのトレイ 大きすぎず 小さすぎず
飾りのないデザインながら存在感のある一品

こういったアンティーク品は実用品として現役で活躍してくれるので
とても重宝なです


でも・・・


IMG_7469.jpg


お世辞にもきれいとは言えない状態になっています


IMG_7471.jpg


シルバー製品って洗剤で水洗いしてもキレイになりにくいです

そこで
私の愛用品は ピカール


乳化性液状金属磨き ピカール液 180g

乳化性液状金属磨き ピカール液 180g
価格:378円(税込、送料別)




ご存じの方も多いのでは?

これってすごく優れものでして シルバー製品や ゴールド はたまた真鍮のくすみなども
ものすごくきれいに落ちます

真鍮なんかピカピカになり過ぎちゃって
古いモノが新しくなっちゃうぐらいです

玄関ドアのノブとか 本当にピッカピカになります


さて  このピカールは液状になっているので
ボロタオルなどにつけては磨き・・・を繰り返します

クレンザーのように研磨するモノではないので傷にもなりにくいと思います
(あくまでも私の感じでは・・・です)


IMG_7474.jpg


光っているところは 5回ぐらい磨いたところで
縁はまだのところ・・・磨いたところはかなり光ってきていますよね

 
IMG_7475.jpg


でもまたピカールをつけて磨き込むと


IMG_7476.jpg


タオルが真っ黒になります


昔々はこんな画期的なモノはなかったので
きっと女中さんとかが柔らかい布でこすって光らせていたんだと思います


海外の昔の映画など見ると 大きな食卓に使用人が座っておしゃべりしながらカトラリーや
燭台を磨いているシーンが多々見られます


きれいに磨けたら ポットを乗せたいと思います


IMG_7477.jpg

夏は麦茶をここに置いておきます

なにせ冷蔵庫をバタバタ開けてがぶ飲みするオトコ共がいるので
必需品です

ほんの少しの節電ですけど (^_^;


ところで
ずっと気になっていたのですが ポットの注ぎ口ってどうして受け口なんでしょう??





最初はこれも良いなと思っていたんですけど
口が上を向いているのでやめました

口が上に開いているとそこにホコリや毛がはいると思います
我が家は多頭飼いですからもちろんですが
ペットを飼っていない家だって ホコリはありますし
塗れた口が上を向いていたら多少のホコリはつくと思うのですが・・・

そうでないのかなぁ(ーー;)?

なんとか すごくステキ~!! とまではいかなくても
シンプルで まあまあ見栄えが良く  ホコリの入らない構造のモノ・・・と思って
探し出したのがこちらのポットです





フタもピカピカに磨いております(v'-')b


IMG_7482.jpg


うちブタとかもとってもシンプルな構造で
替えも売っているので結構便利♪


アンティークのトレイに 3000円もしないタイガーのポット

でも


IMG_7477_20120804220114.jpg


そんな違和感ない・・・ような気がします



ポチッと応援よろしくお願いいたします。


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本家のみっくすジュースも毎日更新


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!

棒1本でお悩み解決(゜o゜)

夫がある悩みを解決してくれました

用意したのは棒


IMG_7507.jpg


溝を掘って細長いタイヤをはめ込んでいます


IMG_7508.jpg


反対側には穴


IMG_7510.jpg


IMG_7512.jpg


これに色を塗ります


IMG_7537.jpg


そしてちょっと前に購入していた


IMG_4493_20120802223026.jpg


これと同じアイアンのパーティション

3枚つながっているうちの1枚を切り離し


IMG_4267_20120802223026.jpg


足の部分を 先ほどの棒の穴にグッと差し込んで
引き戸のあったところにはめ込むと


IMG_7597.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7595.jpg


棒1本でドアになりました♪
(元々あったドアは外して他の場所に保管)


しかし私には全くこの発想はありませんでした
夫スバラシイ(◎_◎)

この年になりますと どうも気恥ずかしくて
なかなか べた褒めも出来ませんでしたが
この発想は本当に感心しました

スゴイスゴイ 風も通って猫は階下に行けないすごく良いドアになりました


夫エライ またよろしく!


ポチッと応援よろしくお願いいたします。


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本家のみっくすジュースも毎日更新


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!




キチンワゴン

使いやすくて我が家向きの水切りかご


IMG_3886.jpg


水切りかごの記事はこちら → ココをクリック
問題なく使っていたのですが
たまにきちんと料理するかっ!!  って時には
カウンターの上にあるとちょっと邪魔


そう思っていたら ちょうどいいモノをプレゼントしてもらいました


IMG_7457.jpg


いただいたのはちょっと前なのですが 箱に入ったまま置いていました
暑くてやる気なし~だったので(ーー;)

でも
せっかくいただいたのでここはなんとか奮起して (^_^;


IMG_7465.jpg


監督なのか邪魔者なのか・・・・

組み立てはこれだけのビスをはめ込むだけなので簡単でした


IMG_7466.jpg


なんと10分ほどで完成 \(⌒▽⌒)/!!


IMG_7534.jpg


キッチンワゴンです

飾りっ気のない白と木目調 
フックが好きなところにかけられたり 
タオルを掛けられるバーがあったりと便利そうです


IMG_7533.jpg


大きなキャスターがついているので
簡単に動かせます

洗い物をするときにはシンクの横に持っていけばちょうど良いサイズかも♪

なるべくすっきりとさせたいと思って 上の段には薄型のホーロー缶
下の段には 


IMG_7526.jpg


可愛いネコ

ん?  (ーー;)


IMG_7530.jpg


羽音(はね)・・・(-゛-メ)

ちなみにこのワゴン 





水切りかごと同じメーカーさんです


そして考え中なのがこちら





お塩用の調味料入れのフタが壊れているんですよね~
でも買うなら揃えたいし・・・いくつ買えば良いんだろ??
くぅうう(>。<)  悩みます


こちらにもしっぽたちがお邪魔するようになりました
ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


もちろん本家のみっくすジュースも毎日更新


こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!


     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR