

がばいばあちゃんの教え

時計を修理してもらったとき
その心臓部とも言える内部のパーツも
返してもらいました

こういうなんだかわけわからずのような
機械のパーツが好きです

せっかくなので 時計と一緒に飾ろうと思いました


そのまま飾ると 絶対に
ホコリ&抜け毛のオプションつき飾り物になるので

ケースに入れようと思いましたが
そうそうちょうどいいサイズのケースなんかないし
時計の隣に置くのには
それ相応のケースでなければ浮いてしまうし・・・


と悩んでいたところ
ちょうど良いものを見つけました


IMG_2642.jpg


額です

昔 父がもらってきたそうです
モナリザのプリントが入っていました

60センチ以上ある大きなもので
木製のシンプルな作りが気に入っていました

ガラスを外してマントルピースに立てかけて
飾っていたのですが
元のようにガラスをはめ込んで使います

でも
時計のパーツを飾るには普通の額なので厚みがありません

そこで

サイズがちょうど良いあり合わせの板を見繕ってきて
額の後ろに合体


IMG_2644.jpg


長いネジでも足りない幅でしたので
ドリルで途中まで穴をあけてネジを埋め込みました


IMG_2645.jpg


とここまでは簡単でしたので 
なんだ 半日でいける?? 
なんて軽く考えていたのですが大違い(ーー;)

ガラスも大きく万が一はずれたら大事ですので
しっかりガラスを固定するのに 


IMG_2667.jpg


サイズを合わせた細い木を入れて 更に 


IMG_2668.jpg


金具で固定しました

こういった細かい作業が面倒でした┓(ー_ー)┏トホホ


背板にはウィリアムモリスの壁紙を貼りました
1mしか購入しなかったこの壁紙
いつかどこかにと思いつつ 保管してありました

使えて良かった


IMG_2670.jpg


1mしか購入しなかったわけ→ココをクリック


でもまだまだ欲しいモリスの壁紙 (^_^;




でも我が家にはまだグリーンが1m (( ̄ー ̄#) 
我慢我慢



さて 翌日

時計の中身の方は 大時計のものもあるのですが

ガラスドームに と思ってヤフオク落札した2コの時計もあります


IMG_2625-1.jpg


この2コもばらして


IMG_2628.jpg


旅行で海に行った際に 大喜びで拾って歩いた流木に刺しました


IMG_2629.jpg


この作業中ちょうどテレビで見ていた 佐賀のがばいばあちゃん


IMG_2688_20130329030357.jpg


ばあちゃんもこう言っておられる

無駄にはしません


そして
私以外の一般人にはきっとゴミに思えるものの集大成がこちら


IMG_2941.jpg


時計と一緒に写った亡きフェネックの美音の写真も入れました


しかし もともとしっかりした木で重かった額
かさ増しした板と 時計のパーツなどで かなり重くなりました



IMG_2940.jpg


脚立でなくては届きません

しっかりネジ止めしてしまったので
取ることはしばらくなさそうです

きっとまた10年以上ここにいるんだろうな~

(以前のミッキーのかざりつけも10年以上同じものが同じ場所に
鎮座していましたので)


ところで 我が家にはもう一つ
ネジ巻きの時計があります


IMG_2938.jpg


私の誕生のお祝いの品

ボンボンと鳴る数が1コ多いのですが
いまだに故障知らず


ちなみに 時計の下には トトロの電話やら
巨大招き猫がおります

洋風な我が家で 玄関はもろ和物ばかりが飾られています


さて時計パーツのケースは 新規で購入したものはゼロ


IMG_2719_20130329030359.jpg


まさにこの通り 他人にとってはゴミ同然のものばかりで
全く贅沢品とはかけ離れていますが

私にとっては 
大きな幸せが詰まったケースとなりました



ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



記事はちょっと前のこと

リアルタイムの私は 大工仕事はいったん終了
必死の片付けに入ります

ついつい寄り道しないで進められますように

見方を変えて

キャンドルスタンド2個目


まっくろ


IMG_2768.jpg


なぜって 黒のスプレー缶が思ったより
大容量だったから・・・

まだあまっています


IMG_2769.jpg


丸いお盆に接着剤でがっちり固定しました

下がしっかりと重い素材ですので
上部にけっこう重い物を置いても大丈夫です


IMG_2767.jpg



上の受け部分は 前回の4枚1000円のお盆です

なんの工夫もなく
つまらない感じにできあがってしまいました

シンプルですけど・・・・

そのうち飾り立ててみるつもりです (^_^;



見方を変えて


キャンドルスタンドもそうですが
我が家には 元の状態で使われていないモノが結構あります


IMG_2765.jpg


鳥かごを乗せているバードスタンドは頂き物


こちら 以前はテーブルの脚にもなっていました

テーブルリメイク 1回目 → ココをクリック 


そのあと 2回のテーブルの脚の役割を終えて


IMG_2211.jpg


バードバスの形に戻って 部屋の片隅に飾られていました

ですが
どうしてもこの場所に鳥かごを置きたくなったんです

でもバードバスという名の通り
水をためられるようになっている凹みと
飾りの鳥が邪魔で鳥かごはそのまま乗せられません

よく見てみたら
飾りの鳥は外すことが出来ました

上に乗せるちょうどいいモノを考えていたのですが
この錆びた色にピッタリのモノがありました

トイレのリメイクの時に下半分使って残っていたアレを


トイレの アレの記事はこちら →  ココをクリック  


IMG_2212-1.jpg


乗せたらかっこよかった~  (*`▽´*)

しかし 固定しようにも相手はアイアンで
ねじ穴は鳥の飾りの1コしかあいていないので
ムリです


でもよく見ると よくよく見ると 解決法がありました


IMG_2210.jpg


足の部分は穴があいています


IMG_2229-1.jpg


この穴を使ってネジ止め


IMG_2213-1.jpg


そしてひっくり返せば 

「なんと言うことでしょ~」


バードケージスタンドのできあがりです
なんと 20分もかかりませんでした

見方を変えればアイデアはわき出てきます
考え方はとらわれずに柔軟に

ひとつの考えだけが正解なのではありません

それに気がついたらもっと楽しく生きていけるのに
・・・なんて 
モノを作る以外のこともそう思います


IMG_2169.jpg


実際にトリさんを飼っていたこのカゴは
やっぱり飾り用で使いにくかったので
新たな主に使ってもらいます

その前に 購入時より気になっていた
クルクルをとります


IMG_2217.jpg


スタンド作るよりこちらの方がめんどくさかった(>。、)
そして完成


IMG_2765.jpg



だんだんと どうして良いのかわからなかったスペースも
形になってきました


ポチッと応援よろしくお願いいたします

次回は 大きな時計と時計の心臓とキツネです


毎日励んでおります


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


リアルタイムの私は


IMG_2870.jpg


こちらと格闘中 
誰も手伝ってくれる人がないので
もう死にそっ(T^T)

足まで使って それでも押さえきれず
あと手が2,3本欲しい~  
誰か押さえに来て欲しい
┓(ー_ー)┏トホホ





形を変えて実用的に


天使のフォトフレーム
ばらして天使のみ使いましたが
フレーム部分が残っていました

そこでこれも 適当にボキッと折って


IMG_2744.jpg


ピンクのサンキライ
天使のフレームに張り付いていた赤のプリザーブド・ローズ
モス 流木 など家にあるモノをかき集めて
シュライヒの羊と共に飾りました


IMG_2748.jpg


フレームのデザインが良い雰囲気を醸し出しています
(*`▽´*)





シュライヒの動物たち
如何にも本物っぽくて大好きなんです

いくつか持っているのですが

なかなか飾る場所がなくて
買っただけで満足してしまい込んでいました

これをネコ達にイタズラされることなく
美しく飾りたい!

と最適のステージを作ったのです


けっこう気に入って購入したものの 
うまく飾ったり使ったりすることが出来ず
しまい込んでいるものが結構あります


こちらも


IMG_2581.jpg


そんなもののひとつです

正確にはふたつ (^_^;


キャンドルスタンドですが 巨大です
ビンテージ品 状態もかなり良いものですが
さすがにこんな大きなスタンドにおけるキャンドルは
日本では滅多にないのでは・・・


あまりサイズを見ずにオークションで落札
ライバルが少なかったのはみんなこの大きさで
ひいたのでしょうか?

大きすぎた時計が素敵で役立つ時計に生まれ変わったので
この大きすぎるキャンドルスタンドも
変身させます


ビンテージでも アンティークでも 使えないで置いておくよりも
実際に使った方がいい!!  と思うので
バンバン手をくわえます


IMG_2584.jpg


ろうそくを立てる金具を外して(ネジ式でした)
凹みに粘土を詰めて乾かしました

そして

1本目は 


IMG_2608.jpg


剥離剤でテカテカのニスを落としました・・・が
これが大変だった~(>。、)

なかなか剥がれなくて そりゃもう必死でした


剥がしたら ステインを再度塗り込みます
その後のニスはなし

上にトレイを乗せてみます


IMG_2621.jpg


こちら なんと4枚1000円でした 
新品です\(⌒▽⌒)/!!

やっぱりヤフオクです


サイズはイイ感じでしたが 色が合わせられません

そこで

ピューターのトレイを♪


IMG_2623-1.jpg


ハチの柄・・・フランス製です
これは100年以上たっているらしいです

アンティークですね  珍しく ショップで購入したものです
ずっと立てかけて飾っていただけなので 
思い切って実用化します


IMG_2624.jpg


乗せただけ (^_^;


それもモッタイナイので 接着剤ではなく
強力に張り付くけれど 剥がせるという両面テープで貼りました





最近良いものが出ていますね

ちょっと格好いいスタンドになりました



話は更に変わりますが
先日 ガラスドームを作りました


その時の記事はこちら → ココをクリック


このドームが大変気に入りまして
是非また・・・と思ったのですが

どう考えても本物を買える予算はなく

この形をみていて思いついたのが

一昔前結婚式の引き出物とかで
こんな形の時計があったのではなかったか・・・

残念な事に我が家にはないけれど
きっとあそこならあるはず・・・・


と やっぱりヤフオクで探しました

なんとねじ回し式のモノがありました・・・
動かないのでジャンク扱い=壊れている

要らない人にはゴミ同然かもしれませんが
同じことを考える人がいるのか もしかしたら時計として
復活させる気があるのか 部品取りか
とにかく ちょこっと競いました

1コで良かったのですが2コセット出品でした


入札している時はあまりわからなかったのですが
届いたら 


IMG_2625.jpg


ため息が出るほど美しい台座!
感動でした


ガラスドームにも彫りがあってもうクラクラしそうです

2個目は プラスチックドームでした


このプラスチックドームの方の台座を黒くペイント


そして このいろいろ手をくわえたモノが全て合体して


IMG_2754.jpg



IMG_2756.jpg


ガラスドーム いえ・・・
プラスチックドームのシュライヒの世界


ネコ達に万が一ひっくり返されても 
笑って済ませるプラスチックドーム(*`▽´*)


と思って作りましたが
出来映えよろしく 惜しくなってきました

ひっくり返さないで頂きたい・・・<(`^´)>

中身は固定していないので シュライヒを取り替えて
模様替えなんかも楽しめます

ところで

あまりに気に入ったこのドーム
夜も楽しめるようにしました


IMG_2757.jpg


くぅうううう 私 良い仕事したよっ(*^_^*)

家族は誰も褒めてくれないので自画自賛


2本たっている白いポール状のモノは
時計の足の部分とか 
時計内のモノを新たに組み合わせて使いました

作ってからけっこうたっていますが
まだ ひっくり返されてはいないので
ちょっと安心 C=(^◇^ ;


押し入れの奥にこの形の時計が眠っている方いませんか~
喜んでお引き取りします (^凹^;)




リアルタイムでのお送りではないので 
楽しそうな小物作りの記事ですが
現在大工仕事をしています

筋肉痛バリバリです

あちこちやりかけで放置していた私が悪いのです
どこも完成していない状態

早く終わらせねば~


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





M子はは様  コメント有り難うございました


コンパウンド 良い案かも~  と思いましたが
プラスチックと言うより ペラペラのアクリルなので
たぶんムリです~(T^T)

いつか良い出会いを待ちます
せめてアンティークでなくてもガラスのモノを (^_^;

天使と額

茶色の額はプラスチックだと思っていたけれど
木製でした

このままでもいいかな・・・と思いましたが
部屋とあまり合わないので

やっぱり黒にしました


IMG_2777.jpg


元々のエンボス模様にあわせて
金のアクリル絵の具をのせていきます

綿棒を使うのは使い捨てに出来る気楽さと
筆よりラフな感じに塗れるから・・・

ここであの首折り天使登場


IMG_2780.jpg


楽器を持っていた天使には
花束を持たせました

もともと破損する前のフォトフレームに
ついていたモノです

なるべく捨てずに再利用
アンティークレースも持たせました


IMG_2781.jpg


この天使をあのドーム型の額に納めます

ドーム部分のアクリルは
けっこう傷が酷くて

とりあえずかぶせてみましたが
気になるようだったら後で外してしまうかも(>。、)


首を折ったのは 最初のデザインでは
首が少しうつむいた感じになるようになっていたため
高さがあってドームに納まりそうもなかったから・・・

折って付け替えたことで 高さが抑えられて
ドームに納めることが出来ました


IMG_2783.jpg


今まで金色に塗装した天使の額があったところに
飾りました


IMG_2795.jpg


ゴミ箱行きから救った割にはけっこう良い出来に仕上がりました

バックの黒い板は鞄の中敷きでした
鞄を処分する時に
しっかりしていた中敷きをとって置いていたのです

なんでも使えるなぁ~ (*^o^*)

折った天使のフレーム部分はまだ使わずに残っています


次回は 残ったフレームを使って作ったモノです


IMG_2745.jpg





毎日励んでおります


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

破壊された天使をなんとか出来るのでしょうか?

昼間のスタンドは

電気をつけなくても
出来映え(^^)d


IMG_2602.jpg


シェードはかなり以前に購入したスタンドに着いていたモノ
貼り付けた生地は全て端布 
モノに出来ないぐらい小さくなっていたものばかり


IMG_2599.jpg


新しい命が吹き込まれて
また楽しむことが出来ると思うと

捨てられません(>。、)


IMG_2598.jpg


捨てられないモノと言えば


震災被災地へのチャリティーオークション用にと
送られてきたモノに更に友人が手を加えてくれた
天使のフォトフレーム


IMG_2594.jpg


取り出しの時に手をすべらして割ってしまいました(T^T)

責任を持って買い取りましたが
どうしようもなくて
更にそのまま放置していたので
プリザーブドフラワーも哀しい状態に

これもせっかくなので何とかしたいと思います

ところが フォトフレームのフレーム部分を外すなど
手をくわえているうちになんと


IMG_2595.jpg


首がぽっきり(iOi)
という訳ではありません

サイズ的な問題で会えてぽっきりしました
バチが当たりそうですが・・・(( ̄ー ̄#)  


IMG_2597.jpg


これを粘土で頭と胴体を合体させました 
乾いてから白のペンキ塗り塗り

こちらを乾かしている間に

もう一つ 別の作業を・・・




本当は
ドームタイプの額が欲しかったんです


キリスト



こんな感じのね (画像はお借りしました)

黒のドームガラスの額には 
キリスト像やマリア様が入っていることが多いのですが
もちろんアンティーク品となると高額ですし
全く信心深くないワタシゴトキが
それを飾っていいのか・・・とも思います

そこで なんと1000円でドームの額をゲット(^0^)V

もちろんヤフオクです

ジャーン


IMG_2585.jpg


(-_- ) なんかちがう

中身は元々取り外す予定でしたのでいいのですが
ドーム部分がガラスではなくてプラスチックだった

更にけっこうプラスチックドーム部分に傷が・・・

くぅうう(>。、)失敗

でもしかたがないので
何とかします


IMG_2592.jpg


裏は紙張りなので
ベリベリッと剥がして


IMG_2593.jpg


タッカーと思われる針を外して 中身を全部出して
せめてキレイになるように良く拭きます

その後は 黒のスプレーを拭いて仕上げます


続きは次回です



ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


スタンドリメイク 2個目

ちょこっと古そうな スタンドを手に入れました


IMG_2514.jpg


シェードは元々なかったのですが
スタンド部分の凝った感じにひかれました


手持ちのシェードをかぶせてみようと思います


IMG_2515.jpg


電球にスポッとかぶせるタイプでしたので
このスタンドには直接シェードをつけることができず

電球に固定する針金をカットしてしまいました

手持ちのはぎれを寄せ集め

両面テープでシェードに貼り付け


IMG_2546.jpg


できたら 下側に目打ちで穴をあけて
アンティークのシャンデリアパーツをぶら下げました


IMG_2555.jpg


内側の生地を入れ込んだ部分は見栄えが悪いので
リボンを上から張ってごまかしました


IMG_2556.jpg


電球にとめる針金をとってしまって
シェードを固定する方法を考えていたのですが

とりあえず 両面テープの芯の丸い部分が
テープがなくなったことで出てきたので

そこに布を巻き付けて 


IMG_2559.jpg


これを シェードの内側に貼り付けて
更にスタンド部分の針金に固定


IMG_2560.jpg


一応はずれずにいるのでこれで(^^)d・・・かな


IMG_2571.jpg


できあがり♪

IMG_2561.jpg



IMG_2566.jpg


1時間ほどで出来ました 楽しかった(^-^)


全体像は昼間でないとわかりませんね
と言う事でまた今度



ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

かわり

大きな時計を修理に送り出す前に

フェネックの美音(ミオ)と写真を撮っていました


IMG_9911_20130319005705.jpg


長い間動かずにいた心臓を新しくしてもらい
時計は元気に帰ってきてくれたけれど

美音の心臓は止まってしまいました


生き物の心臓はどうやってもまた動き出すことはない

でも
古き良きものは手をくわえればまたその命がよみがえり
人と一緒に暮らしていける

人の役に立つという
本来の役目を果たすことが出来る

古いからといって ゴミにしてしまうのではなく
こうして 古いものを愛していきたい

どうやって私の元に来たのかはわからないけれど
縁あってここに来て
直してくれる味方に出会えて(これもご縁があったから)
こうして 我が家のシンボルとして
我が家の要になってくれたことに感謝


IMG_2552.jpg


ドアの向こうに見える時計は
まるで額に入って飾られているようです

いなくなった小さなキツネと一緒だったこの時計を
キツネの心臓の代わりに動き続けてくれる時計を
大事にしていきたいと思います


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

すご技脚立と時計

ようやく新しい脚立が来ました

四脚アジャスト式梯子兼脚立
コレが正式名です

何度言ってもうまく言えません(ーー;)









このスバラシイ脚立


1本1本の足の長さが変えられるんです
だから


IMG_2326.jpg


こんな風に 狭くて曲がりくねった階段で使えます


調節範囲も細かくなっているので 
きっちり長さを変えられます


IMG_2322.jpg


すごいなぁ こういうの考えた人って天才だわ


この脚立が来たので


IMG_2318.jpg


届いていた 時計をつけることができました


壁の内部がどうなっているかわからなかったので
念のため 


IMG_2328_20130318010411.jpg
 

中空用アンカーという
ボードなどにも使える取り付け用金具を使って
時計を下げるフックをつけました


ついた時計を見て 何度も いいなぁ~とつぶやいた私

直径50センチってかなり迫力あります
高いところにつけたのですが

時計の下がぱかっと開いて


IMG_2331_20130318010231.jpg


電池を取り外しできるようにしてくれてました

コレならいちいち時計を下ろさなくても
電池の取り替えが出来ます


この時計は いつものようにヤフオク落札


大きな時計 直径50センチの時計は
思っていたより大きかった(^_^;

 
あまりにも大きすぎたせいか
それとも何年も時を止めていたせいか
あり得ない 落札金額3600円


最初は 飾りと思っていたんです
でも
もしもう一度命を吹き込むことが出来るなら

そう思って
時計のリペアをしようと思ったのですが
なにせ大きな時計針も長く重さもありそうなので
東急ハンズとかで売っている時計のキットでは無理そう(>。<)

そこでリペアをしてくれるところを探しました

なるべく近くでと思って
自分でいける範囲で探せるお店に相談したら
そういった事は出来ないし
やっているところもないのでは・・・と
けんもほろろに断られました


その後ネットで調べて連絡を取ったところが

オールド・クロック・ドット・コム → ココをクリック 


神田と言う事で 自分で持ち込みが出来るかなと思って
連絡を取ったのですが

そこから 紹介を受けたのが

和時計師 匠 亞陀さんでした 


工房 亞陀  → ココをクリック 


持ち込みと思って連絡をしたのですが
工房は金沢でしたので 宅配で送る事に


見積もりをとって
あまりに高かったらあきらめようと思っていました

でもちょうど結婚20周年で姉がお祝い金をくれていたのですが
その金額とぴったり同じ料金の見積金額でしたので
これは! と思いお願いすることにしました


2ヶ月ほどかかるとのことでしたが
1ヶ月ちょっとで戻ってきました

ちょっとお化粧直しをされて キレイになって
しっかり時を刻んでくれています


IMG_2435.jpg


写真で見ると 小さく見えるんだけど
やっぱりかなり大きい!!

大変でしたが ここにかけるようにして正解でした

大きいので 2部屋先のリビングからも見えます


使われずに手放された時計に新しい命を吹き込んでくださり
更に使いやすく
電池交換を簡単にできるようにしてくださった
匠 亞陀さんに心から感謝いたします

そして
時計に命を吹き込めたのは姉からのお祝いのおかげです

ありがとう(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!







トイレらしからぬ


今日は前の晩からほぼ徹夜だったり
朝から出かけたり
心惑わされることがあったり
心配事があったり

慌ただしい一日でした

考えたくないことを考えてしまわないようにするのは
手を動かし頭を他の事に使うのが一番なので

午後帰宅してから
やりかけの作業の続きをしました

ほぼ昨日のうちに終わらせていたので
ちょこっと手を加えて終了

椅子もどきと一緒に 完成写真


IMG_2197.jpg


この茶箱 以前にもリメイクしています


前回のリメイク → ココをクリック
今回どうしてもここに使いたくて
またリメイクしました


完成を待って 


IMG_2183.jpg


早速使われます


IMG_2186.jpg


利用中 (^_^;

猫のトイレを入れました

入り口に板を足してトイレがギリギリ出せるぐらいのサイズ

大きめの箱の 奥の方に入れたので
ほぼ人が立って見る位置からは見えません

かなり離れてたら見えるのでしょうが
おかげさまでこの部屋・・・というか廊下
6畳ほどなので そんなに離れて見ることもなく


IMG_2203.jpg


隣の部屋からも見えないので満足
作っていた引き出しはこの下の部分で


IMG_2172.jpg


トイレ用品が入っています

右奥は臭わないという100均のビニール袋
スコップはトイレの横に置いているので

したらすくって 袋に入れて 
手前の黒いボックスに置いておきます
夜に回収してゴミ袋に

今までここにトイレを置いたらどんなもんか試していたのですが
その時はトイレ用品を別の場所に置いていたので
けっこう面倒でした

コレならば 目立たないし 近くにあるので便利です

我が家はトイレは10個以上あるので
1個1個のトイレ掃除の手間を少しでも省けるようにしたいのです

中全体を掃除したい時にはフタをがばっと開ければ(^^)d


IMG_2203.jpg


トイレの右隣奥に並ぶのはあの椅子もどきで
椅子ではなく ワゴンでした
元デスクの天板にあわせて 奥行きは短く
ものがたくさん置けるように簡単な作りにしました


IMG_2206.jpg


このワゴンには 紙ゴミを入れるボックスと
手前には紙袋

紙袋はきれいなものは 必要な時に使い
ぼろっちいのは紙を入れてゴミに出します

用途別にちがう場所に置くのをやめて
同じところにまとめておいて 
必要な時に選ぶようにしています

他の3個は 夫のとりあえず置くもの
私のサンキャッチャーなどの材料
灯油缶用です

ワゴンって見えなくなってとっても便利

コレでかなりすっきりしました

収納は雑多なものが目につかなくて
なおかつアクションは少なく取り出せる

コレでなくてはめんどくさがりや人間は
お片付けが出来ません ┓(ー_ー)┏

これで デスクの下は後1カ所で完成

それにしても

猫のトイレって おしゃれじゃないし
おしゃれなものは 猫のトイレ??
高級家具?? というぐらいの値段です


茶箱って中にブリキ板が張り巡らされているので
汚れてもふけるし 
一番良いのは猫がひっかいても爪痕が尽きません

それに 運が良ければ 
1000円以下でヤフオクで手に入れることも出来ます

中古がイヤなら新品もあります





普通の木箱よりもうんと良いと思います\(⌒▽⌒)/!!



応援してくれるとかなり頑張れる私

ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

あり合わせの板で アレに見えないアレを作る

届くと思っていた脚立が届かなかったので

階段上のペンキ塗りではなく
延ばし延ばしにしていたことをすることに

まずはガレージから
半端な板で使えそうな物をチョイス


IMG_2147.jpg


ひとりで組み立てる時には
(ほとんどいつもひとりだけど)
猫の手よりも


IMG_2148.jpg


ソファーの方が役に立ちます


IMG_2154.jpg


あっという間にできあがり♪

でも猫の物見台ではありません


IMG_2155_20130315024234.jpg


横にして 
上には茶箱が乗ります


IMG_2156.jpg


納める場所に納めてみます


IMG_2160_20130315024254.jpg


問題なし (^^)d


ではお次
またまた端材から材料チョイス


IMG_2161.jpg


今回はパーツが増えたので
ちょっと組み立てに時間がかかりましたがなんとか完成

さっきの枠組みとあわせて


IMG_2163.jpg


完全自己流引き出し完成\(⌒▽⌒)/!!

もうちょっと手を加えなくてはまだ完成とは言えません

この半端な板とお茶箱を組み合わせて作る
アレに見えないモノ

次回 ようやく椅子もどきと一緒にお披露目・・・出来るかな?



クリックひとつでがんばる単純なワタシ(*`▽´*)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



本格的ガラスドームをやっぱりセリアで


先日ご紹介のガラスドーム
題名の通り 作りました (^_^;

ああやっぱりね・・・と思われたかもしれません



材料はセリアで調達してあったものと
ホームセンターで購入した物

ガラスドーム製作はホームセンターの
滅多に行かない植木鉢などのコーナーで見つけた
ドームとの出会いが始まりでした

フラワードームという商品名でした





こんな風に使うものと思われます
なんと500円以下でした

購入する気は全くないものでしたので危うく素通りするところ
アイデアの神様に呼び止められました~\(⌒▽⌒)/!!

コレに

セリアのお皿2枚


IMG_1992.jpg


白いお皿は ケーキ皿にと思って購入した物ですが
1枚だけ貫入が多いのでお皿として使うことはやめました

この2枚に つや消しのブラックのスプレーをペイント
スプレーを使用するのは たまたまコレが家にあったから・・・でしたが
こういったつるっとした素材に
凸凹ないように塗るには便利かも♪

写真がないまま進みますが

ある程度塗れたら 2枚合体するように接着

再度仕上げのスプレー

出来たら元々のお皿のレリーフにあわせて
アクリルペイントのゴールドでペイント

かすれた感じのペイントは綿棒で無造作に・・・

まあそれでもアンティーク風なので けっこうなんとかなります

ペイントは手持ちの物を使っているので
材料費は700円ぐらいでした


IMG_2137_20130314151455.jpg


安い材料でチープなものが出来るのは当たり前です

でも ある程度の年を経た今
チープな物ばかり飾っているのはあまりうれしくありませんので
なるべく 安い材料を安く見えないように変身させたい

陽の当たる場所に置くと 何となくアクリルっぽく見えます
(ってアクリルですから当たり前ですが)

両面ハッチに飾ったら 
昼間あかるい時間に見てもかなりそれっぽく見えます

ついでに両面ハッチの模様替えをしました

ガラスのケースの行き場がなくなるので
ハッチ内に納めたかったのですが
大きさがギリギリで ストンとうまくは納めることが出来ず
昔のもので4隅全てが留め具で止まっているものだったので
全部ばらして 納める場所に納めて再組み立て
面倒でした もう2度とやりたくない!!

組み立ててから思ったのですが
ばらした時にガラスを全部洗えば良かった

背面の汚れとか もう拭き取れません

根がいいかげんだと
後で後悔することが多いのです ┓(ー_ー)┏


IMG_2140.jpg


ぴったり計ったように納まりました


左のバスケットの中には 息子が5才の時の家族写真
お気に入りなのでこっそり飾ります


IMG_2142.jpg


ビンのおかしはフェイク
カラフルな物も実は好きなのです


IMG_2135.jpg


300円のプラスチックのリメイク額
ホームセンターで10年以上前に購入した額

アンティークの楽譜

なんちゃってガラスドーム

ガラスドームの中はアンティークの燕
捨てられなかったどこかに飾っていたソーラフラワー

古いハガキ

アンティークの子どものシューズモール

プリザーブドフラワーの作り手であるお友達から購入した
お気に入りの紫のバラのプリザ

アンティークの洋書 クロス セルロイドのパフケース

全部アンティークで揃えられたらと思いますが
そうはいかないお財布事情

でもちょっと手を加えることと
アンティークの仲間に紛れ込ませることで
なかなか本物っぽく見える(*`▽´*)

だからリメイクがやめられませんっ

ハッチの飾りが変わったので


IMG_3224_20130314150757.jpg



こんな感じから


IMG_2139.jpg

ちょっと落ちついた こんな感じになりました


横長の空間ってうまく使いこなせません
実用的にするのも 飾るのも けっこう難しい~

さてこれから 大変なところのペンキ塗りをするか
めんどくさい作り物をするか 考えもんです

が・・がんばろう

応援してくれるとかなり頑張れる私

ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


あ・・・椅子もどきの写真撮り忘れてました
次の記事で載せます たぶん (^_^;

椅子もどきとガラスドーム


夫が椅子もどきを作ってくれてから
1ヶ月近くたってしまいました

あと少しで終わりのところでなかなか先に進まなかった

最近お疲れ気味の夫

お願いだから先に進んでと 
先日ようやく重い腰を上げてもらいましたが

やる気なく作業をしているので失敗続き・・・(-゛-メ)

いろいろ追求すると へそを曲げて次頼めなくなりますので
(息子も夫も扱いは同じ)

ありがとうと言って 翌日失敗部分の帳尻あわせの作業と
その次の作業をしました

椅子もどきはこんなの


IMG_2079.jpg


余り物の水性のステインで色をつけます


IMG_2081.jpg


椅子のようで椅子でない
4台並んだ椅子もどき


IMG_2085.jpg


カラーが微妙に違うのは 途中でステインがなくなってしまって
寄せ集めて塗ったから (^_^;

節約のため買いませんよ~

どうせここは見えなくなるのでかまいません


IMG_2086.jpg


こちら側は全て塗りましたが


IMG_2088.jpg


背面はペイントもしていないしビスも丸見え

ここに両面テープを


IMG_2089.jpg


そして 昨日夫が嫌々カットしてくれた メラミン化粧板を貼ります

メラミン化粧板 丸鋸で切るのですが薄くて サイズは大きいし
カットが大変なのです

その上お疲れのせいか夫 
何度言ってもカットの時に少し大きめになってしまう

幅が1ミリちょっとはみ出してしまいます

たかが1mm されど1mm 開け閉めの時に引っかかりますが
切り口は固くて割れてしまうので 少しだけ切るなんてムリ

┐('~`;)┌  どうしようにもなりません


あと1カ所カットの時に割ったしね(ーー;)


IMG_2090.jpg


割れたところは両面テープでうまく接着


IMG_2094.jpg


見えにくいところなので勘弁しよう(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

取っ手をつけて 


IMG_2091.jpg


切り口の白くなってしまったところは 
鉛筆でこすると良いと業者さんに教わりました


ここで時間切れ 暗くて写真が取れない時間となりました
明日は完成写真です




おまけ


ガラスが好きです
ガラス窓も ビンも それに ガラスドームも素敵


アンティーク ガラス ドーム:楽オク中古品

アンティーク ガラス ドーム:楽オク中古品
価格:48,000円(税込、送料別)




普通はこういった お皿みたいな台座なのですが
素敵な台座のドームを見つけました


ガラス


画像はお借りしました

ショップはSIS(シス) → ココをクリック  


台座はこちらの方が好き♪


でもお高いんですよね~ なかなか手に入れられません
猫が落として割ったらとか思うと 踏ん切りもつかず
憧れながら眺めていたのですが

この度 ようやく出会いがありました


IMG_2115.jpg


漆黒にかすれたゴールドの台座


コレにあわせて 中には真鍮の燕を


IMG_2114.jpg


アンティークの燕は 最近流行っているようですが
コレは一番小さなタイプです


IMG_2110.jpg


本当は きのこの標本を入れたかったのですが


きのこ


またまた画像はお借りしました (^_^;


肝心のきのこがないし きのこってやっぱり秋のイメージですよね

しばらくは燕のままかな



さて 気になるこちらのガラスドームのお値段

おほほほ §  ̄▽)ゞ ワタクシ 高級品のみしか愛しませんの~
なんて今更言ってもネェ



ずばり 1000円以下です


イイお買い物でした
次回 1000円以下のからくりを 乞うご期待(*`▽´*)ってほどでもないかも


ポチッと応援で元気100倍

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



エコ  ムリッ  ごめんなさい

チープなシャンデリア・・・ぽい照明


IMG_0204.jpg


電気を消すとよけいチープさが


IMG_0206.jpg


以前はキッチンで使用していたので
汚れるし安物で良いかな・・・・と思っていたのです

でもやっぱり気になって(( ̄ー ̄#)  フッ・・

アンティークのシャンデリアパーツ
随分以前に購入していたのですが
勿体なくてしまい込んでいました


IMG_0207.jpg


でも使わない方がモッタイナイ <(`^´)>

保管用に長めにつないでたのですが外しました・・・

一番下には いつかこの照明につけようと用意していた
グリーンの雫形を



結構前に付け替えていました (^_^;

今回 電球も今までのクリア球から変更に


IMG_1985.jpg


今までのはまんまるなのがスタイリッシュじゃない


一応シャンデリア球風のLED


IMG_1986.jpg


(ーー;)  ダメだ・・・受け入れられないかも

やっぱり


IMG_1983.jpg


エコじゃないけど クリアなシャンデリア球にしました

そう長時間 点けるところじゃないし
ごめんなさい エコ出来ません (ー_ー)

だって LEDじゃ絶対に見られない

この


IMG_1987.jpg


天井の陰が大好きなんです~

LEDは下しか照らさない(T^T)


アクリルパーツをガラスに変えるだけで
かなりのチープな感じから 若干チープ?
ぐらいには変えられました

取り付けの金具とコードの白が気になるので
そのうち 着色しようと思います


そうしたらもうちょっと良くなると思います

なるべく早めに・・・がんばります






そう言えば  
昨日の記事で今日購入予定と書いた秘密兵器

連日の残業でへたり気味の夫
作業を頼んだら 買い物に行く余力がなくなりました

時間もなかった・・・

なので樂天で購入することに

ああ・・・すばらしき通販生活┐('~`;)┌

コレです




もう何年も前から欲しいと思っていた脚立なんですけど
今回 どうしても必要となって 購入になりました

便利であろうことは理解しているんですけど
しまう場所けっこうとるよなぁ~ 



次回は やりかけになっていた場所を何とかしたいと思います
応援してくれるとかなり頑張れる私

ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!




気を紛らわせた日

3.11 日本国中で祈りを捧げたであろう日

たくさんの方々が辛い思いで迎えた日


あの日は 私も個人的に辛い日でした
今でも同じ思いを抱えています


考えても考えても答えのでないこと
考えれば考えるほど迷宮入りになる思い

思いは 重い・・・から おもい なのだろうか・・・


と訳のわからないことを考えてみたり



こんな日は 他に頭を使うのが一番
ついでに体も使えばもっとイイ

と言う事で 片付けに励んでいました

私物作りは好きだし得意分野と言ってもいいと思うのですが
整理整頓 片付け 掃除 収納 など 全て苦手(ーー;)

片付けの写真なんか出せませんとも
この惨状を公開したら
小さなプライドが粉々に砕け散るから・・・

片付けをしながら

今日は息子に気になっていた階段上のキャビネットを
下ろして貰いました


IMG_1367.jpg


この真ん中のキャビネットです

私がこのまわりのモノを下ろすのには
ものすごく大変だったのですが
椅子いる? どうする? と騒ぐ私に
冷たい視線を投げかけた息子

なんと 簡単にキャビネットに手が届いたのでありました

へぇ 随分と大きくなったこと (ーー;)

ですがその後が悪い
いきなりキャビネットを前に倒し(キャビネットにお辞儀をさせる感じ)
そのまま
頭にガラス扉部分を乗せる状態にした!!(;゜〇゜)

中にガラスの棚板が入ったままなのにぃ~
ガッチャンガッチャンいってるガラス

ひぃいいいいw(ToT)w

全面も両サイドもガラスのキャビネット
棚板もガラス 割れたらどうするんだ

怪我するぞ! イヤそれはいいとしても(治るだろうから)
割れたガラスの修繕費はかなりになるぞ どうするんだ!

一瞬で頭の中に電卓登場

しかし悠然とした息子 (・_・)

しょうがないのでそのまま後ろにいた私が受け取り
そっと元に戻すから・・・といっているのに

ひょいと気軽に縦にするバカ息子


あほんだらーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

・・・と頭の中で叫びました

口にしたら次 頼んだ時にやらなくなると困るので


とりあえずキャビネットは無事でした
棚板のガラス板も無事

C=(^◇^ ; ほっ


ちょっと危なかったね・・・と涼しい顔で感想を述べてサル息子
イヤ 去る息子

かなりドキドキ心臓爆発寸前でした


IMG_1967.jpg


すっきりしました


IMG_1969.jpg


何もないってイイ感じ


でも ここにもうすぐ時計をかけることになっています


IMG_9911.jpg


手巻きのネジ時計でしたが 電池式にリペアして貰いました
こういったことをしてくれる職人さんがいるんです

古い物を使い続けられてうれしいです

でも
コレ直径50センチとかなり大きいんです

天井が低く壁が少ない我が家では
ここしか置く場所ない~  (^_^;


階段の壁って場所としてどうかと思われそうですが


設置予定場所の正面はガラスのドアなのです

(我が家は2階のしっぽたちが1階に下りないように
階段の上がり口にドアがあります)


ドアの真向かいに時計を置けば 手前の部屋から見えるという
絶妙な配置


IMG_1972.jpg



私 ガラス越しとか フェンス越しとか
何かの向こうにある風景が大好き♪

これはかなりうれしい

ただ 
かなり重いと思うので 1年に1度とは言え電池交換が大変そうです

明日は それが少しは楽に出来る秘密兵器を買うつもりです

買ったら とりあえず時計が来る前に
黄ばんでしまったこの壁を白く塗りたいと思います

できるかなぁ かなり心配(T^T)





ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

さよなら 懐かしきアメリカントリー家具

グレーに塗っても 納得いかないでいた
でも捨てられないカントリーの象徴のようなカップボード

4回目のリメイクはガラス戸の扉を取りました

手を入れたらしなければいけないのが塗装です
今回も格子を取ったところなど
塗装が新たに必要なところが出来ているので

塗り替えます

前回ツヤなし塗装をしているので
上塗りは簡単です

ツヤあり塗装ですとペンキをはじく場合があるので
サンドペーパーをかけるなどが必要となります

今回は壁をグレーにしてしまったので
同じ色の家具だとどうかな・・・と思うので
濃いめの色にしたいと思います

とりあえず 黒でザザッと塗ります


IMG_1714.jpg


今回はツヤあり塗装です

うっ  (・_・) どうなんだ??
良いのか悪いのか


黒のペイントが乾いたら グレーを上塗り

そして 更にそれが乾いたら
普通の黒のペンキを水で薄めたモノを上塗りしていきます

墨汁みたいな感じです

左が 黒にグレーを重ねただけ 右が薄めペイント1度塗り


IMG_1724.jpg


2度塗り  3度塗り


IMG_1738_20130310205326.jpg


5度塗り6度塗り


IMG_1926.jpg


ガラス戸入れない方が雰囲気イイ感じ
でも
しっぽ飼い家庭ではガラス戸は必要です
あっという間に毛だらけになっちゃうし
中を荒らされますから(>。、)


何回もペンキ塗りをするのはめんどくさいと思いがちですが
水溶きペンキは 気を使わず スチャ-スチャーと塗れるので
あまり面倒ではないのです

塗っている間 私の普段あまり使われない脳みそは
フル回転することが多いのです

次するべきことを考えたり
どうにかしたいと思っていたところの
うまくどうにかする方法を見つけたりします

どうにかしたいところの良い案が浮かんだので

とりあえずその前に 塗りながら 気になっていた


IMG_1916.jpg


家具横のドアの柱部分

猫の爪研ぎでボロボロです


IMG_1919.jpg


ここを ちゃんとサンドペーパーをかけて
ポアステインで色塗り


IMG_1921_20130310205358.jpg


やれば 15分もかからずに出来るのです
後回しにしていた自分に喝です


この扉の柱の横にあるカップボードですが


IMG_1741-1.jpg


この端っこに回り込んで ここから


IMG_1922.jpg


隣の部屋に猫が渡っていくのです

中途半端な高さの扉は 
犬が勝手に部屋に入り込めないようにする扉です

猫の行き来は良いのですが
犬は勝手に入って猫のトイレを荒らすので
入らないようにしています


話を元に戻しますが

そんな訳で猫が家具を伝わって隣の部屋に行くので
家具に爪痕がけっこうつくのです┓(ー_ー)┏

何回か ここに物を置いて
通り道を塞いだりしていたのですが
落とされるだけで・・・意味なし(T^T)

ここをどうにかしたい と 考えながら
水溶きペンキでペイント

何回もペイントを繰り返しているうちに
\(⌒▽⌒)/!! いい事思いついた

夏用のドアを作った時にあまったパネル1枚

夏用のドアの記事はこちら→ ココをクリック

このあまったパネルを


IMG_1941.jpg


こんな金具を探し出してきて  黒にペイントして


IMG_1939.jpg


家具横の柱に装着


IMG_1936.jpg


家具をずらすだけで取り外しも簡単

コレで ここから隣の部屋に行けないことがわかったら
家具の上に乗らないだろう・・・ことを祈ります


しつこく塗っていたカップボードには 
アンティークの取っ手をつけました


IMG_1930.jpg


1コしかないので片側のみ でも
こちら側を開けると一緒に反対側も開くようになっているので
特に問題はありません

何かコレに合うようなモノがあったら
そのうちつけるかもしれません


IMG_1932.jpg


写真ではまっくろに見えるのですが
透明感のある黒というか

ああ~たぶん伝わらないだろうな~ (^_^;


IMG_1935.jpg


上の配線がみっともない(ーー;)

下の扉の取っ手もいずれ付け替える予定です
真鍮のアンティークが良いなぁ

ただ問題が・・・

黒だからホコリ&抜け毛が目立ちます

前はグレーで目立たなかった(*`▽´*)
でも目立たないだけで同じ分量堆積しているのですから
ちょんと掃除しろよってことでしょう・・・

今回は イヤ今回こそは
完全アメリカンカントリーのカップボードから脱した気がします・・・

したよねぇ (^_^;


さて次回課題


IMG_1945.jpg

床に並べて考えながら 床の状態も酷い
なんとかしなきゃなぁ~と思う私

┓(ー_ー)┏トホホ

古い家はやること満載



クリックで喜び 喜ぶと頭が冴え 次のアイデアが出てくるのです(*^.^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



キャットジェンガに夢中


お友達のプレゼントに 自分では買わないようなモノで
貰っても邪魔にならないようなモノで
可愛くて どんなお部屋にも似合って

というモノを探していました


そして すごく可愛いモノを見つけてしまいました






キャットジェンガ 可愛いです♪

他人様にプレゼントを差し上げるのに
自分で試さないのはよろしくないわよねって

自分用にも♪

1ひきのサイズすごく小さいんです


IMG_1857.jpg


本当は パーツとして使えるかな~と思ったんです

あまり部屋にネコグッズを飾ることはないのですが
コレなら小さくて良いかなって

でも やり始めたらはまってしまった


IMG_1856.jpg

IMG_1858.jpg


たか~く  たか~く

IMG_1859.jpg

IMG_1860.jpg


コレ 2種類あったのですが 1種類だけにしたことを悔やむ~(>。、)
もっと積み重ねたい

昼間は母と 夜は晩酌の夫と


IMG_1862.jpg


そりゃムリだ~ とか


IMG_1866.jpg


(°0°)~スゴイ! とかね

いつになく真剣な夫・・・目怖いよ


IMG_1865.jpg


珍しく 会話があった夫婦でした・・・(^凹^;)

いい年になってきましたので手先のトレーニング


IMG_1874.jpg


猫の手も借りた・・・くない  ( ^_^;




ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

紙モノ大好き

どこに使う・・・何に使うなど全く無計画なのに
どうも紙モノが好きでたまらない私

壁紙も小さくなっても捨てられないし

可愛いお菓子屋さんのラベルも取っておきたい衝動に駆られます

古い紙も好きだし 新しい紙も好き

アンティークっぽいなんにでも使えそうな紙
よく ご自分で
デザインして作られている方もいらっしゃいますが
私にはそんな技術はない(T^T)


先日出かけたついでに引き寄せられるように
寄ったショップ トゥールズ
ここになんと欲しかったデザインの紙がありました


IMG_1706.jpg


スクラップブッキングの台紙らしいです

スクラップブッキングをしたことがないので
確定できず (^_^;

間違っていたら教えてください
 
一応調べたのですが
なんだか無料でダウンロードできるところが結構あるようでした


例えばここなど詳しく載ってました→ココをクリック


購入した用紙はけっこうしっかりしていて
両面にちがう模様が印刷されていて
お得感いっぱい(*`▽´*)

お値段も100~150円ぐらいでした


IMG_1707.jpg


勢い込んで買ったは良いけど 何にするんだ私・・・(ーー;)

他に
こちらは家具屋さんの雑貨コーナーでポスターとして販売されていたモノ


IMG_1708.jpg


500~700円程度


IMG_1709.jpg


地図のポスターがかっこよくてお気に入り

蝶は色合いにひかれて購入したのですが
やっぱり使用場所未定 ┐('~`;)┌

もう一つ コラージュニュースペーパーというモノを購入したら
見開き全面でパリの街らしき地図が印刷されていました

コレは家具の背面に貼りました


IMG_1740.jpg




おまけ


家具の塗り替えをするのに
モノをごっちゃりと出さなくてはいけない

そんなモノの間で

いつも通り自分のおうちに入って爆睡している千野音(チャオ)


IMG_1703.jpg


そして


IMG_1710.jpg


ひなたぼっこの場所がなくなったと


IMG_1712.jpg


不機嫌に訴える寿々音(すずね)


家具のリメイクは 地道に進んでいます

ホントに地味な作業の繰り返しです




クリックで喜び 喜ぶと頭が冴え 次のアイデアが出てくるのです(*^.^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

たった20分でお別れしました

インテリア誌などを見るとけっこうな確率で載っている
アメリカンカントリー時代に誰もがあこがれていた(?)カップボード

その後皆様苦労しているようで
白く塗られたり(我が家も白に塗っていた)北欧風の生地を
ガラス部分に貼ったりしている様子を
やっぱりインテリア誌で見ることがで来ます

皆様棄てられないんだろうな~


やっぱり棄てられない私も
その後グレーに塗っていました

その時の記事はこちら → ココをクリック


IMG_1682.jpg


このカップボード置き場所がドアの横で
ネコ達がここに乗っかって
隣の部屋に行こうとドアをカリカリするのです・・・(-゛-メ)

なので

塗装面に爪痕がしっかりと・・・


IMG_1683.jpg


再塗装するつもりでしたが
ついでに前回のリメイクの時
どうにかならないかと思いつつもそのままにしてしまった
ガラスの格子を外したいと思います

格子がなければもっとすっきりするはず
すっきりしてカントリーイメージ完全払拭・・・したい


ついでに取っ手も変更してみようかな・・・


IMG_1684.jpg


大きすぎ


IMG_1685.jpg


と・・・とりあえず保留かな(ーー;)


さて肝心の格子ですが
扉の枠にしっかり食い込んでいる感じ・・・


IMG_1686.jpg


ガラスを外して取らなければいけなさそうです

ガラスを外すのには扉の裏の押さえている棒を外す
棒はタッカータイプの針金で止まっています


IMG_1688.jpg


家にある工具を寄せ集め


IMG_1692.jpg


マイナスドライバーを金槌で押し込んでグイッとしたら
外れました・・・

一部折れたけど(T^T)


IMG_1693.jpg


補修できる範囲なのでOKとします

ここまできて 扉を外せばいい事にようやく気づき
他の2本も無事取り外し


IMG_1695.jpg


ガラスも外せました

格子はタッカーで止まっていたので


IMG_1696.jpg


思ったより簡単に外せて

枠に食い込んでいるかと思った扉と接している部分は


IMG_1697.jpg


斜めにカットされていただけだったので 外して
サンドペーパーでならせば平気そうなことが判明

作りがわかったので
2枚目の扉の格子は表側から

ペンチで挟んで力尽くで取り外し
若干 バキッといったけれど


IMG_1699.jpg


エイジング加工と思って(^凹^;)

なんとかなるさ・・・


IMG_1700.jpg


この格子を外したいと 何年も思っていたのです
ホコリも入るし ガラスも磨きにくい

それが たった20分でバキッと外せました

もし失敗したらどうしようとか 
構造的にムリかもしれないとか
考えていたのですが

やってみたら20分です ┓(ー_ー)┏トホホ

言い訳していた自分が恥ずかしい

さあ  気をよくして塗装していきたいと思います




ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

シンプルスタンドをセリアのパーツでリメイクする

唐突に始めますが
リメイクスタンドの再リメイクです


最初の スタンドはこちら → ココをクリック


シンプルなスタンドは ヤフオクで
中古で500円ぐらいでした


記憶違いでした (^_^;
ヤフオクのは 息子の部屋でリメイクされていました

コレは我が家には珍しく正規購入品で
我が家価格ではかなりお高い物でした(^凹^;)

とにかく

シェードの張り替えをした後に
グレーっぽいシルバーに塗り替えたのですが

なんか 物足りないというか
納得いかない出来映えだったのです


IMG_0630.jpg


セリアのおかげでもう一度さらなるリメイクで
ランクUPすることがで来ました・・・たぶん (^_^;


使うのは 引き出し用の取っ手と画鋲


IMG_1537.jpg


取っ手は
飾り部分 取っ手部分の輪っか 輪っかを止める突起 の
3つのパーツに分けられます

まずは簡単なところから
木のボールがついていた引っ張りスイッチのヒモ


IMG_1538.jpg


ボールを外して 取っ手のパーツの一部をぶら下げました


IMG_1541.jpg


ヒモは革紐に替えました

次に本体 シェードを外して

ポールの上の方にスタッキングのための穴をあけます


IMG_1584.jpg


スタッキング・・・といっても もちろんセリアの画鋲です
今まで使用していたのより小さめの画鋲が売っていましたので
小さい方を使用


IMG_1545.jpg


長めの足なので先を少しカット

そして穴に差し込んでいきます
(ボンド付けです)

ポールの下の土台部分にも取り付けるのですが
ここは上部とちがって斜めに入れるわけではないので
画鋲の足を取って
(簡単に取れました 足は釘として使えるので取ってあります)


IMG_1586.jpg


ホットボンドで適当に貼り付けていきました

ポールの中央部に取っ手の飾り部分を貼り付け
一部画鋲で補強

あっという間に(1時間ぐらい)


IMG_1587.jpg


かざりつけのできあがり(*`▽´*)

取っ手 画鋲2箱半 合計350円

これでは色が合わず とってつけたようなので


IMG_1589.jpg


残り物のつや消し黒のスプレーペイントで
アットランダムにペイント

その上からいつものアクリルペイントで
ペタペタと色づけ

今回は シルバーとゴールドで
ちょっとだけ変化をつけながら塗りました


IMG_1592.jpg


できあがりです


IMG_1594.jpg


ここは 取っ手の飾りの部分プラス真ん中は画鋲

ぶら下がっているのは 
取っ手の持ち手の輪っか部分がつけられていた部品


IMG_1596.jpg


本当はアンティークのスタンドが欲しいのですが
なかなか欲しいものに巡り会えず

見つけたからと言って希望価格で買えることもなく
とりあえずコレでしばらくは満足して使っていこうと思います

どんな出来映えでも
自分で手を入れた物は 愛着がわきますからね (^_^;


思っていたより簡単に事が運んだので
気をよくしてもう一つ


小振りのアンティークのキャンドルホルダー


IMG_1600_20130306132315.jpg


形と色にひかれました

でもけっこう小さなモノで
コレに合うサイズって仏壇のろうそくだった(ーー;)

おしゃれさゼロ

意味もなく並べて飾っていたのですが
出来れば本来の仕事をして欲しい

と言う事で こちらもリメイク

アンティークですけど ま~ったく気にしませんともっ


用意したのは やっぱりヤフオクゲット品 
1枚100円とか200円だったような覚え有りの
落札したけど 思ったより中央のバラがどうかな・・・って感じの
金属の小皿


IMG_1601_20130306132317.jpg


ピューターなら渋色になってそれなりにカッコイイと思うけど
コレはアンティークでもなんでもないし
もちろんピューターでもないので くすんでくる気配もなし


キャンドルスタンドのてっぺんに両面テープを貼って


IMG_1604_20130306132319.jpg


のせました・・・ただ本当にのせただけです


キャンドルスタンドが 変身 
太いキャンドルなのでバラも見えず(^^)d
 

IMG_1604_20130306132319.jpg


ちょっと前は ゴールドでまとめていたスタンドまわりですが
今回はポールをシルバーにしたので まわりの飾りもシルバーです


IMG_1606.jpg


スタンドのキャンドルはもう一回り細い方がバランスが良さそうです
後で取り替えようっと (^-^)


さて 本日は母の散歩&買い物のおつきあいです
手術前はあちこち忙しく出かけていた母ですが
まだ制限されていることが多少あって
なかなか今まで通りに出かけたりはできません

自分の自由に出来る時間は少なくなりますが
母と一緒の時間が増えるのは娘としては幸せです

仔猫が可愛くてたまらない母
今まで以上にかわいがってくれます

こうした時間を取れることに感謝

産んでくれた寿音に感謝

生まれてきてくれた子ネコに感謝

生き物が生き物らしく
生を受けることが幸せと言える我が家であることに感謝


IMG_1456_20130306134207.jpg


そして 母と一緒にいながらも
こうして お金も掛けずに ← ここが重要!! (^凹^)
毎日を楽しめる今の暮らしにも感謝


感謝に感謝を重ねて 元気に出かけてきます(^0^)V



ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!















質問にお答えします



noa様からの質問 

http://sippotokurasuie.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
この記事に「HCで購入したテーブルの脚」とありますが
どちらで購入なさったのでしょうか。
1本半というのは1本を切って使ったと考えてよろしいでしょうか?
四角柱+円柱(?)+四角柱の形ですが元々は倍の長さがあったのでしょうか。
1週間ほどネットを徘徊し、ようやく見つけた求めていたテーブル脚なのです。
よろしくお願いいたします。


回答

こちらは ジョイフル本田で購入しました

購入時の記事に全体の写真を載せていました
イヤ~探すのに手間取っちゃって (^_^;


過去記事はこちら→ココをクリック 


似たようなモノでもっと短いのは コーナンでも売っています
アンファンのハッチボードに使いました

バランスがあまりよくないのでどうするか考え中です┓(ー_ー)┏


過去記事はこちら→ココをクリック


ネットでは


みはしショップで販売しています → ココをクリック


最近 ろくろ足のポールを使った家具作りが流行っていますよね
なかなか手に入れられないのが残念ですけど ┓(ー_ー)┏


さて


モン様からの質問


リビングの天井のメタルボードの購入先をお知らせ頂けますか?
あれほど凝ったモノを探せずにいます



回答

こちらはアンティーク品です
ヤフオクで落としました

取り付け記事はこちら → ココをクリック


私も ずっと探していますが
あれほどのデザインには巡り会えていません

他に2枚あるのですがもっとあっさりとしたデザインです

凝ったデザイン 見つけたら買わないでくださいね~ 
そして教えてくださいね~

た・の・むっ (^∧^)


以上質問への回答でした



ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


セリアで大人買い \(⌒▽⌒)/!!


母を病院に送った後 夫に頼んで寄り道をして貰って
セリアに行ってきました

約4千円分の大人買い(*^.^*)

実は樂天のスーパーセール
よくよく考えているうちに 
送料を考えて 何か追加したりすると
結局は 
たいして欲しくない物を買ったりすることになって
あまりお得とは言えないのでは?

と今回はほとんど購入しなかったのでした

嗚呼・・・セールという言葉に踊らされなくなった私
オトナだわ~  (もう十分すぎるほどオトナですが・・・)

その分で セリアに走りました


IMG_1531.jpg


今回は 収納用のグッズ(購入した物をそのまま使うもの)

マスキングテープ(樂天で購入しなかったので)


IMG_1535_20130305130949.jpg


欲しい色は1本しかなかったので 足りなくなるかも(>。、)


ケーキなど用の小さめのお皿を探していたので
ミルクガラス風のお皿6枚

テーブル用の小さめのちりとり


IMG_1530.jpg


スタッズたくさん・・・あ・・・チガッタ
画鋲ですね


IMG_1533.jpg


その他


材料として使いたいもの数点


IMG_1534.jpg


早速
購入した 取っ手を分解して


IMG_1537.jpg


ずっと気になっていたスタンドをなんとかしようと思います


IMG_0960.jpg


こちらですね  (^_^;


そうだ・・・宣告していたコレも


IMG_1381.jpg


一応手をつけたのですが
ちょっと 行き詰まってストップしてます(ーー;)

アイデアの神様が降臨するのを待っているところです



ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

貰ってください

全て使用していたモノです

モッタイナイのでジモティーに載せて
だめなら 廃棄と思っていたのですが

その前にダメ元で載せてみることにしました


差し上げるモノは全て無料となっております
(送料定形外以外の発送のモノはご負担頂きます)



*インテリア本 椅子 思った以上にたくさんのご応募有り難うございました
ここでいったん締め切らせて頂きます

お譲りする方にのみご連絡をさせて頂きますので
ご了承ください

ブラインドは絶賛募集中です



インテリア本5冊  募集終了

IMG_1482.jpg


I Me Mine vol4

come home vol14.19

素敵なカントリー No61

Mart  100円 300円雑貨 おしゃれアレンジ図鑑

まとめてお願いします



回転するダイニングチェア  募集終了

座面 56x46センチ 座面高43,5センチ 高さ105センチ

傷 汚れあります

以前にリメイクしたことがあるモノと同じタイプなので
ちょっと手を加えたいという方にはもってこい


IMG_1481.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1480.jpg


リメイクの様子はこちらから → みっくす★ジュース (ココログ) 



ブラインド  絶賛募集中 

幅165センチ 長さ約90センチ
1本が半分のサイズで2分割して開くモノです


IMG_4686.jpg


写真は半分を開けた状態

片方のヒモの先をネコが囓ってしまいました
使用には問題はありません



全て発送はしますが
定形外以外での発送は送料のご負担をよろしくお願いいたします

自宅まで引き取りに来られる方も歓迎です

多摩地区になります
引き取りは夜でもOKです

応募多数の場合は (あり得ないだろうけど)
早くに取りに来られる方から優先で (^_^;


まだ あれこれ出てきそうです

でもごめんなさい 

なんじゃこりゃ?
というモノがメインかもしれません

それでも手を加えてみたいという方にはうってつけのモノです

ご連絡心よりお待ちしております


ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


半端ビーズで作ったモノ

半端ビーズがかなりたまってしまったので
コレを利用して 


IMG_0218.jpg


いつもはサンキャッチャーを作っているのですが

サンキャッチャー作りもちょっと飽きてきたので
ちょっと 楽しい気持ちで出来るモノを作ってみました

作り方は簡単

ビーズをナイロンコートワイヤーにズラズラズラっと
通していきます


IMG_1398.jpg


○の場所は輪っかにします
コレで完成

技術力全くなしです

我が家の照明 シェードとブラケットは別に購入しているのがほとんどで

ブラケットはこのタイプ





これには シェードを止めるネジが3カ所ついていまして
そこに輪っかを引っかけられるのです


IMG_1385.jpg


ちょこっとお遊び(^-^)


IMG_1392.jpg

IMG_1388.jpg


光を通す素材はどんな物でも好きです


IMG_1394.jpg

IMG_1393.jpg

IMG_1395.jpg


シンプルな照明にちょっとだけ遊び心

夏にはきっと鬱陶しいので春の間だけの楽しみかな

たいしたことではないけれどほんのちょっと贅沢な気分

でもできてから考えたら 
いつものサンキャッチャーとほとんど変わらない

ガラスボール下げてないだけだったかも(^凹^;)



次の課題はこちら


IMG_1381.jpg



まさかの毎日更新が続いています 応援クリックが励みです

ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

神様あと少し

樂天のスーパーセールが始まったようですね


友人からのメールに

北欧系インテリアブログをされている方は
樂天セール参加率が高い

そして参加内容をきっちり記事にしていることが多い!

とありました (^_^;

北欧系インテリアではない私
セールに参加することはするのですが

まあ時期的に購入する物とかがほとんどです

買う予定のモノ


★しっぽ用品★
猫砂 キャットフード ドッグフード バードフード
プレーリードッグフード 牧草 ペットベッド

急ぎのモノもあったのでほとんど購入手続き済み(^-^)


★キッチン用品★ 
トレイ 洗剤


★文具★ 
マスキングテープ


★DIY★
染めQ
イージー丁番
真鍮釘

★その他★
LEDシャンデリア球
ワイヤレスチャイム (母の部屋→2階リビング 2階リビング→息子の部屋)


色物ほとんどなし
贅沢品もなし
必需品だけで構成
買い回りもありますが10店舗でなんて絶対に買えませんね~

ところで しっぽと暮らすアイテムとして
前回のセールで購入したやっぱり必要品だったモノ

コレがすばらしくヒット商品でした


みっくす★ジュース おかわり で登場する白いソファー・・・・のようなモノ


ソファーにオシッコするアホネコがおりまして今まで何度も手を変え品を変え
ソファーを守ってきました

完全撥水生地って探すと結構あって
安価なモノもあるんです

でも撥水生地って水をはじくので
それでカバーを作ると オシッコがはじかれて
重力の通りに たら~っと 垂れて欲しくないところに
垂れて挙げ句の果てにカバーしきれていないところに入り込んで染みるという
悲しい結果になっていました

そこで 撥水カバーをした上に更に普通の生地でカバーして
万が一の時にはその生地でオシッコ吸収するという(T^T)

結果 一番上のカバー その下の撥水カバー両方洗わねばならぬと言うことに

でよ~く考えたのですが 人が座って(ほとんど寝転がって)いるときには
いくら何でもオシッコはされない

では 人がいない時用のカバーがあればいいのではないか!!

こんな単純なことに何故気がつかなかったんだろう (・_・)

そこで今までの考えをすてて
人が座っていない時用のカバーをする方向で検討

で・・見つけたのが 






若干高いかもしれない・・・と思ったけれど
洗い替え用に思わずリピート購入してしまったほど・・・(^0^)V

ゴムが入っているので すっぽり覆ってカバーできます
しっかり引っかければ ずり落ちもほとんどなし

ベッドにされると言って困っていた友人も購入

1サイズ大きなモノを購入して シーツとしてではなく
すっぽりベッドごとかぶせるベッドカバーとして使用

ガサガサしていないので 掛けた感じも変ではありません

ひとつだけ タオル地のループが爪で少しびろ~んとなるんです
(T^T)

でもね いいの オシッコされた時のあの苦労を考えたら
本当に楽になったし

購入後2回ほどやられました 
洗い替え用を購入してからはされていません

汚れてきたのでそろそろ オシッコされていないのですが
洗います~

洗濯で ニオイが落ちるのは





時間がたっていなければネコの強烈なオシッコ臭も1度洗いで消えました


ペット飼いじゃなきゃ信じられない
インテリアブログでのオシッコの話しでした ┓(ー_ー)┏


昨日の記事のモビール
背景のごちゃごちゃを外しました


もう必死でした 
この時ほど 神様を恨んだことはない

神様~なんであと少し せめてあと5㎝足が長くなるように
私を製作してくれなかったのでしょうか~w(ToT)w


IMG_1366.jpg


階段の手すりの棒に片足で乗るなんて曲芸
そりゃあもう必死すぎるほど必死


その甲斐あって  この時よりも


IMG_1364.jpg


すっきりしました


IMG_1367.jpg


キャビネットは取り外す予定ですが
さすがにコレは私では下ろせない


IMG_1369.jpg


しばらくはこのままになりそうです



次回は半端物のビーズでちょっと心にうれしいモノを造ってみます


次回も頑張って更新のためのエネルギー

ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

ミラーステッカーでまさかのアレを作る

モビールはよくインテリア雑貨ショップサイトで
可愛い♪ と眺めるのです





眺めるけれど購入する気にはなれませんでした

私にとってモビールとは
小学生の頃 夏休み最後の1,2日でできる
自由工作にうってつけのモノだったのです

あのいい加減さが 忘れられません(ーー;)


 

 
 
鳥のモビールは良いなと思うのですが 


金額と実物と照らし合わせて これっ!って思う物





なかなか出会えません ┓(ー_ー)┏


で昨日の記事に戻ります

裏の粘着部分に壁紙やら英字新聞やら貼り付けたミラーステッカー

貼り付けたミラーの通りにカッターで用紙をカット

黒の壁紙はカットした所が白く見えてしまうので
黒のサインペンで切り口を塗りました


IMG_1355.jpg


手前が無着色 奥が塗ったモノ
ちょっとだけど大きなこだわり (^_^;

そして
クチバシとかその他の場所に
割れないように気をつけて穴をあけます


IMG_1283.jpg


薄手のプラスチックみたいな素材なので
ゆっくり 丁寧に細いドリルで穴をあければ簡単にあきます

あけた穴に ワイヤーコードを通して いろいろ合体


それから ベランダで放置していた


IMG_1357.jpg

 
ナチュキチの勝手にアンティークっぽくなったハンガーに穴をあけて


IMG_1358.jpg


上まで貫通させておきます



そして途中すっかり写真を撮るのも忘れて
夢中に作っていたミラーと
大合体!!


ジャジャ~ン!!


IMG_1361.jpg


(*`▽´*) カッコイイ

材料費は安かったけど 出来はチープじゃない

まさに理想通りのお品でございますm(__)m


IMG_1360.jpg


ぶら下げているのは勝手にアンティーク風のハンガー

クチバシにはガラスのハートをぶら下げたけど
アンティークのKEY とか 十字架とかでもよかったなぁ

足にはサンキャッチャーをぶら下げました

羽は数が多くなってしまうので 1枚は
ガラスシェードに下げました


反対に向きを変えると 雰囲気も変わります


IMG_1362.jpg


こんな風に まさかあんなモノでコレが作れたとは~
というような 奇想天外の物作りは楽しい(*`▽´*)


ぶら下げたのは 天井が低い我が家でなんとか下げられる場所
階段の上の方


IMG_1364.jpg


ちょっとごちゃごちゃしています

早くここも全部外してすっきりさせたい┐('~`;)┌


ことろでミラーステッカーですが
ネットでは同じ物は見あたりませんでした


探したところ似たのが




たぶん金額も似たり寄ったりだった気がします

買った金額すぐ忘れることにしています(^凹^;)
後で同じ物がもっと安かったら悔しいからねっ

そして 
今回 捜し物をしていて出会ったのがこちら



 
 
私ネコグッズってあまり飾ったりしないんですけど
コレはやっぱり吊してみたい・・・とちょっと思ってしまいました 


ここのところ スタミナ不足でお疲れ気味
(単なる運動不足か??)

現実逃避で物作りに励んでいます・・・が
こんなことしている場合ではないのです

片付けをしなくてはいけません

あちこち モノが積んである 詰め込んである

そろそろ現実の世界に帰らねばいけない・・・様な気がします

モビール作って撮す前にまずはそのガラスシェードをきれいにしろよって
自分自身に突っ込みました(T^T)

┓(ー_ー)┏トホホ




まさかの毎日更新が続いています 応援クリックが励みです

ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
