

食事とまんまる頭

朝食


昨日に引き続きしっかり朝食


IMG_0537.jpg


最近よく食べるビーンズサラダ
豆はパウチでいろいろ入っているモノを買います
あけるだけですぐに食べられます

でこれまた最近のマイブームの


IMG_0538.jpg


ディップソース チーズ&ナッツ
これをかけて混ぜるだけで簡単おいしいサラダになります

今日は余っていたクルトンを混ぜました

キュウリやチーズ鶏肉のボイルなど混ぜてもおいしいのです
スーパーでは見かけないのが残念





訳ありでお安くなっていました
購入を考え中・・・まだ残っているが どうしよう(ー'`ー;)


IMG_0526.jpg


食の権化と化すまんまるネコに襲われないうちに頂きます




おやつ


近くのコンビニで
ポテトチップスの贅沢キャラメルというモノを発見して
喜び勇んで購入してきました





たいがいこういったちょっと変わった味のモノは
成功半分 失敗も半分です


IMG_0719_20130623020149.jpg


生後半年にして パッケージの音に
誰よりも反応が早いまんまるネコ


IMG_0732.jpg


さてチップスのお味は

今回は 非情に残念なことに
失敗の方でした(T^T)


おやつの時も まんまるネコは虎視眈々と狙っております


IMG_0718_20130623020147.jpg


ものすごくやな感じです


IMG_0723.jpg


一挙一動見張られつつ食べております



お料理がすきっ みんなに教えたい・・・
と言うタイプの人間ではないのですが

あまりにまんまるネコがおもしろいので
次回は夕飯です



まんまるネコの応援はこちらをポチッと


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



朝食と母の夢

朝から「やる気な~い」とかいいつつ
ダラダラしていると

母に「食べるものちゃんと食べないからよっ!!」
と一喝される

もういい加減母に何かを言われる年ではないと思うけれど
いつまでも母が母であるように
娘は娘として 甘えっぱなし (^_^;

まあ 言われたら しょうがない

ちょうど雨でスイカ日和でもなかったし
肝心なスイカも底をついていたし
(今年に入ってまんまる3コ食べ尽くした)

前日に買っていた50円引きのマフィンで朝食

頂き物のジュースは


IMG_0505.jpg


桃の桃 このネーミングセンスはいったいどうなのよ・・・と思いつつ
ゴクッと飲んだらやっぱり桃でした(桃好き♪)

タマゴとベーコンとチーズを挟みたいけれど
数年前にアレルギーになってから牛豚は食べられないので
渋々 トリチャーシューを挟みましたが
やっぱりベーコンの方がおいしいです(T^T)

もう1コは ポテトサラダとレタス


IMG_0508.jpg


用意して いざ食事の前に
そうだ!ちゃんと食べた証拠に写真を・・・と
シャッター切っている間に


IMG_0506.jpg


ゴムまりのような頭が・・・┓(ー_ー)┏

紅音(べにお)さん 本当になんでも食べたがります
食べられなくても必ずさわります・・・

かんべんしてくれ~


スティックにした野菜は 簡単バーニャカウダとしていただきます

モランボンの野菜の為のディップソースを


ティップ


こちらで温めて野菜をつけるだけ (*^.^*)





簡単でおいしい~ このところはまっています

モランボンのソースは バーニャカウダとは書いていませんが
ほぼ一緒の味です

ニンニクはお好みで チューブのを足したりします

いまいちなお店のよりはうんとおいしい(*`▽´*)

小袋なので 使いたいときに使いたいだけ使えるのも良いのです



しかし
この日の朝食はちょっと多かった (^_^;
食べ過ぎてお腹いっぱいになって
やっぱりやる気はイマイチでないのでした


明日は 朝食に 地鶏の照り焼きサンド
昼食に コロッケサンドにしよう

なにせお買い得品なので賞味期限切れにならないようにするには
頑張って食べなくては・・・



ところで
我が家の肝っ玉母ちゃん

いつもやる気のない娘よりよっぽどアクティブな人間でして
ペースメーカーを入れた後も 相変わらず
体操教室だ 吹き矢の教室だと飛び回って家にいません

そんな母の夢は スカイダイビングをすること(・_・;)

あとちょっとで80を迎える母

ずっと前からやりたかったのだそうです

てな訳で 秋晴れの空を滑空するべく
ペースメーカーの入った 78才の母を
飛ばしてくれるところを探さねばなりません (^_^;



あっぱれ母ちゃんに ポチッと応援


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



オールド シュタイフ 

シェルフ


前回移動した シェルフのあたり


IMG_9512.jpg


(-_- )なんかバランス悪い

でも今のところここしかこのシェルフを置く場所がなくて
とにかくここで我慢するしかありません




オールド シュタイフ


シュタイフのウサギ
Niki - Hase, Steiff, 1952-64


IMG_9500.jpg


イギリスから来たニキは
おなじシリーズのニキとしては小さいサイズです

ニキはオープンマウスの物もありますが
口がびろ~んと開いていしまうので
口が開いていない物が欲しかったのです


IMG_9503.jpg


ニキは5ジョイント
自立できました

実はオールドシュタイフのウサギはニキで2体目

1体目は
ほぼ実物サイズの白いウサギ

Cosy Issy Hase, Steiff, 1961-76


IMG_9507.jpg


クノプフ(耳ボタン)とファウネ(タグ)があるもので
状態は非常によく数が少ないのか
あまり販売しているのを見かけることはありません

収集家でしたら大事にとっておくべき一品と思いますが
それほど希少価値には重点を置かず
好きな物だけを集めている私

置く場所のことなども考えて以前から
譲渡を熱望していた友人に譲り渡しました

すごく喜んでくれて
我が家にあるよりは大切にしてもらえると思います

シュタイフは 耳のボタンとタグがあるかないか
そして紙タグがあるかないかなどで
販売金額に大きく差が出ます

ワタシはタグはともあれ顔が命

シュタイフのと判断できる種類でしたら
タグよりも顔でえらんでしまいます

でも金額を考えると次から次へと買える物ではないですので
ゆっくり気長手の届く金額の物に出会えるのを待っています

今回のニキももう何年も探し続けていた物です

次はわんこのモーリーと出会えることを祈って


ちなみに
見る人が見れば お宝というのは
アンティークやビンテージ品全てに渡って言えることですが
そうでない人にとって
ビンテージやアンティークのぬいぐるみは
古くて汚くてすり切れていてぼろっちい
さわるのもカンベンして欲しい物・・・らしいです

それが好きな私は気にしませんけどっ(^凹^)




ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

イギリス ビンテージシェルフ 移動する

またまた久しぶりの更新になってしまいました

被災地仙台からの預かりネコ達や
我が家の乳癌女帝ネコ リデルとの生活で
あっぷあっぷでした

すこし家が荒れてきたので
これはマズイと
ちょっとちゃんと家に向き合うことにしました


IMG_7381.jpg


1年前の我が家のリビングの壁

この後  写真の左半分全てを一度取り払い

階段で使用していた壁掛けのキャビネットを
この壁に移動しました


その時の様子はこちら → ココをクリック 


そのために イギリスアンティークのシェルフが
余ってしまいました


IMG_7380-1.jpg


すごく繊細な作りで その辺に置いていたら
絶対壊してしまうだろうと予測(T^T)

我が家は壁が少ないので
これだけのシェルフをかける場所すらありません

そこで


IMG_8987.jpg


ソファーの上のグレーの棚を
上に持ち上げてその下にかけることに


IMG_9090.jpg


棚の上段に置いたのは 

1950年代 イギリス製のチルターン社と
チャドヴァレイ社のミニベアです

ミニとはいっても30㎝ぐらいはあるので


IMG_9097_20130608001115.jpg


薄型のシェルフにはバランスが悪い


IMG_9502.jpg

小さめのシュタイフのウサギに変更しました

イギリスから届いたばかりです(^-^)

下の段はガラス瓶

この時に作ったモノです→ ココをクリック 


IMG_9095_20130608000641.jpg


背景の色が白で明るくなって中身がよく見えて
満足です


IMG_9096.jpg


全体の写真を撮るのを忘れました (^_^;

まあ日をあけずに更新したいと思います
次回は載せられる・・・はず


そういえば今更ですが 
素敵なカントリーに掲載されました


IMG_6146.jpg


IMG_6145.jpg

なんと4pの掲載 (◎_◎)ビックリ!




ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

 
     
プロフィール

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
