

悩み続けて

数日前 荒れた部屋で楽しそうに遊ぶネコ1匹


IMG_3541.jpg


その後片付けをすすめ 若干見られるようになってきました


IMG_3577.jpg


さてこの部屋 壁は板壁です

この板壁の塗装で悩んでいます

業者リフォームをする際に手がけてもらったのは
カントリー風のインテリアが合う内装

しかし
カントリーとはほど遠くなってきている我が家

板壁のこの部屋 塗装は自然素材の塗料で
色もいい飴色になってきているのですが

こういった板壁の問題点は
飾っている物や時計などを外すと思いっきり色やけが目立つのです


IMG_4807.jpg


(色が違うの写真でわかりますでしょうか?)

そんな訳で
外したいけれど 外せずにいたカントリーグッズ


IMG_4801.jpg


IMG_4802_20130128195309.jpg


しかし
夫も息子もここから 追い出した 巣立っていった今
思う存分リフォームできる(*^.^*)

と思ったのは お正月の頃の話し あれから
もうそろそろ1ヶ月過ぎようとしていますが・・・進展なし

一応悩んでいるんですけどね 
あちこちのサイトをのぞいたり
持っているインテリア本片っ端からめくったりして・・・

でも この縦張りの板壁の塗装
板壁 ペイント などのワード検索をすると
ほぼシャビーな感じの白い壁・・なんです

でも私の考えているのはシャビーな感じの白い壁ではなくて
エイジング加工でもなく
古い物が似合うような落ちついた色合いの色の壁なんです


IMG_3320.jpg


こんな風にステキなお日様いっぱいの部屋なら真っ白も合うけれど
我が家にはムリッ(T^T)

海外では


IMG_3329_20130128195307.jpg


板壁でもカラーを使っているお宅もあるのですが
いかにせん情報が少ない(ーー;)

日本のインテリア誌にあるようなお宅では
シャビーシックな壁の前には 古い家具をムラのある
壁と同じようなシャビーにペイントした家具が置かれている事が多いのですが

この部屋にある我が家の家具はそんな感じではありません

家具のこともそうですが
収納場所が少ない我が家ではここにもっと収納を充実させたい


そしてここは 1階の共通の玄関を入って階段を上がり
2階への入り口になる部屋

いってしまえば第2の玄関

人をお招きするにふさわしい部屋になるべきではないか・・・


考え出すとインテリアの迷宮に入り込んでしまって
(>。<)どうすればいいの~

考えに考えて約1ヶ月


IMG_4691.jpg


まずは
木製の窓と窓枠に 


IMG_4692.jpg


ペイントすることにしました

色がよくわかりませんね(^^ゞ
濃いめのグレーです

本当はもっと黒っぽくしたかったのですが
とりあえず のグレーです

ペイントは 何かコレ違うと思ったら
すぐに塗り替えられるのが魅力です

やっとやる気が出てきました

明日も頑張ろう~


頑張るパワーはここから
↓ ポチッとお願い


ポチっとしてね!


こっちもポチッとしてくれるとかなりテンション (^_^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



本家ペットブログ みっくす★ジュース おかわり

こちらからどうぞ →  みっくす☆ジュース おかわり!



saku様 
猫がいるから掃除する
確かにそうかもしれません
でも猫がいるから一般家庭より汚れ具合が酷いわけで

卵が先かにわとりが先か・・・って感じですね

しかし
しっぽと暮らす生活をすてられないので
どうにかして楽して掃除が出来る方法を考えるんですよね


久しぶり・・・様
少女な感じ・・・がどの辺に当てはまるのか・・・(^凹^)
でもおだてられたので頑張ります


あず様
こちらの更新が滞っているのは
イメージがなかなか固まらなくて~

ようやく道が見えてきましたので更新も頑張ります





関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
