まだまだ塗ります

昼間見るとペイント後の部屋はこんな感じ


ドア


この小さな空間にコレでもかっと ドア4カ所
あと1カ所は写真の右側で写っていません


IMG_9851.jpg


トイレの枠のペイントを剥がしたところは
昼間見てもさほど気にならない感じでよかった


階段の下は玄関なので 冷気が上がってくるので
寒さ対策にドアは必需

そして ネコ達が階下に行ったり
玄関から飛び出さないためにも役に立っています


IMG_9756.jpg


ドアの向こうは 息子が小さな頃に集めていたミッキーグッズ
階段の途中の高いところで手が届かなかったので
もう10年以上このまんま


IMG_9757.jpg


さすがにそろそろ全取っ替えしたいです(^^ゞ

ここのドアだけステインのままでなんだか浮いてしまうので
ドアもペイントします


IMG_9847.jpg


20年以上たつドアはオーダーで作ってもらいました
当時6万円
今ならアンティークのステンドグラスのドアを入れても
そんな値段はしませんw(ToT)w

当時はネット環境なんかなかったので
インテリア誌などが頼りでした

古い家のサイズに合わせたドアなので
ドアの高さ 約が180センチぐらいと低いのです

それでもなんかこの6万円という値段がネックで
処分できずにドアを使うことにしてしまったので
入り口が低くなってしまいました

夫も息子も身長はギリギリではありますが
ぶつかることはなかったのでよかった・・・C=(^◇^ ;

とにかく ねじ穴など空いてしまっているところにパテ埋めをして
塗ります!!

手持ちのペンキを使おうと思いますが
無難に白で行こうかな・・・


ペンキを入れ物に出したらあまりにも真っ白でした


IMG_9848.jpg


希望はオフホワイトなのです・・・
そこで奥の手を (*^▽^*)V


和信ペイント ポアーステイン オーク 130ml

和信ペイント ポアーステイン オーク 130ml
価格:528円(税込、送料別)




水性のポアステイン(オーク)を適量加えて


IMG_9849.jpg


かき混ぜると
オフホワイトのできあがりです


IMG_9850.jpg


写真じゃあよくわかりませんが 全くちがうのです(^^ゞ
漂白したシーツのような白から 優しい暖色系の白になります


さて これからドアのペイントです


続きはまた m(__)m


ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR