スポンサーサイト


収納ボックスを作る

モノを造ったり ペイントしたり
リフォームしたり

とにかく何かをしたりしている時にはあきらかに
写真が手抜きになります

今日もそんな手抜き写真の数々を

(^^ゞ

デスク側


IMG_9852_20130209020143.jpg


作り付けのガラス棚の中は
マイルームに引っ越ししきれなかった夫の荷物でいっぱい

ここをもっと機能的に充実した収納場所にしたい

自分のお城の(オタク)部屋に 心ゆくまで引きこもるためには
妻のご機嫌を損ねてはソンだと言う事を
学習している夫は 快く製作に取りかかってくれました


寒いガレージで切ってきてくれた板を組み立てると
大きなボックスができます


IMG_9858.jpg


ボックスは天板と底板がサイドの板より少し引っ込んでいます
コレ重要!


IMG_9859.jpg


ここに設置


IMG_9863.jpg


コンセントの位置に棚が引っかかってしまうので


IMG_9876.jpg


横に穴を広げて コンセントをずらします


IMG_9876-1.jpg


横向きに何本か切り目を入れて ノミで切り落とします


IMG_9881.jpg


こんな形の電気のこぎりを使用してます

穴を横に広げてコンセントをずらすと
当たり前ですが 穴があきます


IMG_9877.jpg


穴があいていると そこから風が吹き込んでくるんです
けっこう寒い これを塞ぐのは私の役目ですが
いい加減主義の私

いい加減に塞いでみます(^^;)


穴のサイズと同じぐらいの段ボールをカットして作り


IMG_9878.jpg


マスキングテープを貼り 


IMG_9882.jpg

穴の上から貼り付けて塞ぎます

で この上からペイント


IMG_9884.jpg


いいかげ~ん(^凹^)

でもこの貼った上に収納ボックスの縦板が来るので
ほぼ目立たなくなります


この後扉をつけますが 助手も忙しくなってしまって
ここまでしか写真が撮れませんでした (^_^;


翌日はまたペンキ塗りです

ほぼ終わっていたのですが
窓の上クーラーボックスのあたりがまだでした


IMG_9889.jpg


どうしようか悩んだのですが 
結局 壁と同じ色にペイントしました

イオン発生器?? とランプが置いてあったので
ここにはコンセントがありました

ただ壁を塗ったらすごく目立ってしまったので
取り替えたいと思いましたが 手持ちでイイ感じのがなく


とりあえず・・・ということで
やっぱりココにもマスキングテープを貼って


壁と同色でペイントしました


IMG_0031.jpg


少しは目立たなくなった気がしますが・・・
改良の余地ありですね

ここはもう少し手を入れていこうと思います

毎日少しずつ 進んでいます

ポチッと応援よろしくお願いいたします




ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
