

地道に進んでいます

ずらしたコンセント


IMG_0433.jpg


穴をマスキングテープという名の
単なる紙シールで塞いだ割には

問題なく塞げたと思います

ペイントがいい加減だけどね(ーー;)後日修正シマス




作り付けボックス収納


前回の記事で作成していたボックス収納は
扉をつけて 元々あったガラスの収納棚の下に


IMG_0441_20130217003142.jpg


宙に浮いているのは扉の前に何か置いてあっても開くように・・・と
万が一ネコがここで粗相した時に 置き型になっていると
スキマに入ったオシッコを拭けないから(T^T)




なんとかしたい~


IMG_0442.jpg


ガラスの扉が事務所みたいだし
棚を寒色黒系に塗ったことで


IMG_0443_20130217003146.jpg


ガラス枠の暖色のブロンズと
色合いが合わなくなってしまいました(>。、)


ちぐはぐでやな感じ
何とかしたい~




へたくそのボロ隠し上手


なんかガラス扉で行き詰まったので
楽しいことをしてみたくなった・・・のです


IMG_0036_20130217003458.jpg



久しぶりにジグソーを持ち出してカット


IMG_0037.jpg


助手は猫のみ


結果うまくカットできなかった(T^T)
元々うまくはないけど久々すぎて更にへたくそになってました


更に
カットする場所を間違って型紙を作るという大失敗まで(T^T)

 
はしら


使えそうな板がもうないので 補修してこれを使わねば・・・


IMG_0048.jpg


まず切り落としたパーツから本来切るはずだった線でカット
カットした部分を木工用ボンドで取り付けて 
とりあえずマスキングテープで保護して張り付くのを待ち


IMG_0050.jpg


無事ついたらペイント


IMG_0051.jpg


このカットした跡の溝にパテを入れて
再度ペイント


IMG_0067.jpg


裏から柱取り付けのための補助板をつけます


IMG_0073.jpg


取り付けます

ペイントは最終的にまた塗ります


3本の柱を全部同じ長さに切ったら
1カ所サイズが違っていて(古い家によくありがちなパターン)


IMG_0068.jpg


寸足らず ・・・(-゛-メ)

でもこのぐらい大丈夫です


IMG_0069.jpg


柱の木を薄くカットして


IMG_0071.jpg


スキマに突っ込んでパテ埋め

パテが乾いたらやすりでならして
ペイントしていきます


まあへたくそはへたくそなりに
ボロ隠しがうまくなるモノです (^_^;




椅子?


作り付け収納ボックスの次に夫が取りかかっていたのは 
何となく高さのちがう椅子作りでした


IMG_0499.jpg


椅子のようで椅子ではないモノなんですけど
4台作ってもらいました




染色


夫が椅子??作りに励んでくれている間


IMG_0475.jpg


染色みたいなことしていました

グレーの背景をペイントしているのですが
よく見ると細かな葉っぱ模様が描かれていたりして


IMG_0478.jpg


それはそれなりにステキな柄なんですけど


IMG_0493.jpg


塗りつぶしました けっこう大きなモノなんですけど
実は合計4枚ありまして

あと3枚
 
 
予定では1枚2時間かからないだろうから2日でいけるね♪
と思っていたのですが

なんと1枚目にいきなり4時間かかりまして
死にそう (T^T)

ろうけつ染めとかする人って偉い  真似できません


根性でやった2枚目は少しコツがつかめてきまして
約2時間ぐらいでなんとかできました

ちょっとイイ感じにできたので 満足です(*^.^*)
あと2枚あるけどね(ーー;)



おまけ


今日も働く 板をしっかり押さえる係のネコ

しっかり押さえるようにと言われたので
そりゃもう必死に押さえています

顔が真剣で笑えます


頑張ってるすぅちゃんにクリックで応援を


IMG_0495.jpg



ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


必死に作業してるとブログの更新が出来ません
┓(ー_ー)┏トホホ




関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
