スポンサーサイト


プチ模様替え

久しぶりに模様替え・・・というか置物替えをしてみました


IMG_0625.jpg


ガラスケースの中身は 古い天秤ばかり
日本のモノで 昔のお医者様が薬を計っていました

たまに時代劇などで見ることがあります

何かに活用できるわけではないので
単なる飾りです


IMG_0626.jpg


これをしまって


IMG_0628.jpg


スタンドを置きました

赤っぽい物を置きたくなったのです

傘は自分で壁紙を貼ったモノですが
けっこう気に入っています

スタンドの台座もリメイクしたモノですが
こちらはいつかいいモノに出会えたら取り替えたい・・・

もうちょっと赤いモノを加えたくて


IMG_0671.jpg


赤くてちょっと古い小さな時計
ゼンマイでいまだにちゃんと動くのですが
このコチコチいう音がうるさいと 夫と息子からクレーム
・・・(-゛-メ)

情緒というモノを一切無視したがるヤツら・・・


しょうがないので ネジは巻かずに飾りです

時計の金にあわせて アンティークの燕のプレートを(^-^)


IMG_0674.jpg


イギリスのモノで最近流行っているのかな??
ヤフオクでもサイズ違いで3コ揃っていると
かなりお高く取引されるようになりました

ワタシは 大小のサイズ違いの2個 と 大きいサイズを1個
別に落札しました

揃っていなかったせいか けっこうお買い得でした♪


真鍮(ブラス) 錫 (ピューター)どちらも大好きな素材ですが
金と銀なので 色がケンカする感じで一緒には飾りたくありません

金色の時計には金色のブラスの飾りを合わせました


IMG_0668.jpg


この後もちょっととを加えましたが
またまた写真がないので今度と言うことに


そして今日のペイントは


IMG_0746-1.jpg


恨みがましい瞳のこちらでした (^_^; コワッ
やっぱりヤフオク落札したモノです

だ・・・大丈夫です
正気です

怖いけど・・・ (^_^;


ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
