難航中デスクまわり

デスクまわり収納

鏡の後ろ 事務所のようでイヤだったガラスの引き戸
ガラスをどうにかしたいと思っていろいろ試した結果
壁紙を貼りました


IMG_0811.jpg


最初はアンティークの壁紙を直接両面テープでガラスに貼って
失敗しました(T^T)

アンティークなのでシワも結構あるのですが
普通壁紙はのりをつけることで 
いったん紙が柔らかくなってシワが目立たなくなります
でも
両面テープだったのでシワはそのまま
それから明らかにここはテープのあるところ
(部分的にしかテープを貼らなかったので)
というラインが一目でわかってしまいました

なんか嫌・・・ということで
泣く泣くアンティークの壁紙を剥がしました

落ち込みすぎて写真も撮れませんでした┓(ー_ー)┏

古くていいモノを無駄にしたワタシ
バチが当たりそうですw(ToT)w

ただし この失敗を生かして今度こそは成功したい

シール状のモノにするか 壁紙にするか悩んで
やはり柄が入っている方がと選んだのがこちら





ちょっと奮発して購入しました

国産のモノは こちらでは380円とかであるのです
購入数も1メーターから可能

でも気に入った柄がなかったことと
裏が紙ではなく不織布使用というので
この方が貼る時にシワにならないかも??
と思ったのです

なにせ貼るのは壁ではなくガラスですから
未知の世界です

ガラスに壁紙を貼る方法は
検索してもありませんでした┓(ー_ー)┏

と言う事で ショップで推奨している賃貸でも壁紙が貼れる
マスキングテープを使っての壁紙張り・・・を参考に
テープを使用して壁紙を貼ることに

まずはガラスの前面にマスキングテープを貼り付けます


IMG_0455.jpg


スキマが出来た場合も目立たないように
端の方は枠と同じ色にペイント


IMG_0460.jpg


四隅だけは剥がれないように両面テープを貼ります
塗るのは壁紙の方で塗ってからしばらく置いておいたような気がする・・・
と途中で思い出しました (^_^;

糊を塗るのはキッチン用に購入していたへらです


IMG_0464_20130222201840.jpg


え・・・と何かおしゃれな名前がついていたような気がしましたが
忘れました

へらで通じますよね(^0^)V

そして ガラスにぺったりと壁紙を置いて
その上からコロコロをするのですが
本来は専用ローラーでするのですけど
見あたらなかったので ペンキ用のローラーがあったので
これでコロコロしちゃいました


IMG_0465.jpg


でもふわふわがついている分しっかり押し切れなかったのか
あとから段ボールで作った(適当に切って半分に折っただけ)へらでこすったら
大量に糊が出てきてしまいました


IMG_0468.jpg


(・_・)シマッタ

壁とちがって ガラスは水分を吸収しないので
糊は本当に少しでいいと言うことを学習

ちなみに 壁紙用のへらやローラーはずっと使える物なので
是非専用の物をお買い上げになっていた方が便利です





そして購入したらしまった場所をきちんと覚えておくべきですね

いざ使う時に見つからない私 ┐('~`;)┌  

さてテープ貼って 壁紙を貼って サイズに合わせて切って
そんなことを繰り返すこと4回

できあがりました

そしてガラスをはめ込んだところ

なんかちがう~(ーー;)


IMG_0490.jpg


想像した感じとちがう~

なんかおばあちゃんちの押し入れのようだ

柄は好きなんです とても良い柄です


IMG_0461.jpg


となると問題は色あわせが悪かったのですね

と言う事で
ここであの面倒だった色塗り作業になったのです


IMG_0493_20130222201941.jpg


塗ったことについては
夫はどちらでも良かったといい
息子はなんで元々の色があるのに塗り絵をするんだと
あきらかに小馬鹿にした顔をしておりましたが

私が良ければそれでいい  V( ̄ ^  ̄ o)
一日長い時間家にいる者勝ちです


Before
IMG_0459.jpg


After
IMG_0807.jpg


自己流で貼ったガラスに壁紙ですが
今のところ剥がれてくることはありません

現状をなるべく維持したままでどうにかする方法としては
良かったと思います

飽きたら比較的カンタンに変えられると思います
(大変だったので次は色塗りしないで使える壁紙にしたいですけど)


IMG_0470.jpg


塗って良かった・・・よね (^_^;


IMG_0811.jpg



時間がとれないのでのんびり作業です

ここを早く完成して収納力UPさせたいんですけど (^_^;

まだまだです



ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

写真で見る限り、「塗ってよかった」に一票。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR