スポンサーサイト


天使

天使に男の子のイメージがあるのは
私が男の子の母親だからでしょうか?

可愛かった まるで天使のように可愛かった息子


IMG_0823.jpg


こちらの天使のオブジェはあの頃の息子を彷彿とさせます
(小さい頃お遊びでパーマをかけたこともあったし  ^_^; )


あの頃の息子はもういません(T^T)

カンバーック 可愛かったむすこ~

我が家にいる可愛くなくなった息子の代わりに
天使のオブジェを飾りたいと思いました


IMG_0628-1.jpg


梅酒の瓶の中にいるアンティークの天使
こちらもかなりのお気に入り

アンティークの天使のオブジェは なかなか出会えることもなく
あったとしてもかなりお高い・・・

アンティークショップにて
大きいモノで10万円台で売られていたのを見たことがあります

なかなか私が手を出せる物ではありません

楽器を持つ天使は
あの10万円の天使より一回り大きめ


IMG_0815.jpg


彼は ウエーブのかかった
優しそうな穏やかな顔


IMG_0827.jpg


かなりの存在感ある大きさ
申し分ありません


IMG_0820_20130223213352.jpg


真鍮色の石盤にも 装飾がいやみなく施されています

くぅうう~(*^o^*) いいわぁ~


これがアンティークの天使のオブジェだったら
我が家にやってくることはなかったでしょう

しか~し 天使はやってきました


なぜなら この元の姿は


IMG_0746-1.jpg


先日恨みがましい目で睨んでいたこちらなのです


IMG_0744.jpg


モノはしっかりしていて アンティークではないけれど
ビンテージ品ぐらいの古さ


IMG_0746.jpg


どの角度から見ればかわいく見えるのか


IMG_0747.jpg


ちょっと悩んでしまうようなお品でした

でも
一目見たとたん 絶対に変身するモノだ!! と確信


IMG_0748.jpg


塗りました

白のペンキに少し石膏を混ぜて 
1度塗り

IMG_0749.jpg


2度塗り3度塗り
塗ったあとに ポアステインを塗ってキッチンペーパーで
濃淡が出るように拭き取りました


Before
IMG_0744.jpg


After
IMG_0835_20130223213416.jpg


後ろの石版風丸い板
取り外したかったのですがしっかり接着されていたので
真鍮色に塗ってまわりを画鋲で飾りました

一生のうち 
本物を手にすることがあるのかないのかはわかりませんが
今はこれでかなり満足です


IMG_0904.jpg


あ・・・ちなみに こちらのなんちゃってアンティーク天使
やっぱりヤフオクで (^_^;

3000円ぐらいでした

いいモノ落札した~\(⌒▽⌒)/!!

ポアステイン 今回使ったのはこちら



ペンキとちがって固まらないので
けっこう長持ちお得です



ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは。
みっくす★ジュースおかわり!! に時々コメント書かせていただいておりますミモザです。

最初は 検索でこちらのブログに辿り着き、こちらのブログを長らく拝読しておりました。
こちらのブログが再開され(?)、楽しみが一つ増えました。

ところで、
センスもテクニックも、す、凄過ぎます。
素敵です。素敵過ぎます。

その感性、私に少しでもあっらなら...
それから、チャレンジする勇気も 欲しいです(笑)。

今後、こちらのブログも楽しませていただきます。

No title

ありがとうございます

勇気はさほど要りません
なにせ 
3000円台ですから

私が手を加えるのは 後悔しない程度のお値段のモノだけです

でも
3000円なので無駄にするわけにはいかないと
工夫はしますけど (^_^;

すごい!すごい!アンター天才や!
ホンマ、すげぇ(*^^*)しか出ない!

もっとやってぇー(^-^)
それと、木工教えてください。リフォームしたいけど…出来ない時は、自分でやるしかない?だけど、何からやれば…(-_-;)

No title

天使ちゃん、いい感じに仕上がって素敵ですね~♪本物の石膏みたいです。

あ、ガラスに貼ったあの壁紙も塗った方が、シックな感じで、お部屋の色にも合い、高級感を感じます~
ので、正解!と♪
でも、ホント、色塗り、大変だったのでは…。

仕上がってしまえば、一つの完成品として見るので、製作にかかった時間は感じられませんが、手間暇かかりますよね、ほんとに(>_<)


先日、天井の照明が壊れ、以前の部屋より天井が低くなってしまったので、シーリングライトにしたいと思い、ちょっとオシャレなアンティークっぽいのを、やっと見つけて、先日取り付けました。
ただ、電球色だったので、昼光色に交換しようと、カバーをはずした途端、手がすべって落下…。
(結構デカイですよね?カバー)
一部が割れて欠けました(T_T)
買ったばっかりだったのに~(>_<)
あわてて修理しましたが、なかなかうまく付かず…試行錯誤。。。
めちゃくちゃ時間かかって、ヘトヘトでした。
えーっと、何事にも時間かかって大変、って事を言いたかったのでした(^_^;)

すっ、スゲー!様

お褒めの言葉光栄です


限りある予算は想像力と工夫する力を大いに育てます

何からやるか

出来そうなことからやるか

失敗しても笑って済ませられる場所からやるか

失敗しないで絶対になるぞっって気合いが入れられる場所からにするか

いずれにせよテンションが上がるところからやればいいのでは?とおもいます

頑張ってください

bunnya様

今回のできはかなりよかったとおもいます(*`▽´*)

実際に見ても石膏のように見えますので


壁紙をガラスに貼る人間も滅多にいないだろうけど
買った壁紙に塗り絵をしている人間はもっといないだろうな・・・と
塗る時には複雑な気持ちでしたが
仕上がって全体を見たらけっこう良かったので

労力も報われました

\(⌒▽⌒)/!!
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
