フランスからツバメ

フランスから ツバメが来ました


IMG_3049.jpg


男性が手を広げたぐらいあります
本物に近い大きさかな


ヤフオクで落札しました
古いモノらしいです


落札する前から 飾りたいところは決まっていました


IMG_3055.jpg


イメージ パリの曇った空を飛ぶツバメ


でも
下に飾ってるラウンドフレームは 


IMG_3056.jpg


イギリスの古いモノです(これもヤフオク入手)

本当はフレームだけ使って中は入れ替えようと思ったのですが
中の花の絵も気に入ったのでそのままにしています


丸い額って日本では珍しい気がしますが
イギリスでは結構あるようです

アンティークショップでは 
丸いポッチが取れてしまったような物でもかなり良いお値段ですが

ヤフオクでは 少しデコラティブな同じサイズの四角い新品の額より
遙かに安く入手できました

かなり大きくて 届いた時に予想外のサイズに驚きました (^_^;


さてこのツバメ
壁に掛けていますが 裏返すとこんな感じでした


IMG_3050.jpg


フックに引っかけようと思ったのですが 重さで
かなり上昇中の格好になってしまうし
さわったらすぐに外れてしまうので どうやって取り付けるか考えました



で考えたのが フックに両面テープで布をグリグリに巻いて


IMG_3051.jpg


穴に突っ込む


IMG_3052.jpg


突っ込んだところをマスキングテープで留める・・・と言う
かなりいい加減な方法

でもとりあえず ぐらつきもなくとまっているから良いことにします


海外からの購入って 送料が気になりますよね

国や その国の中でも場所によっても違いますが
海外からの送料は思ったよりは安いです

このツバメだけですと 

  優先便 1200円(1,2週間でお届け 紛失時補償なし)
  書留便 1730円(1,2週間でお届け 紛失時補償あり)

フランスから この金額で届きます

九州から送られるぐらいです 


ヤフオクの場合 海外在住の日本人の方が多いので
言葉の心配もなく安心です(*^.^*)



明日はようやくできた 


IMG_3105.jpg


ハンドメイド家具のことです


ポチッと応援よろしくお願いいたします

なんと 驚くほど上昇中です


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


今日は無事にこちらも更新

しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ



みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

さとです。ご挨拶おくれました<(_ _)>
5年ぐらい前からマメKさんブログの読者で、このタイミングではじめまして・・・です。
丁寧なお返事ありがとうございました。
使ってはじめて分かるって事ありますよね~。あ~~~、真っ白なカウンター。気に入っているんだけど、気を使うわ~~。綺麗な状態を、いったい何時まで維持できるやら。 
ハイター使いで、美しさキープ!やってみます(^v^)














こんばんは。

急上昇とか急降下って好きだよね。
ハッチ持って言ってたよね。

僕ん家にあるマメKさんが作ったブリザードフラワーは誰も囓らないよ。
流石のプリンも本物じゃないと嫌みたい。
加工品は駄目だって。
だから綺麗なままであるよ。

いつでも愚痴聴いてあげるからね。

さと様

コメントのお礼コメントまで有り難うございました
(*^▽^*)
ハイターで頑張ってピカピカにしてくださいね

ラップとペーパータオルで湿布するのがコツですよ♪

クリちゃんへ

急上昇は良いかも 

上昇志向なのでね(v'-')b

お花無事で良かった・・・けど
お店に飾る用に作ったんだけどね (^_^;
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR