

変身オーナメント

よく利用させていただいているショップ

モールディングや壁面用オーナメントが
ものすごく沢山あって安い!


みはし株式会社さん → ココをクリック 


昨年の5月にショールームが出来た時に
オープニングイベントに招待いただき
その際に格安でたくさん木製のオーナメントを購入してきました

なんと 10コ(セットのモノもあり)で500円
1コ 50円という破格値

友人と電車で行ったので持てるだけもうそれこそ必死の思いで
買って帰りました


その中のひとつを今日使いました

ジャーン


IMG_1106_20130227232734.jpg


いきなりですがバラバラです (^_^;
色はバラバラになる前に塗っていました

左のパッケージに入っているモノが元の形です

別にバキッと折っちゃった(iOi)
という訳ではありません

購入したのは良いのですが
この形を貼る場所がありませんでした

貼りたい場所にちょうど良い形のモノに巡り会える確率って
どのぐらいでしょう (^_^;

けっこう帯に短したすきに長しって事があります

今回は全くこの形を使えるような場所ではありませんでした

と言う事でこのバラバラです

ジグソーでなるべく元の筋にあわせてカットしてみました

あくまでもなるべくです


IMG_1107.jpg


左側の4ピースを使い
他のピースは勿体ないですが使える状態ではなかったので処分しました

(T^T)モッタイナイ


IMG_1108.jpg


こんな形にしたいのです

え~随分ボロメタなカットになっていますが
ジグソーの限界かもしれません

くぅううう 糸鋸ほしい~もちろん電動!!

とりあえずこのボロメタのパーツを何とかしたいと思います

用意したのは


IMG_1109.jpg


ダイソーの石粉粘土です

もちろん105円でした


IMG_1111.jpg


この粘土に木工用のボンドを適当に混ぜます

これを貼り合わせたいパーツの片方にくっつけて


IMG_1112_20130227232741.jpg


つけ合わせます


IMG_1114.jpg


他にも


IMG_1117.jpg


カットの都合上 欠けたようになった場所にも自然な形になるように


IMG_1118.jpg


ちょっとボコボコしたところはウエットシートを指に巻き付けて
撫でるようにすると 


IMG_1120.jpg


なだらかになってきます


IMG_1121.jpg


できあがり


IMG_1122.jpg


このまま乾かします


IMG_1124.jpg


右から左への大変身


IMG_1123.jpg


残った粘土は ウエットシートでしっかり包んで
更にサランラップで包みます

でも時間がたつと固まってくるので
早めに使った方が良いですね(^-^)


台紙は ミニポスターを買った時にポスターが入っていた
段ボールが入ったままのビニール袋です

ツルツルテカテカですので


IMG_1134.jpg


このままの状態でペンキを塗ります


IMG_1249.jpg


乾いたら メタルペイント剤を塗ります


IMG_1250.jpg


メタルも乾いたら


IMG_1251.jpg


完成\(⌒▽⌒)/!!



今日は張り切って もう一つチャレンジを

左に見えるのはこれ以上簡単に作れないだろうという穴あけ型紙
型紙の凹み通りに印をつけて板に穴を開けます


IMG_1253.jpg


奥の方で転がっているのはセリアで購入したプッシュピンです
オーナメントと同じように濃いグレーで塗ってからメタルの重ね塗り


IMG_1255.jpg


間隔を開けて画鋲を刺し他の穴には小さい釘を入れます
穴がゆるめなので 画鋲にも釘にも先の方にボンドをつけます





これがなんにでも使えて便利です


IMG_1254.jpg


この刺したくぎの頭にも 
ようじの丸い方でグレーとメタリックペイントをします


できあがったモノがどうなったかは次回です


引き延ばしているわけではありません~
暗くなってしまって撮れなかったので (^_^;


ちまちまと作業中

応援クリックが励みです

ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
     

コメント

素晴らしい!!!!!!!

なんと言う事でしょう!!!!
師匠ステキ過ぎです〜

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
