スポンサーサイト


ミラーステッカーでまさかのアレを作る

モビールはよくインテリア雑貨ショップサイトで
可愛い♪ と眺めるのです





眺めるけれど購入する気にはなれませんでした

私にとってモビールとは
小学生の頃 夏休み最後の1,2日でできる
自由工作にうってつけのモノだったのです

あのいい加減さが 忘れられません(ーー;)


 

 
 
鳥のモビールは良いなと思うのですが 


金額と実物と照らし合わせて これっ!って思う物





なかなか出会えません ┓(ー_ー)┏


で昨日の記事に戻ります

裏の粘着部分に壁紙やら英字新聞やら貼り付けたミラーステッカー

貼り付けたミラーの通りにカッターで用紙をカット

黒の壁紙はカットした所が白く見えてしまうので
黒のサインペンで切り口を塗りました


IMG_1355.jpg


手前が無着色 奥が塗ったモノ
ちょっとだけど大きなこだわり (^_^;

そして
クチバシとかその他の場所に
割れないように気をつけて穴をあけます


IMG_1283.jpg


薄手のプラスチックみたいな素材なので
ゆっくり 丁寧に細いドリルで穴をあければ簡単にあきます

あけた穴に ワイヤーコードを通して いろいろ合体


それから ベランダで放置していた


IMG_1357.jpg

 
ナチュキチの勝手にアンティークっぽくなったハンガーに穴をあけて


IMG_1358.jpg


上まで貫通させておきます



そして途中すっかり写真を撮るのも忘れて
夢中に作っていたミラーと
大合体!!


ジャジャ~ン!!


IMG_1361.jpg


(*`▽´*) カッコイイ

材料費は安かったけど 出来はチープじゃない

まさに理想通りのお品でございますm(__)m


IMG_1360.jpg


ぶら下げているのは勝手にアンティーク風のハンガー

クチバシにはガラスのハートをぶら下げたけど
アンティークのKEY とか 十字架とかでもよかったなぁ

足にはサンキャッチャーをぶら下げました

羽は数が多くなってしまうので 1枚は
ガラスシェードに下げました


反対に向きを変えると 雰囲気も変わります


IMG_1362.jpg


こんな風に まさかあんなモノでコレが作れたとは~
というような 奇想天外の物作りは楽しい(*`▽´*)


ぶら下げたのは 天井が低い我が家でなんとか下げられる場所
階段の上の方


IMG_1364.jpg


ちょっとごちゃごちゃしています

早くここも全部外してすっきりさせたい┐('~`;)┌


ことろでミラーステッカーですが
ネットでは同じ物は見あたりませんでした


探したところ似たのが




たぶん金額も似たり寄ったりだった気がします

買った金額すぐ忘れることにしています(^凹^;)
後で同じ物がもっと安かったら悔しいからねっ

そして 
今回 捜し物をしていて出会ったのがこちら



 
 
私ネコグッズってあまり飾ったりしないんですけど
コレはやっぱり吊してみたい・・・とちょっと思ってしまいました 


ここのところ スタミナ不足でお疲れ気味
(単なる運動不足か??)

現実逃避で物作りに励んでいます・・・が
こんなことしている場合ではないのです

片付けをしなくてはいけません

あちこち モノが積んである 詰め込んである

そろそろ現実の世界に帰らねばいけない・・・様な気がします

モビール作って撮す前にまずはそのガラスシェードをきれいにしろよって
自分自身に突っ込みました(T^T)

┓(ー_ー)┏トホホ




まさかの毎日更新が続いています 応援クリックが励みです

ポチッと応援よろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

いや~(*_*)スゴすぎる!こんな事が、現実逃避と言うなら、世の作家様たちは、困るよ!
才能のマグマが爆発してしまって、止められないのね(>_<)作品展やってぇー、作品見せびらかしなお茶会を、是非ともお願いいたします。

私も毎日見てます。

私の現実逃避の逃避先はこちらのブログとしっぽ達のブログです。
いけないとは思いつつ、毎日逃避。
更新されないとつまらないのですが、更新されない方がウチの仕事ははかどるかも?

師匠〜〜〜〜〜

すごいすごいステキステキ
モビール最高〜
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
