スポンサーサイト


神様あと少し

樂天のスーパーセールが始まったようですね


友人からのメールに

北欧系インテリアブログをされている方は
樂天セール参加率が高い

そして参加内容をきっちり記事にしていることが多い!

とありました (^_^;

北欧系インテリアではない私
セールに参加することはするのですが

まあ時期的に購入する物とかがほとんどです

買う予定のモノ


★しっぽ用品★
猫砂 キャットフード ドッグフード バードフード
プレーリードッグフード 牧草 ペットベッド

急ぎのモノもあったのでほとんど購入手続き済み(^-^)


★キッチン用品★ 
トレイ 洗剤


★文具★ 
マスキングテープ


★DIY★
染めQ
イージー丁番
真鍮釘

★その他★
LEDシャンデリア球
ワイヤレスチャイム (母の部屋→2階リビング 2階リビング→息子の部屋)


色物ほとんどなし
贅沢品もなし
必需品だけで構成
買い回りもありますが10店舗でなんて絶対に買えませんね~

ところで しっぽと暮らすアイテムとして
前回のセールで購入したやっぱり必要品だったモノ

コレがすばらしくヒット商品でした


みっくす★ジュース おかわり で登場する白いソファー・・・・のようなモノ


ソファーにオシッコするアホネコがおりまして今まで何度も手を変え品を変え
ソファーを守ってきました

完全撥水生地って探すと結構あって
安価なモノもあるんです

でも撥水生地って水をはじくので
それでカバーを作ると オシッコがはじかれて
重力の通りに たら~っと 垂れて欲しくないところに
垂れて挙げ句の果てにカバーしきれていないところに入り込んで染みるという
悲しい結果になっていました

そこで 撥水カバーをした上に更に普通の生地でカバーして
万が一の時にはその生地でオシッコ吸収するという(T^T)

結果 一番上のカバー その下の撥水カバー両方洗わねばならぬと言うことに

でよ~く考えたのですが 人が座って(ほとんど寝転がって)いるときには
いくら何でもオシッコはされない

では 人がいない時用のカバーがあればいいのではないか!!

こんな単純なことに何故気がつかなかったんだろう (・_・)

そこで今までの考えをすてて
人が座っていない時用のカバーをする方向で検討

で・・見つけたのが 






若干高いかもしれない・・・と思ったけれど
洗い替え用に思わずリピート購入してしまったほど・・・(^0^)V

ゴムが入っているので すっぽり覆ってカバーできます
しっかり引っかければ ずり落ちもほとんどなし

ベッドにされると言って困っていた友人も購入

1サイズ大きなモノを購入して シーツとしてではなく
すっぽりベッドごとかぶせるベッドカバーとして使用

ガサガサしていないので 掛けた感じも変ではありません

ひとつだけ タオル地のループが爪で少しびろ~んとなるんです
(T^T)

でもね いいの オシッコされた時のあの苦労を考えたら
本当に楽になったし

購入後2回ほどやられました 
洗い替え用を購入してからはされていません

汚れてきたのでそろそろ オシッコされていないのですが
洗います~

洗濯で ニオイが落ちるのは





時間がたっていなければネコの強烈なオシッコ臭も1度洗いで消えました


ペット飼いじゃなきゃ信じられない
インテリアブログでのオシッコの話しでした ┓(ー_ー)┏


昨日の記事のモビール
背景のごちゃごちゃを外しました


もう必死でした 
この時ほど 神様を恨んだことはない

神様~なんであと少し せめてあと5㎝足が長くなるように
私を製作してくれなかったのでしょうか~w(ToT)w


IMG_1366.jpg


階段の手すりの棒に片足で乗るなんて曲芸
そりゃあもう必死すぎるほど必死


その甲斐あって  この時よりも


IMG_1364.jpg


すっきりしました


IMG_1367.jpg


キャビネットは取り外す予定ですが
さすがにコレは私では下ろせない


IMG_1369.jpg


しばらくはこのままになりそうです



次回は半端物のビーズでちょっと心にうれしいモノを造ってみます


次回も頑張って更新のためのエネルギー

ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

教えてください!

初めまして。
教えていただきたいことがありコメントさせていただきます。
http://sippotokurasuie.blog.fc2.com/blog-entry-127.html
この記事に「HCで購入したテーブルの脚」とありますが
どちらで購入なさったのでしょうか。
1本半というのは1本を切って使ったと考えてよろしいでしょうか?
四角柱+円柱(?)+四角柱の形ですが元々は倍の長さがあったのでしょうか。
1週間ほどネットを徘徊し、ようやく見つけた求めていたテーブル脚なのです。
よろしくお願いいたします。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
