スポンサーサイト


気を紛らわせた日

3.11 日本国中で祈りを捧げたであろう日

たくさんの方々が辛い思いで迎えた日


あの日は 私も個人的に辛い日でした
今でも同じ思いを抱えています


考えても考えても答えのでないこと
考えれば考えるほど迷宮入りになる思い

思いは 重い・・・から おもい なのだろうか・・・


と訳のわからないことを考えてみたり



こんな日は 他に頭を使うのが一番
ついでに体も使えばもっとイイ

と言う事で 片付けに励んでいました

私物作りは好きだし得意分野と言ってもいいと思うのですが
整理整頓 片付け 掃除 収納 など 全て苦手(ーー;)

片付けの写真なんか出せませんとも
この惨状を公開したら
小さなプライドが粉々に砕け散るから・・・

片付けをしながら

今日は息子に気になっていた階段上のキャビネットを
下ろして貰いました


IMG_1367.jpg


この真ん中のキャビネットです

私がこのまわりのモノを下ろすのには
ものすごく大変だったのですが
椅子いる? どうする? と騒ぐ私に
冷たい視線を投げかけた息子

なんと 簡単にキャビネットに手が届いたのでありました

へぇ 随分と大きくなったこと (ーー;)

ですがその後が悪い
いきなりキャビネットを前に倒し(キャビネットにお辞儀をさせる感じ)
そのまま
頭にガラス扉部分を乗せる状態にした!!(;゜〇゜)

中にガラスの棚板が入ったままなのにぃ~
ガッチャンガッチャンいってるガラス

ひぃいいいいw(ToT)w

全面も両サイドもガラスのキャビネット
棚板もガラス 割れたらどうするんだ

怪我するぞ! イヤそれはいいとしても(治るだろうから)
割れたガラスの修繕費はかなりになるぞ どうするんだ!

一瞬で頭の中に電卓登場

しかし悠然とした息子 (・_・)

しょうがないのでそのまま後ろにいた私が受け取り
そっと元に戻すから・・・といっているのに

ひょいと気軽に縦にするバカ息子


あほんだらーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

・・・と頭の中で叫びました

口にしたら次 頼んだ時にやらなくなると困るので


とりあえずキャビネットは無事でした
棚板のガラス板も無事

C=(^◇^ ; ほっ


ちょっと危なかったね・・・と涼しい顔で感想を述べてサル息子
イヤ 去る息子

かなりドキドキ心臓爆発寸前でした


IMG_1967.jpg


すっきりしました


IMG_1969.jpg


何もないってイイ感じ


でも ここにもうすぐ時計をかけることになっています


IMG_9911.jpg


手巻きのネジ時計でしたが 電池式にリペアして貰いました
こういったことをしてくれる職人さんがいるんです

古い物を使い続けられてうれしいです

でも
コレ直径50センチとかなり大きいんです

天井が低く壁が少ない我が家では
ここしか置く場所ない~  (^_^;


階段の壁って場所としてどうかと思われそうですが


設置予定場所の正面はガラスのドアなのです

(我が家は2階のしっぽたちが1階に下りないように
階段の上がり口にドアがあります)


ドアの真向かいに時計を置けば 手前の部屋から見えるという
絶妙な配置


IMG_1972.jpg



私 ガラス越しとか フェンス越しとか
何かの向こうにある風景が大好き♪

これはかなりうれしい

ただ 
かなり重いと思うので 1年に1度とは言え電池交換が大変そうです

明日は それが少しは楽に出来る秘密兵器を買うつもりです

買ったら とりあえず時計が来る前に
黄ばんでしまったこの壁を白く塗りたいと思います

できるかなぁ かなり心配(T^T)





ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
