椅子もどきとガラスドーム


夫が椅子もどきを作ってくれてから
1ヶ月近くたってしまいました

あと少しで終わりのところでなかなか先に進まなかった

最近お疲れ気味の夫

お願いだから先に進んでと 
先日ようやく重い腰を上げてもらいましたが

やる気なく作業をしているので失敗続き・・・(-゛-メ)

いろいろ追求すると へそを曲げて次頼めなくなりますので
(息子も夫も扱いは同じ)

ありがとうと言って 翌日失敗部分の帳尻あわせの作業と
その次の作業をしました

椅子もどきはこんなの


IMG_2079.jpg


余り物の水性のステインで色をつけます


IMG_2081.jpg


椅子のようで椅子でない
4台並んだ椅子もどき


IMG_2085.jpg


カラーが微妙に違うのは 途中でステインがなくなってしまって
寄せ集めて塗ったから (^_^;

節約のため買いませんよ~

どうせここは見えなくなるのでかまいません


IMG_2086.jpg


こちら側は全て塗りましたが


IMG_2088.jpg


背面はペイントもしていないしビスも丸見え

ここに両面テープを


IMG_2089.jpg


そして 昨日夫が嫌々カットしてくれた メラミン化粧板を貼ります

メラミン化粧板 丸鋸で切るのですが薄くて サイズは大きいし
カットが大変なのです

その上お疲れのせいか夫 
何度言ってもカットの時に少し大きめになってしまう

幅が1ミリちょっとはみ出してしまいます

たかが1mm されど1mm 開け閉めの時に引っかかりますが
切り口は固くて割れてしまうので 少しだけ切るなんてムリ

┐('~`;)┌  どうしようにもなりません


あと1カ所カットの時に割ったしね(ーー;)


IMG_2090.jpg


割れたところは両面テープでうまく接着


IMG_2094.jpg


見えにくいところなので勘弁しよう(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

取っ手をつけて 


IMG_2091.jpg


切り口の白くなってしまったところは 
鉛筆でこすると良いと業者さんに教わりました


ここで時間切れ 暗くて写真が取れない時間となりました
明日は完成写真です




おまけ


ガラスが好きです
ガラス窓も ビンも それに ガラスドームも素敵


アンティーク ガラス ドーム:楽オク中古品

アンティーク ガラス ドーム:楽オク中古品
価格:48,000円(税込、送料別)




普通はこういった お皿みたいな台座なのですが
素敵な台座のドームを見つけました


ガラス


画像はお借りしました

ショップはSIS(シス) → ココをクリック  


台座はこちらの方が好き♪


でもお高いんですよね~ なかなか手に入れられません
猫が落として割ったらとか思うと 踏ん切りもつかず
憧れながら眺めていたのですが

この度 ようやく出会いがありました


IMG_2115.jpg


漆黒にかすれたゴールドの台座


コレにあわせて 中には真鍮の燕を


IMG_2114.jpg


アンティークの燕は 最近流行っているようですが
コレは一番小さなタイプです


IMG_2110.jpg


本当は きのこの標本を入れたかったのですが


きのこ


またまた画像はお借りしました (^_^;


肝心のきのこがないし きのこってやっぱり秋のイメージですよね

しばらくは燕のままかな



さて 気になるこちらのガラスドームのお値段

おほほほ §  ̄▽)ゞ ワタクシ 高級品のみしか愛しませんの~
なんて今更言ってもネェ



ずばり 1000円以下です


イイお買い物でした
次回 1000円以下のからくりを 乞うご期待(*`▽´*)ってほどでもないかも


ポチッと応援で元気100倍

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR