トイレらしからぬ


今日は前の晩からほぼ徹夜だったり
朝から出かけたり
心惑わされることがあったり
心配事があったり

慌ただしい一日でした

考えたくないことを考えてしまわないようにするのは
手を動かし頭を他の事に使うのが一番なので

午後帰宅してから
やりかけの作業の続きをしました

ほぼ昨日のうちに終わらせていたので
ちょこっと手を加えて終了

椅子もどきと一緒に 完成写真


IMG_2197.jpg


この茶箱 以前にもリメイクしています


前回のリメイク → ココをクリック
今回どうしてもここに使いたくて
またリメイクしました


完成を待って 


IMG_2183.jpg


早速使われます


IMG_2186.jpg


利用中 (^_^;

猫のトイレを入れました

入り口に板を足してトイレがギリギリ出せるぐらいのサイズ

大きめの箱の 奥の方に入れたので
ほぼ人が立って見る位置からは見えません

かなり離れてたら見えるのでしょうが
おかげさまでこの部屋・・・というか廊下
6畳ほどなので そんなに離れて見ることもなく


IMG_2203.jpg


隣の部屋からも見えないので満足
作っていた引き出しはこの下の部分で


IMG_2172.jpg


トイレ用品が入っています

右奥は臭わないという100均のビニール袋
スコップはトイレの横に置いているので

したらすくって 袋に入れて 
手前の黒いボックスに置いておきます
夜に回収してゴミ袋に

今までここにトイレを置いたらどんなもんか試していたのですが
その時はトイレ用品を別の場所に置いていたので
けっこう面倒でした

コレならば 目立たないし 近くにあるので便利です

我が家はトイレは10個以上あるので
1個1個のトイレ掃除の手間を少しでも省けるようにしたいのです

中全体を掃除したい時にはフタをがばっと開ければ(^^)d


IMG_2203.jpg


トイレの右隣奥に並ぶのはあの椅子もどきで
椅子ではなく ワゴンでした
元デスクの天板にあわせて 奥行きは短く
ものがたくさん置けるように簡単な作りにしました


IMG_2206.jpg


このワゴンには 紙ゴミを入れるボックスと
手前には紙袋

紙袋はきれいなものは 必要な時に使い
ぼろっちいのは紙を入れてゴミに出します

用途別にちがう場所に置くのをやめて
同じところにまとめておいて 
必要な時に選ぶようにしています

他の3個は 夫のとりあえず置くもの
私のサンキャッチャーなどの材料
灯油缶用です

ワゴンって見えなくなってとっても便利

コレでかなりすっきりしました

収納は雑多なものが目につかなくて
なおかつアクションは少なく取り出せる

コレでなくてはめんどくさがりや人間は
お片付けが出来ません ┓(ー_ー)┏

これで デスクの下は後1カ所で完成

それにしても

猫のトイレって おしゃれじゃないし
おしゃれなものは 猫のトイレ??
高級家具?? というぐらいの値段です


茶箱って中にブリキ板が張り巡らされているので
汚れてもふけるし 
一番良いのは猫がひっかいても爪痕が尽きません

それに 運が良ければ 
1000円以下でヤフオクで手に入れることも出来ます

中古がイヤなら新品もあります





普通の木箱よりもうんと良いと思います\(⌒▽⌒)/!!



応援してくれるとかなり頑張れる私

ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR