スポンサーサイト


すご技脚立と時計

ようやく新しい脚立が来ました

四脚アジャスト式梯子兼脚立
コレが正式名です

何度言ってもうまく言えません(ーー;)









このスバラシイ脚立


1本1本の足の長さが変えられるんです
だから


IMG_2326.jpg


こんな風に 狭くて曲がりくねった階段で使えます


調節範囲も細かくなっているので 
きっちり長さを変えられます


IMG_2322.jpg


すごいなぁ こういうの考えた人って天才だわ


この脚立が来たので


IMG_2318.jpg


届いていた 時計をつけることができました


壁の内部がどうなっているかわからなかったので
念のため 


IMG_2328_20130318010411.jpg
 

中空用アンカーという
ボードなどにも使える取り付け用金具を使って
時計を下げるフックをつけました


ついた時計を見て 何度も いいなぁ~とつぶやいた私

直径50センチってかなり迫力あります
高いところにつけたのですが

時計の下がぱかっと開いて


IMG_2331_20130318010231.jpg


電池を取り外しできるようにしてくれてました

コレならいちいち時計を下ろさなくても
電池の取り替えが出来ます


この時計は いつものようにヤフオク落札


大きな時計 直径50センチの時計は
思っていたより大きかった(^_^;

 
あまりにも大きすぎたせいか
それとも何年も時を止めていたせいか
あり得ない 落札金額3600円


最初は 飾りと思っていたんです
でも
もしもう一度命を吹き込むことが出来るなら

そう思って
時計のリペアをしようと思ったのですが
なにせ大きな時計針も長く重さもありそうなので
東急ハンズとかで売っている時計のキットでは無理そう(>。<)

そこでリペアをしてくれるところを探しました

なるべく近くでと思って
自分でいける範囲で探せるお店に相談したら
そういった事は出来ないし
やっているところもないのでは・・・と
けんもほろろに断られました


その後ネットで調べて連絡を取ったところが

オールド・クロック・ドット・コム → ココをクリック 


神田と言う事で 自分で持ち込みが出来るかなと思って
連絡を取ったのですが

そこから 紹介を受けたのが

和時計師 匠 亞陀さんでした 


工房 亞陀  → ココをクリック 


持ち込みと思って連絡をしたのですが
工房は金沢でしたので 宅配で送る事に


見積もりをとって
あまりに高かったらあきらめようと思っていました

でもちょうど結婚20周年で姉がお祝い金をくれていたのですが
その金額とぴったり同じ料金の見積金額でしたので
これは! と思いお願いすることにしました


2ヶ月ほどかかるとのことでしたが
1ヶ月ちょっとで戻ってきました

ちょっとお化粧直しをされて キレイになって
しっかり時を刻んでくれています


IMG_2435.jpg


写真で見ると 小さく見えるんだけど
やっぱりかなり大きい!!

大変でしたが ここにかけるようにして正解でした

大きいので 2部屋先のリビングからも見えます


使われずに手放された時計に新しい命を吹き込んでくださり
更に使いやすく
電池交換を簡単にできるようにしてくださった
匠 亞陀さんに心から感謝いたします

そして
時計に命を吹き込めたのは姉からのお祝いのおかげです

ありがとう(^-^)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!







関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
