スポンサーサイト


スタンドリメイク 2個目

ちょこっと古そうな スタンドを手に入れました


IMG_2514.jpg


シェードは元々なかったのですが
スタンド部分の凝った感じにひかれました


手持ちのシェードをかぶせてみようと思います


IMG_2515.jpg


電球にスポッとかぶせるタイプでしたので
このスタンドには直接シェードをつけることができず

電球に固定する針金をカットしてしまいました

手持ちのはぎれを寄せ集め

両面テープでシェードに貼り付け


IMG_2546.jpg


できたら 下側に目打ちで穴をあけて
アンティークのシャンデリアパーツをぶら下げました


IMG_2555.jpg


内側の生地を入れ込んだ部分は見栄えが悪いので
リボンを上から張ってごまかしました


IMG_2556.jpg


電球にとめる針金をとってしまって
シェードを固定する方法を考えていたのですが

とりあえず 両面テープの芯の丸い部分が
テープがなくなったことで出てきたので

そこに布を巻き付けて 


IMG_2559.jpg


これを シェードの内側に貼り付けて
更にスタンド部分の針金に固定


IMG_2560.jpg


一応はずれずにいるのでこれで(^^)d・・・かな


IMG_2571.jpg


できあがり♪

IMG_2561.jpg



IMG_2566.jpg


1時間ほどで出来ました 楽しかった(^-^)


全体像は昼間でないとわかりませんね
と言う事でまた今度



ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

マメKさんこんにちは。
大路薫といいます。

とってもキレイですね。。
大変参考になりました。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、
ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
