スポンサーサイト


破壊された天使をなんとか出来るのでしょうか?

昼間のスタンドは

電気をつけなくても
出来映え(^^)d


IMG_2602.jpg


シェードはかなり以前に購入したスタンドに着いていたモノ
貼り付けた生地は全て端布 
モノに出来ないぐらい小さくなっていたものばかり


IMG_2599.jpg


新しい命が吹き込まれて
また楽しむことが出来ると思うと

捨てられません(>。、)


IMG_2598.jpg


捨てられないモノと言えば


震災被災地へのチャリティーオークション用にと
送られてきたモノに更に友人が手を加えてくれた
天使のフォトフレーム


IMG_2594.jpg


取り出しの時に手をすべらして割ってしまいました(T^T)

責任を持って買い取りましたが
どうしようもなくて
更にそのまま放置していたので
プリザーブドフラワーも哀しい状態に

これもせっかくなので何とかしたいと思います

ところが フォトフレームのフレーム部分を外すなど
手をくわえているうちになんと


IMG_2595.jpg


首がぽっきり(iOi)
という訳ではありません

サイズ的な問題で会えてぽっきりしました
バチが当たりそうですが・・・(( ̄ー ̄#)  


IMG_2597.jpg


これを粘土で頭と胴体を合体させました 
乾いてから白のペンキ塗り塗り

こちらを乾かしている間に

もう一つ 別の作業を・・・




本当は
ドームタイプの額が欲しかったんです


キリスト



こんな感じのね (画像はお借りしました)

黒のドームガラスの額には 
キリスト像やマリア様が入っていることが多いのですが
もちろんアンティーク品となると高額ですし
全く信心深くないワタシゴトキが
それを飾っていいのか・・・とも思います

そこで なんと1000円でドームの額をゲット(^0^)V

もちろんヤフオクです

ジャーン


IMG_2585.jpg


(-_- ) なんかちがう

中身は元々取り外す予定でしたのでいいのですが
ドーム部分がガラスではなくてプラスチックだった

更にけっこうプラスチックドーム部分に傷が・・・

くぅうう(>。、)失敗

でもしかたがないので
何とかします


IMG_2592.jpg


裏は紙張りなので
ベリベリッと剥がして


IMG_2593.jpg


タッカーと思われる針を外して 中身を全部出して
せめてキレイになるように良く拭きます

その後は 黒のスプレーを拭いて仕上げます


続きは次回です



ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
