天使と額

茶色の額はプラスチックだと思っていたけれど
木製でした

このままでもいいかな・・・と思いましたが
部屋とあまり合わないので

やっぱり黒にしました


IMG_2777.jpg


元々のエンボス模様にあわせて
金のアクリル絵の具をのせていきます

綿棒を使うのは使い捨てに出来る気楽さと
筆よりラフな感じに塗れるから・・・

ここであの首折り天使登場


IMG_2780.jpg


楽器を持っていた天使には
花束を持たせました

もともと破損する前のフォトフレームに
ついていたモノです

なるべく捨てずに再利用
アンティークレースも持たせました


IMG_2781.jpg


この天使をあのドーム型の額に納めます

ドーム部分のアクリルは
けっこう傷が酷くて

とりあえずかぶせてみましたが
気になるようだったら後で外してしまうかも(>。、)


首を折ったのは 最初のデザインでは
首が少しうつむいた感じになるようになっていたため
高さがあってドームに納まりそうもなかったから・・・

折って付け替えたことで 高さが抑えられて
ドームに納めることが出来ました


IMG_2783.jpg


今まで金色に塗装した天使の額があったところに
飾りました


IMG_2795.jpg


ゴミ箱行きから救った割にはけっこう良い出来に仕上がりました

バックの黒い板は鞄の中敷きでした
鞄を処分する時に
しっかりしていた中敷きをとって置いていたのです

なんでも使えるなぁ~ (*^o^*)

折った天使のフレーム部分はまだ使わずに残っています


次回は 残ったフレームを使って作ったモノです


IMG_2745.jpg





毎日励んでおります


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

釈迦に説法?

マメKさまのことですからご存知かもしれませんが、プラスチックの傷を消すコンパウンド(磨き粉)が市販されていると思います。
深い傷は無理ですが、細かい傷ならわからなくなるそうです。
アンティーク調なら少しくらいの傷は許容範囲ではないでしょうか?
それにしても、「首ぽきん天使」さん、大変身!
楽器よりも花の方が似合ってますね。素敵です。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR