スポンサーサイト


両面ハッチ ちょっとだけ変えました

いろいろリビングの片付けをしているのでついでに
キッチンとリビングの仕切りの両面ハッチの模様替えをしました

モノの整理をしているので 


IMG_7113.jpg


一番奥のケーキ缶の中身が空っぽになっていました

これをどけてキッチンの棚で使っていた


IMG_7116.jpg


国籍不明のジャンクなキャニスターを並べました
ヤフオクで数年前にたいしてサイズも見ないで落札
来てビックリの大きめサイズだったモノです (^_^;

フタが1コなかったせいか格安でした

格安のモノしか落札しません(^凹^;)


手前のうさぎは古いシュタイフ
もちろんこれもヤフオク格安落札

あちこち置き場がなくて放浪していましたが
バスケットにちょっと無理矢理ぎゅうっと押し込めて居場所確保です

シュタイフは人気があるので
ヤフオクでも落札価格は比較的良いお値段

これは ビックリするほど破格値でしたが
欲しいものがあってそれが急がないモノだったら
価格リサーチをして これにはいくらまで と上限を決めて入札しています

ワタシの欲しいものなんてあまり生活の役に立つモノではないので
急がずじっくり探し続けています

ですので ほとんど破格値落札品ばかりです (^_^;

シュタイフは耳の黄色のイヤータグがついていなかったり
真鍮のボタンだけになっていると安く手に入れられることが多いです

これは 黄色のリボンがついていて良かった♪


IMG_7115.jpg


この両面ハッチは 夫の作品で あまりの重量に 
せこい増築部分の床を押し下げ
1階の母をひやひやさせている代物です


IMG_7194.jpg


かわいそうな母・・・(( ̄ー ̄#)  



キャビネットの上に両面ハッチにのせていたものを少し移動しました


IMG_7121.jpg


わんこのライトは フランスかどこかに日本から輸出されたモノです
1950年代ぐらいのモノらしいです
そしてやっぱりヤフオク(^^ゞ

60年ほどたって日本に帰ってくるとは思わなかったのでは?

ネコに蹴落とされて割れると悲しいので
コードを家具でしっかり挟み動かないようにしました

隣の筒は 

無印良品の超音波アロマディフューザーです

ペットがたくさんいるとやはり気になるニオイ

叔母と無印に行った時にコンパクトで邪魔にならなくて良いなぁと
じっと眺めておりましたら

よほど欲しそうに見えたのか 叔母が買ってくれました

「おばさんありがとうm(__)m 」

4548718940066_400.jpg

そのままではあまりにちゃちな感じだったので
あまっていた壁紙を巻き付けました

テープも何もとめていなくて
くるくると巻いてあった壁紙って
のばしてもすぐ元のようにくるくる巻きになりますよね

そのまま巻き付けただけの簡単すぎる細工です

何に使って良いかわからないほどのサイズの紙でしたし
ダメになったら捨てればいいや・・・の気持ちで使っています

*ご注意

ネコに製油は有害と言う事で製油を使用するアロマについては危険と言われております
ちなみに 我が家ではこのアロマディフューザーの中身は
アロマオイルではなく ペット用の空間除菌水というモノです

ペットが舐めても大丈夫というイオン水です

消臭効果はどうでしょう??

まあ 何よりも気持ちと言うことで (^_^;

朝一番のネコ達がリビングにいない時間帯に稼働させています

コメントをくださった方
有り難うございました

中身については後日別途記事にするつもりでしたが
一応こちらでも記載いたしました


さて
そろそろ連休ですね

夫は普段の休みは少ないのですが
連休は結構まとめて休みが取れるのです

おだてて 家の中のことを少ししてもらいたいと思います・・・が
年々動かなくなっているんだよなぁ~ これが・・・(ーー;)





ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!



こちらもミックスを移動して登録しました まだまだ低迷中です


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース
  
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

シュタイフのうさぎも、わんこのライトも
かわいい~、うっとりです。
シュタイフのヤフオクは、たまにのぞいてます。
子ひつじ(ラムビー?)が欲しいと思ってて
お財布と相談しながら(苦笑)気長に出会いを待ってます。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
