スポンサーサイト


形を変えて実用的に


天使のフォトフレーム
ばらして天使のみ使いましたが
フレーム部分が残っていました

そこでこれも 適当にボキッと折って


IMG_2744.jpg


ピンクのサンキライ
天使のフレームに張り付いていた赤のプリザーブド・ローズ
モス 流木 など家にあるモノをかき集めて
シュライヒの羊と共に飾りました


IMG_2748.jpg


フレームのデザインが良い雰囲気を醸し出しています
(*`▽´*)





シュライヒの動物たち
如何にも本物っぽくて大好きなんです

いくつか持っているのですが

なかなか飾る場所がなくて
買っただけで満足してしまい込んでいました

これをネコ達にイタズラされることなく
美しく飾りたい!

と最適のステージを作ったのです


けっこう気に入って購入したものの 
うまく飾ったり使ったりすることが出来ず
しまい込んでいるものが結構あります


こちらも


IMG_2581.jpg


そんなもののひとつです

正確にはふたつ (^_^;


キャンドルスタンドですが 巨大です
ビンテージ品 状態もかなり良いものですが
さすがにこんな大きなスタンドにおけるキャンドルは
日本では滅多にないのでは・・・


あまりサイズを見ずにオークションで落札
ライバルが少なかったのはみんなこの大きさで
ひいたのでしょうか?

大きすぎた時計が素敵で役立つ時計に生まれ変わったので
この大きすぎるキャンドルスタンドも
変身させます


ビンテージでも アンティークでも 使えないで置いておくよりも
実際に使った方がいい!!  と思うので
バンバン手をくわえます


IMG_2584.jpg


ろうそくを立てる金具を外して(ネジ式でした)
凹みに粘土を詰めて乾かしました

そして

1本目は 


IMG_2608.jpg


剥離剤でテカテカのニスを落としました・・・が
これが大変だった~(>。、)

なかなか剥がれなくて そりゃもう必死でした


剥がしたら ステインを再度塗り込みます
その後のニスはなし

上にトレイを乗せてみます


IMG_2621.jpg


こちら なんと4枚1000円でした 
新品です\(⌒▽⌒)/!!

やっぱりヤフオクです


サイズはイイ感じでしたが 色が合わせられません

そこで

ピューターのトレイを♪


IMG_2623-1.jpg


ハチの柄・・・フランス製です
これは100年以上たっているらしいです

アンティークですね  珍しく ショップで購入したものです
ずっと立てかけて飾っていただけなので 
思い切って実用化します


IMG_2624.jpg


乗せただけ (^_^;


それもモッタイナイので 接着剤ではなく
強力に張り付くけれど 剥がせるという両面テープで貼りました





最近良いものが出ていますね

ちょっと格好いいスタンドになりました



話は更に変わりますが
先日 ガラスドームを作りました


その時の記事はこちら → ココをクリック


このドームが大変気に入りまして
是非また・・・と思ったのですが

どう考えても本物を買える予算はなく

この形をみていて思いついたのが

一昔前結婚式の引き出物とかで
こんな形の時計があったのではなかったか・・・

残念な事に我が家にはないけれど
きっとあそこならあるはず・・・・


と やっぱりヤフオクで探しました

なんとねじ回し式のモノがありました・・・
動かないのでジャンク扱い=壊れている

要らない人にはゴミ同然かもしれませんが
同じことを考える人がいるのか もしかしたら時計として
復活させる気があるのか 部品取りか
とにかく ちょこっと競いました

1コで良かったのですが2コセット出品でした


入札している時はあまりわからなかったのですが
届いたら 


IMG_2625.jpg


ため息が出るほど美しい台座!
感動でした


ガラスドームにも彫りがあってもうクラクラしそうです

2個目は プラスチックドームでした


このプラスチックドームの方の台座を黒くペイント


そして このいろいろ手をくわえたモノが全て合体して


IMG_2754.jpg



IMG_2756.jpg


ガラスドーム いえ・・・
プラスチックドームのシュライヒの世界


ネコ達に万が一ひっくり返されても 
笑って済ませるプラスチックドーム(*`▽´*)


と思って作りましたが
出来映えよろしく 惜しくなってきました

ひっくり返さないで頂きたい・・・<(`^´)>

中身は固定していないので シュライヒを取り替えて
模様替えなんかも楽しめます

ところで

あまりに気に入ったこのドーム
夜も楽しめるようにしました


IMG_2757.jpg


くぅうううう 私 良い仕事したよっ(*^_^*)

家族は誰も褒めてくれないので自画自賛


2本たっている白いポール状のモノは
時計の足の部分とか 
時計内のモノを新たに組み合わせて使いました

作ってからけっこうたっていますが
まだ ひっくり返されてはいないので
ちょっと安心 C=(^◇^ ;


押し入れの奥にこの形の時計が眠っている方いませんか~
喜んでお引き取りします (^凹^;)




リアルタイムでのお送りではないので 
楽しそうな小物作りの記事ですが
現在大工仕事をしています

筋肉痛バリバリです

あちこちやりかけで放置していた私が悪いのです
どこも完成していない状態

早く終わらせねば~


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





M子はは様  コメント有り難うございました


コンパウンド 良い案かも~  と思いましたが
プラスチックと言うより ペラペラのアクリルなので
たぶんムリです~(T^T)

いつか良い出会いを待ちます
せめてアンティークでなくてもガラスのモノを (^_^;

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

余ったフレームでこんな世界が作れるなんて。
あぁ、なんて素敵なんでしょうv-238羨ましい~。
思わず、ため息が出てしまいました。

イイ仕事、素晴らしい出来栄えだと思います。
目の保養をさせていただきました。ありがとうございます。

No title

素晴らしいアイディアが、次から次へと…♪
只今、「神様」降臨中なのでしょうか!?
羨ましい限りです!(^^)!

私の方は、中途半端の嵐の真っただ中におります(^_^;)
頭の中では「こーしてあーすれば、こうなってー…完成!」
と、構図が出来あがっているのですが、
いざ、作ってみると、仕上がりが今一つ。。。
小学生の工作かっ!
と自問自答し…
で、嫌になって、
次のモノに着手して、
また、今一つ。。。とエンドレス。

あぁ、神様、マメKさんとこから
私のおうちにも来て下さい♪
の心境です(+_+)
Secret

     
プロフィール

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
