スポンサーサイト


見方を変えて

キャンドルスタンド2個目


まっくろ


IMG_2768.jpg


なぜって 黒のスプレー缶が思ったより
大容量だったから・・・

まだあまっています


IMG_2769.jpg


丸いお盆に接着剤でがっちり固定しました

下がしっかりと重い素材ですので
上部にけっこう重い物を置いても大丈夫です


IMG_2767.jpg



上の受け部分は 前回の4枚1000円のお盆です

なんの工夫もなく
つまらない感じにできあがってしまいました

シンプルですけど・・・・

そのうち飾り立ててみるつもりです (^_^;



見方を変えて


キャンドルスタンドもそうですが
我が家には 元の状態で使われていないモノが結構あります


IMG_2765.jpg


鳥かごを乗せているバードスタンドは頂き物


こちら 以前はテーブルの脚にもなっていました

テーブルリメイク 1回目 → ココをクリック 


そのあと 2回のテーブルの脚の役割を終えて


IMG_2211.jpg


バードバスの形に戻って 部屋の片隅に飾られていました

ですが
どうしてもこの場所に鳥かごを置きたくなったんです

でもバードバスという名の通り
水をためられるようになっている凹みと
飾りの鳥が邪魔で鳥かごはそのまま乗せられません

よく見てみたら
飾りの鳥は外すことが出来ました

上に乗せるちょうどいいモノを考えていたのですが
この錆びた色にピッタリのモノがありました

トイレのリメイクの時に下半分使って残っていたアレを


トイレの アレの記事はこちら →  ココをクリック  


IMG_2212-1.jpg


乗せたらかっこよかった~  (*`▽´*)

しかし 固定しようにも相手はアイアンで
ねじ穴は鳥の飾りの1コしかあいていないので
ムリです


でもよく見ると よくよく見ると 解決法がありました


IMG_2210.jpg


足の部分は穴があいています


IMG_2229-1.jpg


この穴を使ってネジ止め


IMG_2213-1.jpg


そしてひっくり返せば 

「なんと言うことでしょ~」


バードケージスタンドのできあがりです
なんと 20分もかかりませんでした

見方を変えればアイデアはわき出てきます
考え方はとらわれずに柔軟に

ひとつの考えだけが正解なのではありません

それに気がついたらもっと楽しく生きていけるのに
・・・なんて 
モノを作る以外のこともそう思います


IMG_2169.jpg


実際にトリさんを飼っていたこのカゴは
やっぱり飾り用で使いにくかったので
新たな主に使ってもらいます

その前に 購入時より気になっていた
クルクルをとります


IMG_2217.jpg


スタンド作るよりこちらの方がめんどくさかった(>。、)
そして完成


IMG_2765.jpg



だんだんと どうして良いのかわからなかったスペースも
形になってきました


ポチッと応援よろしくお願いいたします

次回は 大きな時計と時計の心臓とキツネです


毎日励んでおります


ポチッとよろしくm(__)m


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ポチっとしてね!


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


リアルタイムの私は


IMG_2870.jpg


こちらと格闘中 
誰も手伝ってくれる人がないので
もう死にそっ(T^T)

足まで使って それでも押さえきれず
あと手が2,3本欲しい~  
誰か押さえに来て欲しい
┓(ー_ー)┏トホホ





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

加速してますなぁー(*^^*)
毎日たのしみです。更新してるかどうか、
日に何回もチェックするほど、大好きです。

No title

自分で黒くぬったんですね?
すごくきれいです。

鳥かごの白とすごくあってますね。

よかったら遊びに来てくださいね。
相互リンクも大歓迎です!!

http://100smiles.blog.fc2.com/
一人社長ふーちゃん
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
