

取材とテーブルに華やかなスタンド

取材


私のカントリーの取材がありました


IMG_3209_20130403015858.jpg


インテリア誌の取材は久しぶりです


IMG_3240.jpg


うちのしっぽたちは人見知りしないコがほとんどです


IMG_3215_20130403020044.jpg


逆にカメラの前に行っては
何故自分を撮らないと主張する始末


邪魔ばかりですみませんでした


5月発売とのことです


創刊号から購入し ボロボロになるまで眺め続けていた
私のカントリー 思い入れのある誌にまさか
自分が載るとは・・・うれしい限りです




ワイングラスと流木


随分前に購入したイケアのワイングラス
その後他のものを購入して(そちらの方が気に入っている)
邪魔者扱いされていました

6脚もあるのです・・・

そこでしまおうと磨いたのですが
キャンドルを入れたらかわいかったので
3脚はキャンドルスタンドとして使うことに


IMG_3143.jpg


後ろのカードスタンドは


IMG_3142.jpg


拾った流木です


IMG_3144_20130403015856.jpg


ちょうどカードがたちます
自然ってスバラシイ

他の流木 何にしようかな(*`▽´*)




テーブルを華やかに


ワイングラス残る3脚
こちらこそしまおうと思いながら
テーブルの上に逆さまにして置きっぱなしに

それを見ていたらひらめきました


IMG_3259.jpg


IMG_3258.jpg


グラスの中に 白い動物たち

3コ丸くなるように並べて


IMG_3256.jpg


上にお皿を乗せてキャンドルを(^o^)

まわりは プリザーブドフラワーのリース
少し色が褪せてきてしまったので
フェイクフラワーを追加したら華やかに


IMG_3251.jpg


ネコがいて大丈夫? と思われると思います

我が家のネコ達はおとなしい子が多いのですが

グラスの底(上になっているほう)に
地震用の家具耐震ゲルマットを乗せて
その上にお皿を乗せています





簡単に剥がせるのに 
かなりがっちり張り付きます


ダイソーさんで透明なものを売っていました
手のひらサイズぐらいです
これを1枚真ん中に置いてお皿を乗せました


お客様が来る時など簡単に用意できて
解体も簡単でテーブルも華やぎますよね

ネコがいないおうちなら 
倒される心配もないし (^_^;

ケーキスタンドにしても良いかもしれません


関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
