大物挑戦2 形が見えてきた?

さてこの辺で ようやくあの家具


IMG_2871.jpg


コレですね この足の部分を使いたいと思います

「足はネジと同じぐらいの穴を
ドリルであけて足を接着したら良いんじゃない??」

なんて脳天気な妻に対し 
慎重派の夫 

「強度がないからダメ」 と一言で冷たく却下

しょうがないのでやる気満々でホームセンターに行き
夫が器具を見立ててくれました


IMG_2949.jpg


足を取り付ける器具があるんですね

夫アナタは偉い (・・||||r 拍手


どう使うかというと 足をつけたい位置に
足にはまっているネジのサイズぐらいの穴をあけ


IMG_2950.jpg


そこに金具の穴をあわせて


IMG_2952_20130406232655.jpg


金具をネジで留めます

コレでぐらつきなくはまりました
再度コレを分解した時にもまた足は使えます

(役に立つモノは絶対に捨てません)

背板には壁紙を貼ります


IMG_2947.jpg


両端は側面の板の厚み分を残してカットします

後ろから側面の板に背板をネジで留める形にしました


IMG_2977.jpg


このままですと横から背板の切り口が見えてしまいますが
コレは後で処理します


IMG_2953.jpg


足をつけて立ててみたところ
ようやく家具っぽくなりました  

お次は カラーボックスのように
中の棚板を取り付けます


IMG_2954_20130406231929.jpg


あまっていたモール材を棚受けにしました


一番上の段は飾りだなの部分です
ここにもあの家具の一部を使います


IMG_2970.jpg

コレこそ 
足についていたネジにあわせて穴をあけてはめ込んでいるだけです

ここは強度は関係なく飾りなので(^^)d


すみません また続きます




ところで 
ら抜き言葉が気になるお年頃の私

最近もっと気になるのが

とっても可愛いコと目があったので連れて帰っちゃいました

とか  
男前のコをお持ち帰りしちゃいましたと書いてあるブログ

ん?? どんなコどんなコ??

と読んでいるうちに

ジャ~ンこのコですぅ・・・・って
雑貨だったり ビンだったり 椅子だったり 

イヤ・・・
私自身がいい年して動物にものをしゃべらせるという
頭の中はいつも妄想でいっぱい(*`▽´*)

的な人間ですのでね

他人様のことをどうこう言えない立場ですし

感性は人それぞれだし 全く問題はない・・・んだろうと思います

でも

例えば 目鼻がついている人形とか
動物の形をした雑貨ならともかく

椅子とか・・・棚とか 果ては古木とか

(-_- )うーむ

古木と目が合うっていったいどうすれば・・・
と思ってしまうのです

おばさん もうついていけません(^凹^;)


ちなみに ワタクシ いい年して
動物に言葉をしゃべらせるなんてブログをしていますが

さすがに動物病院で 長女の食欲はあるのですが次女は・・・
とかは言いません

うちの内情をご存じでない方とお話しするときに

うちのコは・・・という場合は
一応人間の息子のみが対象で

後はうちのイヌは・・・とかうちのネコのうちの1匹は・・・とか
ある程度動物的扱いをした話し方をしています

まぁ
年齢にあわせたTPOって 必要と思うタイプです


全く記事に関係ない話でしたm(__)m




ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!






関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています。今回のDIY勉強になります。
完成が楽しみです!!

雑貨に男前とか子、をつけてしまうのに「?」と私もなりますよ。
たぶん、カッコイイ=男前に言い換えたのでしょうね。
錆びた鉄ものなどを味わいある…ならわかるけれど男前、と呼ぶのがわかりません…

マメkさんの動物アテレコ大好きですよ~!
ヨン様の回は特に好きです。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR