スポンサーサイト


セリアで大人買い そしてリメイク

ついついセリアに行くと大人買いしてしまう私

今回のお買い上げ品は


★お客様用ハンガー
☆ポーチ

手ぬぐい レトロフラワーとパンダ


IMG_4052.jpg


ウサギのボックス
☆引き出しの取っ手 
★引き出しの取っ手 丸タイプ
☆スタッズ各種(画鋲とも言う)
アンティーク風の釘

IMG_4066.jpg


★なんか格好いいノート
☆マスキングテープ


IMG_4072.jpg


★は必要のあったもの
☆は緊急性はないけれどあれば使うモノ
 もしくは ついつい買っちゃったけど使うモノ

無印は計画性もなにもなく衝動買いしたモノ(^^ゞ

 
このほかに一応使い道があって購入したけれど
試した結果徒労に終わったモノ


IMG_4075.jpg


2コ使って残りどうするんだ状態(ーー;)

あと思わずサボテンと 猫用に遊べそうなおもちゃを購入して
5000円でおつりがほんの少し(T^T)

大人買いというか・・・無駄遣いにならないようにしよう
と さっさと手を動かします


ハンガー お客様用がなかったので
木製の少し見栄えの良い物を探していました

まあ105円ですけど

茶色のハンガーに カンタンに 


IMG_4053.jpg


飾りをつけてみました
タッセルと皮タグ以外ほぼ100均商品利用です


IMG_4055.jpg


皮タグは余り皮に
コーヒーで色づけした洋書のカケラを貼っています

タッセルのヒモを結んで掛けているだけなので
すぐに外せます


IMG_4058.jpg


もう1コはバスケットにつけていたのを外して
引っかけました

フェイクフラワーはもちろん100均
皮タグもセリアです


IMG_4061.jpg


レースとリボンは家にあった余り物


以前に作った
ダイソーのジーンズ系のハンガーは結構長いこと使っています


IMG_4062.jpg


こちらは布花をつけています

ハンガーって お客様をお招きするときには必要ですが
そうでないときにはかさばると邪魔なので
あえて飾りは取れるようにしました

いらっしゃる前に 針金部分に引っかけるだけなので
カンタンに用意できます


こうするだけで 針金ハンガーをハイって出すより
なんか気遣いの出来る人間に
進歩した感じがするじゃないですか

(以前針金ハンガーを出していた人間  ^^;)

本当に最近は100均のおかげで

安くてカンタンに
生活に潤いがでますよね

私が結婚した頃100円均一と言っても
プラスチックのカゴとか すぐに曲がっちゃうせこいお玉とか
そういったものがメインで こういう雑貨はなかった

欲しい雑貨は お金を貯めて
自由が丘まで買いに行ったりしていました

こんな風に105円で欲しいものが手に入ったり
指一本で欲しいものが家に届く時代なんか
考えられませんでした

いやぁ 便利な時代に
ギリギリ間にあって良かった(*`▽´*)

ところで

樂天で買い回りセールしていたみたいですねって
ついこの間もしていたような気が・・・

樂天のセールのことをちょっときかれたのですが
私 樂天は普段使いのモノを買い物するために利用しています

例えば 猫砂とか ペットシーツとか ペットフードとか 
ペットシャンプーとか・・・

ん(ーー;) みんなしっぽ関係ですね

あとは 息子の好きなうどんとか

そういったものって 今欲しいものがほとんどで
買い回りの時にあわせて購入はしないことがほとんどです

必要なときが欲しいとき

ですので
買い回れることはまずありません

毎回セール参戦していらっしゃる方はすごいなぁと思いつつ
贅沢品を買うことのない私に親近感を感じるのでありました・・・

まあ自分に自分から感じる親近感ってどうかと思いますけど

なので 私にスーパーセールとかの
攻略法きかないでください (^凹^;)ワカッタ?Hちゃん



ポチッとしてくれるとかなりうれしい


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!





関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
