ピンクの小部屋と簡単ガーランド

ピッピピンク♪ ピンクのお部屋~
と鼻歌交じりにペイント


IMG_4853.jpg


ペンキは白のあまっていたものと 赤のあまっていたものと
足りなかったのでグレーを少々

色を作るときには感性のみに頼っていますので
たまには失敗もありますが・・・

今回はけっこう成功

あまりペンキなのでリーズナブルだし(^-^)


我が家の事情をよく知っている友人にメールしたら


結構濃いめのピンクですね・・・(>_<)
桜色くらいならかわいいんじゃ?



との返信 

何故 (>_<) ←この絵文字が出たのか謎だわ・・・と思いながら

桜色にはほど遠いドピンクの壁に
かざりつけ(*`▽´*)


IMG_4935.jpg


ウォールシール ちょっと前に箱の飾りに使って
まだ残っていたんです

ちょっと我が家の雰囲気にはあわないと思いつつ
かわいさに吊られて購入してしまったんですけど

板壁のサイズに合わせて 縦分割をしてはりましたが
けっこう良いんじゃないのっ

(かなりな自己満足)

このシールを探していたら
遙か彼方の昔
たぶん10年以上も前に購入した蝶のシールも出てきたので
これも貼ってみました

粘着力がほぼなくなっていたので
両面テープの力を借りましたけど
なんとか張り付きました

ここまで来るともうちょっと ガーリーにしたくなってきます

実はかわいいモノ好きなワタシ

ねずみ色だけが好きな訳じゃないのよっ

カンタンにちょちょいとガーランドを作りまして
下げたら完成(^0^)V


IMG_4936.jpg


ガーリーなガールズルームです


IMG_4934.jpg


ガーリーなお部屋の主は 私ではありません(^^ゞ


IMG_4939.jpg


しっぽのあるお嬢様達です


IMG_4931.jpg


うちのイヌ達は♀2匹
てなことでわんこ部屋のここはガールズルームであります

最初に塗ったとき 塗り残していた部分があったのですが
すぐ塗ればいいのにずっとそのままにしていて
いつもいつも気になっていたんです


IMG_9184.jpg


右下の塗っていない部分などね・・・


汚れも目立ってきたので
ええい!  塗り替えちゃえとようやく今になっての塗り替え

私けっこう手が早いんです
ですのでやり始めたら 半日でここまで仕上がります

ですが
取りかかるまでが遅いのが玉に瑕

これで気になっていたところが仕上がった上に
かわいくできあがって満足です


夫は帰宅したら驚くかもしれないけど(ーー;)


さてドピンクですが
引いてみると そんなに目立ちません


IMG_4945.jpg


手前のアイアンの扉に目がいくぶん
奥のピンクの印象が薄れるのかも


トイレが置いてある側のドアを開けたらこちらは色違いでグリーン


IMG_4944.jpg


ちょうどこの分ぐらいあまっていたので
捨てるのモッタイナイし

放置していたら固まるだけだし
とりあえず塗ってみました

トイレのシーツ交換の時しか見えないので
色にこだわりはありません



夜灯りをつけるともうかわいいったりゃありゃしない


IMG_4870_20130419175908.jpg


(かなりを通り越した完全なる自己満足)

ガーランドですが
しっぽ用の場所に使うモノは
宙を舞う毛が絡みついて けっこう早い時期に
さよならすることが多いので

お金と時間をかけるのはモッタイナイ

ということで
これまた引き出しの奥で眠っていたダイソーのドット柄の折り紙を


IMG_4952.jpg


サイズが大きかったので一回り小さくして


IMG_4953.jpg


こんな風に折り込んで作成


IMG_4956.jpg


ヒモを挟んで のり付け

カンタンカンタン(*`▽´*)


この場合 飾っても裏側を見ることはありません
なので はっきり言って裏側はどうでもいいのです

2本目の小さい方は更にカンタンに 三角に切って 
上を折り曲げてのり付けしただけです


折り紙だけではつまらないので
部分部分に雑誌のカラフルな写真のところを使用


IMG_4936.jpg


リボンはいらないものがあったので直接のり付けしましたが
リボン再利用を考える場合は 上を折って
ミシン縫いしても良いと思います

何となく春っぽくてかわいいお部屋になりました

しっぽのはえたコ用の子供部屋です

夏にはブルーに塗り替えても良いなぁ

たぶんしないけど しても来年以降だけど(^^ゞ


ペイントは案外手間がかからずに
かなりイメージを変えられます

賃貸の場合は
ワンコ用の置き型サークルの後ろに
ストライプに塗ったすのこを立てるとかでも印象変わると思います




おまけ


ガーリーなガールズルームで


IMG_4865_20130419181729.jpg


大股おっぴろげて 寝に入ろうとするお嬢様
いや・・・もうすっかり おばはん犬(ーー;)



ここの作業中はかなり楽しかった♪
半日わくわくできました

ピンクは身の回りの品でも滅多に使わない色ですが
私にとって心が元気になる色なのかもしれません




しばらく更新さぼりましたがポチッとしてくれるとかなりうれしい


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
明日も頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

とーってもかわいいです♡
まさかわんちゃん部屋とは..
あたしが住みたいくらいです♡
うちにはうさぎがいるんですが、
ケージが部屋となじまなくて(^◇^;)
参考にさせていただきます♡
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR