おやつとねこ様別荘のその後

おやつだ~(*^_^*)


ぬれおかき

先日ダイソーでぬれおかきが売っていたのでついつい購入


IMG_4652.jpg


右が通常サイズ(スーパーで売っているより若干安いかも)
左が桃屋ブランドで 少々お高め


桃屋から賞味いたす!


IMG_4653.jpg


早速煎餅好きなネコが来るけど
味が濃いのでぬれせんはあげません

で味はと言うと
桃屋のつゆの味したかな??

普通のぬれおかきのようでした

で右側のはもちろん普通のぬれおかき味

ってことで 次回はブランド品ではない方を買おう
と思います


自分盛りできる最中

私は甘い物は好きなのですが
甘さ加減が若干人並み以下

甘み控えめが良いのではなく
甘いの少なめが良い

鯛焼きあんこ増量ではなくて
あんこ減量はないかな・・と思うし

チョコはひとかけらで良いし
(でも食べたい)
更に高級なチョッコチョコしたものではなく
トッポのようについでな感じのチョコの方が良い

お汁粉も上ずみだけ・・・もしくは
お湯足しのちょい塩がベスト

なので
最中も好きなのですが
あんこが多い・・・

自宅で食べる場合は勿体ないけど
あんこ減量して食べるのです

残ったあんこは翌日トーストにバターと塗って食べる
(*`▽´*)うまい!!

そんな私に最適な最中と母がくれたのは


IMG_4960_20130423212244.jpg


自分であんこを詰める最中

いいねぇ と早速

あんこ減量最中


IMG_4963.jpg


これ・・・なかなかいいわぁ
出来れば餅入りだったら最高なのに


ケーキ

頂き物のケーキを ちょっと前に作った
ガラスドームもどき用のスタンドに乗せてみました


IMG_4862.jpg


スタンドのペイントはスプレーペイントなので 
食品にはあまり使用しない方が良いと思いますが
ケーキはプレートにのってるし
更にレースペーパーも敷いてるしね

問題ないと思います

ちょっとゴージャスな感じで楽しめました


おやつは楽しい♪
ちなみに我が家では夕方母のところで
お茶の時間

基本洋菓子だろうと和菓子だろうと
飲み物は日本茶です

母も私も日本茶好きですが
これっというおいしい日本茶になかなか巡り会えなくて
ついつい
お葬式のお返しなんぞですましてしまっています

お勧めの日本茶があったら是非教えてください!!

あ・・・ネットで買えて高級じゃなくて 
がばがば飲める普段用のお茶をm(__)m




ねこ様別荘その後


引きこもりぼっちゃん喜んで使用


IMG_5147.jpg


女の子には優しいぼっちゃん


IMG_5154.jpg


しかし 


IMG_5181.jpg


我が家はぼっちゃん以外みんな女の子


IMG_5184.jpg


完成後しばらくは こんな風に


IMG_5187.jpg


人気物件となっておりましたが

最近では

閑古鳥が鳴いております(T^T)




質問にお答え


ステップの固定方法は

まず モールディング材には我が家にあった一番長いネジを使用して
2カ所ネジ止め


その後で 踏み板を乗せる前に
上部からナナメにネジを入れ
壁まで通して固定


しっかり壁についてから踏み板を乗せて上から2カ所ネジ止め

これでかなりしっかり固定されました



スタッズ・・・いえ画鋲の足の取り方

足の部分と丸い部分をペンチで押さえてグイッと力技で(^^ゞ
固くて取れない場合は ニッパーで足の部分をカットしました




不評なねこ様別荘と落ち込む飼い主にポチッと励まし


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


こちらはお茶なんてどうでもいいものではなく
真剣にある物を探しています



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

はい、ありがとうございます
がんばって挑戦します。
目からウロコの落ちるようなアイデアで、すごいです(≧∇≦)

お茶

はじめまして、メールで失礼いたします。
毎日ブログ楽しく拝見させていただいてます。

お茶のお話が出たので、自分の母より教えてもらったおいしいお茶をご紹介します。
皆さんそれぞれ好みはあると思いますが、一度お試しくださいませ。

http://www.satoen.co.jp/index.php/main/category/1

以前は『深蒸し』今は『芯蒸し』香りがよくておいしいです。

『佐藤園』すでにご存じでしたらすみません。

煎茶

はじめまして。毎日こちらと「ミックス★ジュース おかわり!」を読み逃げしています。すみません。(クリックはしてますよ〜。)

お薦めのお茶というのではないのですが、
いつもの日本茶がきれ、仕方なくお葬式の会葬御礼のお茶をいれたのですが、
あまりにも口にあわなかったので、行きつけの茶舗に行って飲み慣れたお茶を買ったときにお店の人に教えてもらったのですが、そのお店で玄米茶の玄米だけのものを売っていて、「そのお茶に混ぜたらいいかもよ」と薦められて買って試しました。
結局、手持ちの抹茶も入れて「抹茶入り玄米茶」にしたらそこそこ飲めるようになりました。
玄米茶用玄米は100g¥210-でした。((株)丸山園本店)

ありがとうございました

ステップ固定方法のアドバイスありがとうございました。
釘打つのとか下手なんですが、やってみます。
猫の重さに耐えられなければ、飾棚にします。

いつも楽しみにしています。もちろん、おかわりの方からきたんですが、どちらも素敵です。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR