ティンパネル2枚

お気に入りのティンパネル
一番のお気に入りは天井につけて
メダリオン風に使いました


ティンパネル取り付けの様子はこちらから→ココをクリック


その後2枚手に入れていたのですが
取り付ける場所を考えられず何となく置きっぱなし

古いモノなのでさび付いている端の方が
置いておくことによってよりいっそう
剥がれてきて痛んできたので飾ることに


飾った場所は 
以前にブリキの衣装ケースの蓋で作った
飾りだなを飾っていた所です

記事探したのですが 1カ所のものしか見つけられませんでした

ブリキの棚→ココをクリック  

この記事の場所からその後


IMG_0840.jpg


3階への階段の壁につけていました

この2カ所どちらにも今回ティンパネルをかけました


IMG_5206.jpg


ティンパネルのサイズは約60センチ


IMG_5210.jpg


わざわざ黒からゴールドに塗り替えた
天使のレリーフですが
もしかしたら 黒のままの方がかっこうよかったかも(ーー;)


IMG_5209.jpg


天秤ばかりは フランスからのものですが
実際に使えるモノなのか
どのぐらい古いモノなのか謎です

気に入ったモノは
アンティークとしての価値などにはこだわりません

リメイクもリペイントもがんがんします
だって
ヘタしたら私が死んだ後に息子が
粗大ゴミにまとめて出しちゃう可能性もありますからね

好きなように楽しんで使います


IMG_5214.jpg


最近はティンパネルもどきの壁紙もあるようです





こちらは輸入壁紙で不織布使用 
サイズが幅50センチないので貼りやすいと思います

糊は自分で塗るタイプ

パネル1枚のサイズが25センチはないので本物よりかなり小さめ
幅いっぱいで1枚のパネル柄のモノもあったら良かったのに

それだったら
天井が高ければ 天井いっぱいに貼りたかった(( ̄ー ̄#) 

あ・・・でも天井低いから貼らないだろうし
パネル幅に文句言える筋ではないのでした・・・



ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
明日も頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

 
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR