スポンサーサイト


オールド シュタイフ 

シェルフ


前回移動した シェルフのあたり


IMG_9512.jpg


(-_- )なんかバランス悪い

でも今のところここしかこのシェルフを置く場所がなくて
とにかくここで我慢するしかありません




オールド シュタイフ


シュタイフのウサギ
Niki - Hase, Steiff, 1952-64


IMG_9500.jpg


イギリスから来たニキは
おなじシリーズのニキとしては小さいサイズです

ニキはオープンマウスの物もありますが
口がびろ~んと開いていしまうので
口が開いていない物が欲しかったのです


IMG_9503.jpg


ニキは5ジョイント
自立できました

実はオールドシュタイフのウサギはニキで2体目

1体目は
ほぼ実物サイズの白いウサギ

Cosy Issy Hase, Steiff, 1961-76


IMG_9507.jpg


クノプフ(耳ボタン)とファウネ(タグ)があるもので
状態は非常によく数が少ないのか
あまり販売しているのを見かけることはありません

収集家でしたら大事にとっておくべき一品と思いますが
それほど希少価値には重点を置かず
好きな物だけを集めている私

置く場所のことなども考えて以前から
譲渡を熱望していた友人に譲り渡しました

すごく喜んでくれて
我が家にあるよりは大切にしてもらえると思います

シュタイフは 耳のボタンとタグがあるかないか
そして紙タグがあるかないかなどで
販売金額に大きく差が出ます

ワタシはタグはともあれ顔が命

シュタイフのと判断できる種類でしたら
タグよりも顔でえらんでしまいます

でも金額を考えると次から次へと買える物ではないですので
ゆっくり気長手の届く金額の物に出会えるのを待っています

今回のニキももう何年も探し続けていた物です

次はわんこのモーリーと出会えることを祈って


ちなみに
見る人が見れば お宝というのは
アンティークやビンテージ品全てに渡って言えることですが
そうでない人にとって
ビンテージやアンティークのぬいぐるみは
古くて汚くてすり切れていてぼろっちい
さわるのもカンベンして欲しい物・・・らしいです

それが好きな私は気にしませんけどっ(^凹^)




ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!

関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
