

朝食と母の夢

朝から「やる気な~い」とかいいつつ
ダラダラしていると

母に「食べるものちゃんと食べないからよっ!!」
と一喝される

もういい加減母に何かを言われる年ではないと思うけれど
いつまでも母が母であるように
娘は娘として 甘えっぱなし (^_^;

まあ 言われたら しょうがない

ちょうど雨でスイカ日和でもなかったし
肝心なスイカも底をついていたし
(今年に入ってまんまる3コ食べ尽くした)

前日に買っていた50円引きのマフィンで朝食

頂き物のジュースは


IMG_0505.jpg


桃の桃 このネーミングセンスはいったいどうなのよ・・・と思いつつ
ゴクッと飲んだらやっぱり桃でした(桃好き♪)

タマゴとベーコンとチーズを挟みたいけれど
数年前にアレルギーになってから牛豚は食べられないので
渋々 トリチャーシューを挟みましたが
やっぱりベーコンの方がおいしいです(T^T)

もう1コは ポテトサラダとレタス


IMG_0508.jpg


用意して いざ食事の前に
そうだ!ちゃんと食べた証拠に写真を・・・と
シャッター切っている間に


IMG_0506.jpg


ゴムまりのような頭が・・・┓(ー_ー)┏

紅音(べにお)さん 本当になんでも食べたがります
食べられなくても必ずさわります・・・

かんべんしてくれ~


スティックにした野菜は 簡単バーニャカウダとしていただきます

モランボンの野菜の為のディップソースを


ティップ


こちらで温めて野菜をつけるだけ (*^.^*)





簡単でおいしい~ このところはまっています

モランボンのソースは バーニャカウダとは書いていませんが
ほぼ一緒の味です

ニンニクはお好みで チューブのを足したりします

いまいちなお店のよりはうんとおいしい(*`▽´*)

小袋なので 使いたいときに使いたいだけ使えるのも良いのです



しかし
この日の朝食はちょっと多かった (^_^;
食べ過ぎてお腹いっぱいになって
やっぱりやる気はイマイチでないのでした


明日は 朝食に 地鶏の照り焼きサンド
昼食に コロッケサンドにしよう

なにせお買い得品なので賞味期限切れにならないようにするには
頑張って食べなくては・・・



ところで
我が家の肝っ玉母ちゃん

いつもやる気のない娘よりよっぽどアクティブな人間でして
ペースメーカーを入れた後も 相変わらず
体操教室だ 吹き矢の教室だと飛び回って家にいません

そんな母の夢は スカイダイビングをすること(・_・;)

あとちょっとで80を迎える母

ずっと前からやりたかったのだそうです

てな訳で 秋晴れの空を滑空するべく
ペースメーカーの入った 78才の母を
飛ばしてくれるところを探さねばなりません (^_^;



あっぱれ母ちゃんに ポチッと応援


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
     

コメント

No title

バーニャカウダポット今ポチリました。

欲しかったので、嬉しいです。

モランボンのソースはスーパーで購入して

庭の野菜がこれから収穫になるので,ナイスなタイミング

ヘビロテで使えそうです。

簡単でお洒落で美味しかったし、あした届くかな?

楽しみです。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
