夏はやっぱり金魚

金魚


我が家で飼育不可な生き物

魚類です

水物はどうも苦手です

すぐに昇天させてしまうので
飼わないことにしました

でも夏になると 
フリフリとした赤い金魚に心ひかれます

誘惑に負けて かってしまいました

たぶん
りゅうきんとでめきん

小さな水槽で ゆらゆらと揺れています

後でおいしく頂きます


(*^.^*)むふふ


IMG_2498_2.jpg


金魚のゼリー あまりにも可愛くて買っちゃいました
可愛い水槽のような入れ物からつるんと出したら


IMG_2502.jpg


プルプルと揺れて可愛かった♪




お花


夫が私の母にくれた小さな薔薇の鉢
たいした手入れもしていない(と思う)のに
毎年律儀に少しだけですが花を咲かせます

花びんに入れるほど大きくない花

花びんだとネコがひっくり返したり囓ったりするので
コップに入れます


IMG_2516.jpg



文字通り すっぽりと入れちゃいます

それってどうよ・・・と思いますか?

案外可愛いのです


IMG_2518.jpg


コップの中の花

ネコにもイタズラされないしね



毎日暑いのですが
秋までにやりたいことが山のように

これから 大工仕事もやり始めたいと思います


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

ステキなゼリー

「美味しくいただきます」のところでちょっとビックリしましたが、ゼリーだったのですね〜。
目も舌も癒される一品。
確かに金魚の飼育は難しいですよね。特に出目金。なので、縁日ではヒブナ(通称?)しか買ってもらえませんでした。これはうっかりすると長生きです。叔母の家には30年ものが・・・鯉?ってくらい大きくなってました。

それにしても、マメkさまのお宅は何気なく置いてあるものが美しくて、本当に素敵です。
これこそ本当にセンスがあると言うのでしょうね。
写真には埃のかけらも無いように見えますが、お掃除はどうしてらっしゃるのか?
ウチなんて、あっという間に埃だらけです。(見えない振りをしている私も悪いのですが。)
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR