猿爺さん



おさるを手に入れました
箱を開けた瞬間

もう一度閉めて
庭に出て箱から引っぱり出したほど

汚い猿でした


一応バタバタとホコリを落とし
日光消毒を試みたものの

そんな段階ではないような気がしました

アンティーク(ビンテージ)のぬいぐるみなんて一歩間違えたら
ゴミです(ーー;)


そんなおさるさんがこちらです


IMG_3180.jpg


顔はそばかすなのか 汚れなのか もしくはカビなのか


IMG_3181.jpg


古いぬいぐるみを洗うのは賭けです

中の詰め物の色がしみ出てよけい汚い色合いになったり
モヘアがボロボロと取れたりすることもあります


大人になった今 
ほとんどぬいぐるみを抱いて
ほおずりすると言うことはありません

なので古いものの汚れも大丈夫
と思いますが

今回は無理でした・・・


いやぁ~  なんか悪いものがとりついていそう
(ダニとか・・そっち系の)


風呂に連れて行かれ ネコにかがれ


IMG_3184.jpg


ケルヒャーでまず足の表面の汚れを落とすことに







ブラシで洗ったら毛羽立ちそうだったし
ケルヒャーなら水流なのでいくらかましかな?
一応足で試して 顔に行こうと

汚れ落としにはとりあえず家にあった洗剤を使いました







だってクマの絵書いてあるし ぬいぐるみでもイイよねってことで

足先全体に洗剤をかけて ケルヒャーのスチームの勢いで
汚れごと飛ばしました


1回洗いでこんなに色の差が!!


IMG_3186_20130722231113.jpg


念には念をしっかり入れて 3回洗いしました

大丈夫なのがわかったので顔を洗い
その後 


IMG_3188_20130722231116.jpg


頭を洗いました


IMG_3189.jpg


透明感の全くないお湯


その後 結局全身ガッツリ洗い


IMG_3191.jpg


お疲れな所を今度は 脱水!!

フタを開けたら


IMG_3194.jpg


なんかやつれた?

まあ顔は色白になりましたね


IMG_3192.jpg


脱水したことで若干痩せました

でもかなりキレイになったと思います

この後柔軟剤もガッツリ使って
なんか変なニオイがしていたのも除去


IMG_3197_20130722231149.jpg


顔もすっきり


20.jpg


体の色も赤っぽくなりました
黒はホコリの色でした~  {{ (>_<) }}


IMG_3201_2.jpg


お腹に穴があいて中の詰め物が見えていました
木ですね

全体的に痩せていたので
中身をモヘアの外から目打ちで 手先足先にずらし
空いてしまった手足の付け根や
お腹部分に新しい綿を詰め直しました

夕方洗ったにもかかわらず 表面は結構すぐ乾いて

夜には


IMG_3202.jpg


彼は
梅酒のロックで一杯・・・しておりました


洋服はベビー服ですが
結構イケメンでしょ


シュタイフ社かシュコ社のおさるです

耳タグがないのですが 
胸に胸タグがついていた赤い糸の残りがあることと
長い事保管していた主が シュタイフのです
と言っているので

たぶんシュタイフと思います

1930年代のモノらしいので
母と同い年ぐらい

結構じいさんのおさるでした


じいさん  イケメンになって良かったよ C=(^◇^ ;




ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

「 サロン ド マメK」で若返り♡

シュタイフに戻りましたねぇσ(^_^;)

お猿さん、良かったね( ^ω^ )

汚れ具合に!(◎_◎;)
痩せっぷりに、爆笑でした(^○^)

風呂上りの一杯♡
まじ、極楽そうでした〜(*^o^*)

マメKさんこそ、プハァ〜♡しなくちゃでしたねぇ( ^ω^ )
お疲れ様でした♡

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR