あこがれのティンパネル

ティン・シーリング・パネル


IMG_8918.jpg


産業革命により工業化が進んだ1800年代のアメリカ東部で流行した
天井用の飾りパネル

1800年代といえば、アメリカ大陸横断鉄道が開通して
アメリカの経済が初めてイギリスを抜いた時代

鉄道で結ばれたオハイオ(生産地)ペンシルヴァニア NYの地域で
最も人気が高かった内装素材

これらは石膏装飾に代る天井装飾材として
「軽い・強い・燃えない」をうたい文句に利用者層を増やしていきました

白いペンキで塗られた物が多いのは石膏風に見せる事と
依然として石膏で作られたモールディングなどの
装飾部分との色調を合わせた為だと言われています


以上 ネットショップより引用


状態が良く あまり大きすぎず かといって小さすぎないモノに
運良く巡り会えたものの

飾ろうとしていた壁にちょっと大きすぎてバランスが悪かったので
飾れずにいました


IMG_8920.jpg


サイズは約60センチ角
真ん中はパテ埋めで修復した後があります

元の色はクリーム色でたぶん白にリペイントされているものです

予定の場所が無理となり
他の場所に飾ろうと ずっと考えていたのですが
私の力ではどうしようもできないので
お蔵入りとなっていたのです

ようやく 休みの夫に何とかしてもらえる事になりました\(⌒▽⌒)/!!


IMG_3116.jpg

真ん中に穴を開けて


( ´艸`)


続きはできあがってから♪


私の方は

先日クーラーを取り外した壁のペンキ塗り


IMG_3117.jpg


両面ハッチの上の壁に手が届きません(T^T)


夫 悪いがパネルが終わったらココもお願い(^∧^)



ポチッと応援よろしくお願いいたします
ポチっとしてね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュース



関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

久しぶりに来ました

一気に見ましたが、部屋も綺麗になりましたね、
シッポ達も増えたのかな、ビックリ!!!
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR