ボロボロ ティンパネル

古い長方形のティンパネル


IMG_3219.jpg


レリーフも素敵で 形もイイ感じです

でも2枚同じ模様なのにサイズが微妙に違うのは何故??

そして最大の難点が・・・


IMG_3221_20130724004559.jpg


ボロッボロです(片方特に)



さわるだけ・・と言うか
持ち上げただけでボロボロ落ちるので
浮いているところをピンセットで剥がしました


IMG_3232.jpg


おもしろいように剥がれてきて
カッターも使ってここまで剥がせましたが


IMG_3233.jpg


この先が(>。、)
剥がれているところは簡単ですがくっついているところは
絶対に剥がれないほどしっかりついています

ここで 前回に引き続き ケルヒャーの登場です

真夏の2時頃にクーラーではなく
ケルヒャーで電気を使っているのは
滅多にいないだろうなぁなんて思いながらも

汗ダラダラ流して作業


IMG_3236.jpg


下にタオル敷いていたんだけど
結局タオル以上に破片が飛んでしまった(∋_∈)

外して段ボールを敷き直してやったのですが後の祭り
飛んだ破片を片付けるのが大変でした


IMG_3241.jpg


スチームの威力でここまでは剥がれたのですが
この先は無理でした┓(ー_ー)┏トホホ

ここからは 剥離剤を使います





剥離剤の威力は素晴らしいです



IMG_3249.jpg


半日がかりで終了 ┐('~`;)┌  ツカレタ


飾る場所は正方形のティンパネルを貼っていた場所です

大きさ的にこちらの方があうかな・・と思って


IMG_3252_2.jpg


うーんどうかな??
塗装してある方が良いかな

悩んだ結果


Before
IMG_3246.jpg


After
IMG_3260_2.jpg


ペイントしてある方にしました

パネルだけだと浮いた感じがするので
とりあえず横にミラーを置いて

ミラーがあった場所に 
パネルから外した天使を


IMG_3259_2.jpg


天使・・・ビミョ~(^^ゞ

いやぁ たいしたことをしてないのに
やたらツカレタ一日でした

古い物は手を加えてはいけないような気もするのですが
万が一私がぽっくり逝くようなことがあったら
息子の手によって廃棄処分にされるかもしれませんし
(息子はアンティークは嫌い)
それならば手を加えたりして自分の使いやすいように
そして古い物自体を楽しみたいと思っています

シルバーの方も 取り付ける場所は決まっています
頑張って引き続きやってしまわねば


ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR