猫よけ仕切り 仕切り直し

IMG_9333.jpg


猫よけにと作ったガラスの仕切りですが
1匹の猫がフェンスのデザインの隙間をぬって

裏の洗面台の方に入ってこのガラスの衝立の上の隙間に
飛び乗ります

その時に このガラスを後ろ足で思いっきり蹴るので
スゴイ音がします

古くて薄いガラスなので
割れるのではないかと心配

そこで考えていたことを実行します

息子の部屋からいらないと追い出されたキャビネット


IMG_9334.jpg


このガラスの扉部分と付け替えようと思います


IMG_9335.jpg


少し脇の板を足せばいけそうです(^0^)V
でも 本当は
ここは隣のアパートが見えてしまう窓が奥にあるので
透明のガラスじゃない方が良いんだけどな~

シート貼ろうかな





曇りガラスのが余ってたのでそれにするつもりですが
↑こんなデザインシートだとモダンで良かったかも


とりあえず全体にサンダーをかけて 塗装と
透明ガラスを曇りガラスにかえる専用シートを貼る為に
ガラスを外します


IMG_9337.jpg


ガラスを押さえている桟にある細い釘を抜くのですが

ちょっと力の加減を間違えると
押さえの桟がボキッと折れます(T^T)

なんとか全部外して


IMG_9339.jpg


ざっくりと


IMG_9347.jpg


ペイントします

1枚目はスムーズにいきました


作業をする時には 失敗したらどうしようとか
ああしたらきっとこうなっちゃうよな~とか
ネガティブな発想はしない方が良いです

あ~こうやったら割れるだろうな・・・と思うと


IMG_9351.jpg


w(ToT)w  ワレマス


暗示のようなモノですね
子どもの頃ほらこけるから気をつけてと
言われた瞬間転ぶような・・・

割れたモノをつなぎ合わせて


IMG_9352.jpg


曇りガラスのようにする為に用意していたシート

そのシートで貼ってごまかそうかなとも思いましたが
かなり大きく3分割されて危ないので
シートはやめます

言い訳ですが 1枚目のガラス扉の方は
かなりいいかげんな人が作ったようで
押さえの釘も少なめで接着剤も使っていませんでした

ところが2枚目は釘もしっかり
カーブのところは接着剤まで作った人完全に違うよね?
って感じでした

コレを外すのに力を入れたらパキリと割れました

どうしよう~(T^T)

行き詰まった時には


IMG_9342.jpg


頂き物のドリンク剤でやる気補充


さて ガラスなしは論外だし
どうするか考えて以前に間仕切りを夫が作った時に
使ったプスラスチック? のような板があるのを思いだし
見つけてきました

長さは2枚分ギリギリで 良かった C=(ー◇ー;)


IMG_9353.jpg


これを
万能ばさみでカット





カーブもスイスイとありましたが
そうスイスイとはいかないモノの
まあイイ感じに切れました

この歯の形が変わったタイプのハサミ
かなり優れものでしてて
我が家では かなり重宝しています

薄手の鉄板も切れるし♪ 良い仕事しまっせ~

カットしたプラ板??


IMG_9356.jpg


ガラスぐらいの厚みでうまくはまったので
コレに決定


IMG_9359.jpg


古い釘を外し 同じような細い釘を打ち込んで
仕上げましたが

問題は 素材が静電気を起こすので毛が張り付きます

でも 
扉2枚は用意できました


この後元々のガラスを外すのですが
コレがものすごく難航

自分で作っておきながらどうやって止めているか
ナゾ ┐('~`;)┌

ガラス外すのに2時間以上かかってしまいました


IMG_9376.jpg


あちこちネジを外しても分解できなくて
結局力技でねじ曲げて外すという
A型人間らしからぬ酷い作業


IMG_9382_20130809132028fa4.jpg


飛び出したままのネジは後で切りました
もちろん力ずくです


外したところで1日が終わり┐('~`;)┌

うーん 1日で仕上がる予定だったんだけどなぁ

続きます



ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!








関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR