仕切り扉が開くように


前回の続きです

リメイクした扉をつける為に
サイドに板を追加します


IMG_9408.jpg


ちょうどいいサイズの板はタモ材
固くてしっかりした木です

切るのが大変(>。、)

運良く長さはピッタリでした

マスキングテープで固定しておきます


今回は窓のように扉が開くようにしたいんです

そこで

ついていた片方の蝶番を外して
2枚の扉の中央に付け替えて片開きにしたいと思います

けど


IMG_9412.jpg


ジャマです 
どっちりした後ろ姿は寿音(ことね)


ただでさえ静電気で毛を寄せ集めやすい素材に
変更になってしまったというのに

毛だらけになる~(T^T)


IMG_9415.jpg


とりあえず置いてみます

いい感じ・・・かな?


家のリフォームとか自分でするようになって知ったこと

家は(特に古い家は)
まっすぐに建っていない
直角に見えても直角ではない

毎回こまめに水準器を使ってまっすぐになるよう
努力します

努力してもどうしようにもならないことも多々あるけど(ーー;)


IMG_9417.jpg


取り付けてみました


IMG_9419.jpg


扉は1枚ではありません


IMG_9422.jpg


2枚で外側に完全に開く予定でしたが
つけた場所が奥過ぎた為
片方は開かない状態に

うーん(-_- ) やりなおし

ちょうど遊びに来ていた友達に手伝ってもらって
扉を手前に付け直しました


IMG_9520.jpg


今度は 思いっきり開きます (*^.^*)


IMG_9523.jpg


半分に折ることもできます


IMG_9526.jpg


ここを開くようにしたのは この奥にある窓から
すこしでも多く風を入れる為

ここに衝立をつけただけで
その横はガラ空きなのに
風が案外抜けなかったのです

でも開けると言うことは そこからネコが入るので
ネコよけの意味がありません

さてどうしよう



まだまだ先は長い?
次回に続きます



ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR