スポンサーサイト


ポール2本

ネコよけ仕切りの続きです
窓が開いてネコがスイスイ入れるようになってしまったので
仕切りとしての意味をなさなくなってしまいました

網の張り替えがしにくい網戸と
ネコがトイレ代わりに使ってしまう洗面台を守る為に
ここはネコよけでないと困るのです

そこで

こんなの置いてみます


IMG_9427_20130812194144922.jpg


階段の壁に飾っていましたが移動してきました


IMG_5973.jpg


IMG_5972.jpg


こちらは拾いモノのフェンス
ゴミ置き場に捨ててありました

最近はゴミの回収方法が変わったので
こういった拾いモノができなくなって寂しい

素材は鉄のフェンスを
プラスチックコーティングしてあるようです

全部剥がして鉄に戻したかったのですが
この作業をやり始めたら絶対
しなければ良かったと後悔しそうなので
(大変そうで)
そのまま黒のスプレーペンキで色を塗ってしまいました

縦の部分両サイドに穴があいていたので
片方だけ柱に固定


IMG_9503_2.jpg


これだけではぐらつくので


IMG_9501_2.jpg


補助的に下の部分にネジを打ったのですが


IMG_9504.jpg


反対側から見たら丸見えだったので

サイドに付け替えました


IMG_9505.jpg


これなら


IMG_9506.jpg


扉を閉めたらネジが見えなくなります

窓を開けている時期は
仕切りも半分開けて 風の通りをよりよくします


IMG_9510.jpg


でも フェンスの縦棒の間隔が開きすぎていて
ここから猫が出入りします

それでは意味がありません(ーー;)ココモナントカシナクテハ

行き詰まったときは 休憩タイム


IMG_3896.jpg


大好きな 豆もち
あんこが入っていなくて美味しい

あんこ入りの豆大福よりこちらの方が好きです

あと 北海道物産展で
たまにお目にかかることのできる
昆布

いろいろ味があるようですが一番好きなのは
とろろ巻き昆布

1袋1000円とちょっとお高め
いつも2袋買うか悩んで1袋しか買わずに
後悔します

誕生日に バースデーケーキを買うか巻き昆布を買うかと聞かれたら
迷わず巻き昆布と言うと思うぐらい大好きです
誰も聞いてきてくれないけどね (^_^;





いつかはしたい大人買いの1キロ(*^.^*)

疲れた体にほどよく塩分も取れて
頭も働きます


さてフェンスに戻ります

間隔があいているなら
この間に何か立てて狭めればいいと

頭フル回転で見つけ出したモノ


IMG_9512_20130812193820896.jpg


ステンレスのポールです
タオル掛けとかまあいろいろに使えるヤツです

値札のシールをみたら1.8m480円でした

でも高さ110センチぐらいなので
中途半端に余るし 
長いのはコレ1本で後は90㎝のタイプの棒ばかり

手元にあるのに買うのはイヤだ・・・と
90㎝のでがんばってみようと思います


IMG_9513.jpg


90㎝のを置いてみると 2番目の横棒からちょっとでるぐらい
(*^▽^*)ヒラメイタ

せっかく取り付けたのですがフェンスを再度外して

棒を立てたい場所に棒のサイズよりやや大きめの穴を
ドリルで開けます

8センチぐらい差し込みたいのでなるべくまっすぐになるように
深めに穴を開けます・・・が

つけた印と似たような印があらかじめ書いてあって
(何故??)
1個目の穴はまったく関係のないところに(T^T)

気を取り直して2個目と 3個目の穴を開けます


IMG_9515.jpg

ステンレスの棒は フェンスと同じように
黒にスプレーペイントの予定ですが

値段と商品説明のシールがなかなか剥がれなくて
もうイライラしましたーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


IMG_9516.jpg


ドライヤーで温めても
シール剥がし剤を使っても取れない

だいたい外して使うモノなんだから
なんでぺろっと剥がれるシールにしてくれないんでしょう

無事剥がして黒くぬって 穴に差し込んでみたら

w(ToT)w  ガ~ン


IMG_9533.jpg


すっごく曲がっています(T^T)
ドリルで穴を開けた人間の腕の問題です

しょうがないので 再度ドリルで補正をして
穴の奥の方を曲がらない方向に広げます

そして ぽーるをさして できあがり


IMG_9548.jpg

穴にさしているだけです
どこも接着もくくったりもしていません

思ったよりイイ感じにできました\(⌒▽⌒)/!!

間違ってできた穴などはパテ(100均の粘土だけどね)で
埋めて再ペイントする予定です


IMG_9547.jpg


閉めたらすっきり 猫が乗って困っていた
上部の隙間はほぼなくなりました


IMG_9552.jpg


隣もフェンスでアミアミなのですが
よりいっそう風が抜けるようになったと思います

今回もあるモノだけで新たなモノを購入せずに済みました
\(⌒▽⌒)/!! 
費用は0円です


もうちょっと手を加えるつもりです

明日からは夫が休みなのでもう少し本格的に
家に手を加えます

加え続けないと
築40年の家 問題点がいっぱいです ┐('~`;)┌


ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

初めまして。

始めから全部読ませていただきました。
お家がどんどん変わっていきステキになっていくので
すごく楽しく拝見しております。

私もやってみたい気はしますが
すごく本格的なんで手が出ませんね。(^-^;

いろんなアイデアはいつかなにかするときに
参考にさせて頂こうと思ってます。

これからも楽しみしてます!
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
