

ビッグ♪エッグ

大きなタマゴを頂きました


IMG_9649.jpg


ダチョウの卵です

にわとりの卵の25~30個分ぐらいあるそうです

初めて見る異様な物体に固まっています


IMG_9651.jpg


割らないように穴を開けたいと思います
(やるのは夫)


IMG_9653.jpg


とりあえず穴を開けて


IMG_9658.jpg


ノミで削っています


IMG_9659_2013081523001665e.jpg


パカッと開きました


IMG_9663.jpg


黄身を出す為に少し穴を広げます

タマゴの中に薄皮がありますが


IMG_9661_20130815230027aa1.jpg


これまるで水風船の風船のようなさわり心地


IMG_9726_201308152323276a8.jpg



穴を広げたら


IMG_9673.jpg


中身を出します


IMG_9678.jpg


でました\(⌒▽⌒)/!!

お約束通りのアレをやってみたいと思います


IMG_9686.jpg


にわとりの卵との比較です
見よ! この大きさの差

ここで夫がまさかの行動に


IMG_9691.jpg


まさか・・・素手を生卵に突っ込むとは(ーー;)


IMG_9694_20130815230239f06.jpg


やってみたかったんだろうな~


IMG_9697.jpg


家族しか食べないからまあいいか・・・┐('~`;)┌


IMG_9707.jpg


大量の卵は(1コだけど)


IMG_9725_201308152310060d7.jpg


母が親子丼にしてくれました
残りは卵焼きにしました


味は卵の味でした
(当たり前?)

ダチョウの卵は健康的にもいいそうです
アトピーとかへの効能もあるとか・・・

卵の殻は エッグカービングなどにも使える
良い素材らしいですが
今でしかできないアレをしたい!!


コレ

IMG_9734.jpg


保護ネコ なな


IMG_9729.jpg


母も夢中で写真撮り


IMG_9782_201308152317136a0.jpg


こちらは なつ


IMG_9788.jpg


うぉ  (◎_◎) 卵囓ってる


IMG_9817.jpg


美味しかった?


IMG_9815.jpg


あ~あアイデアの神降臨せず
他に使い道が思い浮かびません(^^ゞ


さて今日から毎年恒例 夏休みには家の事!!
夫が今日から本格始動しました


IMG_9833.jpg


こちらは明日からUPしていきます
次回からはしっぽと暮らしやすい家に変身計画です


ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!




関連記事
     

コメント

そういうことかぁ〜(^◇^;)

ダチョウのたまごでしたかぁ(^◇^;)
そりゃあ、そうですよねぇ(汗)
いくらおチビでも、まさかねぇ(^_^;)
とはいえ、最初は「えっ!?(・_・;?」ってなっちゃいました〜。

ご主人の手のひらのおかげで、黄身の大きさがよ〜くわかりました!
でも、あの大きな鳥の身体にしたら、小さいもんなんですねぇ( ^ω^ )

マメKさんならではの、可愛いショット♡
サイコーです(^o^)/

かわいいー!

はじめまして。
時々覗かせていただいています、ジジと申します。
我が家にもニャンズ4匹(+天使ニャンコ2にゃん)おりますです。
あまりにダチョウの卵の殻と子猫の写真が可愛すぎてコメ残します。
ホント可愛いー!
最高の写真ありがとうございます♥ヽ(´▽`)/
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
