スポンサーサイト


ネコが喜ぶ棚

15年以上前にガラスのキャビネットを
リサイクルショップで購入しました

6万円

今ならこの金額出せばもっと良いものが買えます(ーー;)

家のリフォームをした10年ほど前
置く場所がないこととその時のインテリアに合わなかったので
物置にしている小屋に移動したまま
単なる物入れとして使用していました


以前に キャビネットの棚板を
ガラスに交換したのですが
その時のガラスが結構高かった(>。、)

同じようなガラス板を使用していた物置のキャビネット
もし手放すとしたら このガラス板はもったいない

分厚いガラスだし何かに使えないかな・・・と思っていました
でもガラスって簡単に加工できないし
思うだけでずっと過ごしていました

ところで ネコって妙な物が好きで
うちのネコ達はガラス板が好き

たまたま外していた大きなフォトフレームの上に
何故か3匹押しくらまんじゅうで乗っていたり・・・

その様子をぼんやり見ながら
ガラス板の棚ができたらネコは乗るだろうな・・・
下から肉球も見えて可愛いだろうなと思った瞬間

神様降臨

そして物作りの神様はおっしゃった
「北の国の助っ人に頼みなさい」

お告げの通り頼み込んだのは
我が家の犬用小部屋 通称ガールズルームの
扉を作成してくれた北海道のhiroさん

こんな感じでとおおざっぱな絵を送ったら
二つ返事で棚受けの製作に取りかかってくれました

(*`▽´*)ヤッタ~

ご自宅のリフォームもしている最中で
お忙しいのに本当にありがとうございました


hiroさん&sakuさんのお宅のリフォームの様子は
Live Life to the Fullから


首を長くして待ち続けた今日


IMG_9930_2.jpg


棚受けはトウモロコシと一緒に
クール便で冷え冷えになってやってきました


IMG_9943.jpg


取り付けはこちら
窓上の棚板に取り付けます


IMG_9949.jpg


3つ並んだ窓の真ん中に飾っているのは
業者リフォームの時に設計士にもらった
どこかの家で余ったアイアン飾りに
イギリスの壁飾りのツバメ
(コレお気に入りであちこちで使っています)


SOLD-OUT ですが参考に → こちら 


ショップで購入するとかなりお高い品ですが
気長にチャレンジしてヤフオクでいくつか
格安で手に入れていますが少し前なので 

現在は人気があるようで
ヤフオクでも値が上がっています


さて棚受け取り付けの前に せっかくだから網戸を外して拭きました
春に洗ったモノを取り付けたのに


IMG_9952_201308162133165cc.jpg


あり得ない汚さ w(ToT)w

掃除が済んだら


IMG_9959.jpg


夫が真ん中を割り出して
棚受けを取り付けたら
ガラスを乗せて


IMG_9967.jpg


ネコも早速乗りました(^^ゞ


棚受けはガラス板を乗せる四角いシンプルな形です
今思えば 上部の棚板に取り付ける方は
棚板の幅に合わせて前面がナナメになるようにしてもらえば
もっとカッコよかったかも・・・

作ってもらっているくせに
欲深き私(^^ゞ


ちなみに 最近は安くて素敵な棚受けが増えました





でも最近の私のお気に入りは


スチール製ブラケット(棚受け)Lサイズ

スチール製ブラケット(棚受け)Lサイズ
価格:567円(税込、送料別)




こんな感じのシンプルで格好いいモノです


我が家のシンプルなアイアンとガラスの棚も
かなりイイ感じ


IMG_9997.jpg


本当は 2台分作ってもらったのですが
並べてみたら圧迫感と
分厚い鉄とガラスの重量がかなり重くて
棚板にぶら下げていることを考えると
ちょっと不安もあって
中央に1台にしました


IMG_9996.jpg


もちろん もう1組も無駄にはしません

違う方法で活用するつもりです

取り付け終わったこちらも
もうちょっと手を入れようかな~っと
考え中



沢山のクリック有り難うございました
明日もプチリフォームが続きます
引き続きよろしくお願いいたします


ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)



みっくす★ジュースおかわり!!




関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
