ピーッコックブルーの壁

ワタシのPCルームのメインとなっている
ピーコックブルーの壁


写真は今回あちこち手がける前


IMG_1615_20130824125836f87.jpg


ココで以前使用していた
シルバーの額


IMG_1610_2.jpg


この額を 今回天井につけてしまったので
このピーコックブルーの壁が妙に寂しくなりました


IMG_0271.jpg


ここに 飾ろうと思っていた ティンパネル
ガビガビだったペイントを一生懸命剥がして
シルバーの格好良いパネルになったのですが
放置しておいたら


IMG_0229_2.jpg


(゜◇゜)ガーン サビが・・・

格好いい感じのサビならともかく
ちょっとこれは頂けない(ーー;)

急遽 ここに飾るのを中止しました

代わりに すごくお気に入りの絵を飾ろうと思います

その前に少し手を入れなくては

額縁がゴールドだったので


IMG_0273.jpg


飾りのパーツのシルバーとケンカになるので
パーツをゴールドに


IMG_0274.jpg


フクロウのとまっている枝もシルバーなので
塗り替えます


IMG_0279.jpg


真ん中を出して


IMG_0280.jpg


飾りました

ちょっと小さめです


IMG_0281.jpg


実はこれは額が欲しいが為に落札したモノです
(毎度のヤフオク)

届いたのを見て中の絵もすてきなことに気がつきました

ココの主の様なフクロウ達も戻します

シルバーの枝もゴールドに塗ったのですが


IMG_0316.jpg


なんか雰囲気がイメージと違うので
結局外しました


IMG_0364.jpg


この方が落ちつきます

この後ビス穴を埋めたあとなどがあったので
いったん外してペイントし直して またつけました

さて 上の壁が終わったら 下の壁です


IMG_0400.jpg


ペンキ塗りは面倒くさいと思われがちですが
養生が面倒くさいですがあとは簡単です

このぐらいの面積なら塗るだけだと15分ぐらい
乾かして

(この時しっかり乾かさないで2度塗りをすると
下に塗ったペイントが剥がれてきます)

2度塗りです


IMG_0405.jpg

ところで色壁にして困るのは
コンセントが妙に目立つことです

新しいのを買いたくないし(ワタシしか見ない場所なので)

応急処置的にできる簡単な方法で何とかします

たいがいのコンセントカバーはプラスチックなので
ペンキを塗っても 色がのりません

乾いてから一拭きしたら


IMG_0412_20130824125826cab.jpg


やっぱり剥がれてしまいました

このカバーにマスキングテープを貼ります
塗装用の白いヤツです


IMG_0413.jpg


全体的に貼ったら
その上からペイント


IMG_0416.jpg


壁と同色になりました
コンセントを指す内側の穴のあいた四角い部分は
つやのないプラなのでペンキはかろうじてのります

ほぼ目立たない場所なのでこれでOKです

今回腰壁に使ったペンキはこちら

プラージュという色です
このペンキお手頃価格
色は豊富で塗りやすいのでおすすめです





できあがりはこちら


IMG_0456.jpg


汚れの気になっていた腰壁が綺麗になって C=(^◇^ ; ヨカッタ


で・・・ティンパネルは?

次回です


ポチッと応援が更新の元気の源


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR