スポンサーサイト


ティンパネルの行方


状態悪く保管されていたのか
がびがびでさわるとペイントが剥がれて
ボロボロ落ちてくるティンパネル

これを真夏にスチームで必死に落として
思ったより素敵になったので
いざ飾るぞ!


と思ったのはこちらでご確認を→ココをクリック


あの日からそんなにたっていないのですが
ちょっといかがなもんよ状態になったティンパネル


IMG_0229_2.jpg


これを飾ろうと思っていたピーコックブルーの壁には
額を飾ったのでこちらは
別の場所に飾ろうと思います


猫よけの仕切りに階段に飾っていた
フェンスを使用してしまったので
ガラ空きになった階段にパネルを!!

ですが 何となく嫌な感じに汚らしく錆びてきたので
いったんこれをきちんと拭いて落とし

ペイント

手元にあったのが豆腐より白さ際立つペンキだったので
少し柔らかな白にしたいと思います


IMG_0244.jpg


水性のステイン剤をドボドボっと入れて
よく混ぜます


IMG_0245.jpg


赤目の強いステイン(オーク色とか)だと
少しだけ黄ばみがかった白色になるのですが
今回のステインは黒が強かった様で
少しグレーっぽくなりました


IMG_0246.jpg


うーん 色の調合って奥が深いです

まあ基本ペンキとステインは
あまり混ぜるヒトはいないだろうな~(^^ゞ

ついでに つやなしホワイトでしたが
ステイン混ぜたらツヤありになりました(◎_◎)

思いっきり良く塗ったら
なんか 新品の様に 


IMG_0255_20130825214759ab6.jpg


アンティークの良さだいなし(°°)

しょうがないのでカッターで少しペンキを剥がして


IMG_0256_2013082521480167e.jpg


古いモノを綺麗にしてまたエイジング加工して
何やってんだかワタシ


IMG_0571.jpg


枠をつけるつもりでしたが
階段で厚みがでると圧迫感が出るので
そのままぶら下げました


IMG_0575.jpg


IMG_0576.jpg


(*^.^*) まあいいのでは?




ポチッと応援で頑張りまっす!


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ティンパネルの壁飾り、素敵です!
レリーフの立体感がさり気なく、壁に違和感なく収まっているように見えます。
エイジング加工もちょうどいい感じ。
前のフェンスはあちらに使って正解だったのではないでしょうか。
(あれも感動の作品でした。)
今後、削った部分にサビが出ると思われますので、ちょっと注意ですね。
塗装前のパネルの左側、加熱による変色でしょうか?
もともと何に使われていたのかな?
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
