キッチンリフォーム

ブログ開設でいきなりなのですが
明日 キッチンの改装に入ります

扉交換 窓枠のタイル貼り付けなど 
地道にセルフリフォームで頑張ってきましたが
20年もたつキッチン

ガス台が壊れました

正確に言えば ガスコンロが正常に着かなくなって

「もうソロソロ取り替え時ですよ」
「もう今年だけですからね」
「イヤもうホントにやばいですから!!」

と春のガスの検診時に必ず言われ続けて早何年・・・(ーー;)

チャッカマンで点火などしてしのいでいましたが
もはやチャッカマンすら受け付けなくなってきた
危険なガスコンロ

ガスコンロだけを取り替えようか
それとも天板だけ変えようか・・・
といろいろ悩んでいたのですが

ここまで20年持ったキッチン

今の技術なら20年前よりは進化しているだろうから
きっと25年は持つはず・・・25年後

ワタシは自分でキッチンに立っている事があるだろうか?

願わくば息子が新築に立て直ししてくれるのではないだろうか

とにかく 今一部だけを直して数年後にまた他の場所に手を入れるのだったら
今全部改装した方が快適に暮らせる期間は長いのではないだろうか・・・
との判断で

更に言えば運良く 息子の学費保険と一緒に
長い事掛け続けてきていたワタシの簡易保険がまとまっておりたので
この機会を逃したら 次の機会はいつ来るかわからない
今がチャンス! のリフォーム決定でした

我が家は 換気扇はハイキエースという特殊なモノをつけてしまったので
これを簡単に取り替える事はできず(まだ動いているし)
換気扇はそのまま 壁もそのまま

できれば天板はYAMAHAで
天井の収納も別に痛んでいる訳ではないのでできればそのまま
ガスコンロに魚焼機はいりません(だって掃除面倒だし・・・)

できる限り低予算で
でも食洗機はつけたいの(不精者だから食器洗いたくないの)

できれば浄水器も内蔵型にしたいのよ~
卓上型だと 置いてある接地面が汚れるのよね(掃除めんどくさいし)

と かなりわがままいっぱいめいっぱいの
それでもって100万は出せません!! 
というあり得ないほど低予算のわがままリフォーム

ホントよくぞ引き受けてくださった・・・

アナタに会えてよかった♪

と歌いたくなるような施工会社さんのおかげで
全面リフォームに踏み切れたのでした・・・・

とキッチン改装に至るまでのプロセスを書いたところで
掃除 してきます  


無謀にも 登録してみました

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


さて 今日のしっぽたちの様子は
さぼってなければ毎日更新のこちらでどうぞ

みっくす★ジュース
関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR