捨てられません だって使えるから(^0^)V

キッチンのキャビネット処分の為に分解したときに
どうしても捨てられなくてとって置いた引き出し
それから天板

キッチンキャビネットのお話しは→ココをクリック


コレを使って引き出しを再度作ろうと思います


IMG_0613_2013082901195890a.jpg


新た購入したパイン材の平板を底板に
サイドの板は半端な板を見繕ってきました

背板に至っては息子の部屋に飾っていた
ミッキーマウスの絵入りの板です

ああ~捨てないでヨカッタ
今回無事日の目を見られます

一番大変な引き出しがなんと2コもできていますので
今回は子どもの夏休みの自由工作ぐらい簡単だわっ

と余裕で行きますよ~

底板に背板(ミッキーの板)を取り付けます


IMG_0614.jpg


サイドには端材


IMG_0616.jpg


これで天板を乗せたらもうできあがり~(*^.^*)

と思っていたのですが 

ありゃ 引き出しの方が小さいっすけど(゜o゜)


IMG_0618.jpg


何事もいい加減にしてはいけません
気を抜いたバチが当たりました

ネジを外してやり直しです


IMG_0619.jpg


穴が余分にあいてしまいましたが
少し内側にサイドの板をつけて


IMG_0620.jpg


ハイ 引き出しサイズにできました


IMG_0623.jpg


天板乗せたらあっという間にできあがり
製作時間2時間 失敗した割にはイイできと思います

この日の作業はココまで

翌日 ステインをペイント これで仕上がりです
平たい引き出し これをキッチンのキャビネットの上に乗せます


IMG_0818_20130829012141239.jpg


キッチンのキャビネットを一つ処分して
新たにカリモクの花台を置きましたが
置いた当初から引き出しがなくなってしまったのが
不便でたまりませんでした

引き出しに入っていたモノはまとめて
ボールに入れて棚に置いておく始末(ーー;)

キャビネットを壊すときから計画していた
引き出し計画

なかなか作れずにいましたが
ようやく着手

家具作りで難しいのは
引き出しと扉だと思います

特に引き出しは難しい

今回は新たに置いた花台と処分したキャビネットが
ほとんど同じサイズだったので

花台の上に引き出し部分をそっくり乗せるという方法で
簡単に上乗せ引き出しを作れました


これでようやく引き出しの中身を
引き出しにしまえる様になりました\(⌒▽⌒)/!!

キャビネットの使えそうなパーツはまだ残っていますので
いつか他のモノにきっとなります

これだからなんでもホイホイと捨てられません

活かしているから捨てなくて正解ですよねぇ (^_^;


次回もローコスト木工です


頑張る毎日更新 アナタのポチが心の支え


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


ポチっとしてね!



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!


関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR