プチプライス植木鉢カバーとグリーン

植木鉢カバー
完成です 2日間もかかってしまいました


IMG_0984.jpg


IMG_0982.jpg


台の上に乗せるはずでしたが


IMG_0976.jpg


大きくなりすぎた!
バランスが悪いので下に置きます

本当は本物が欲しいのですが
ワタシ緑の手ならぬ茶色の手を持っていますので
(なんでも枯らす)
こちらのオリーブはフェイクです


IMG_0986.jpg


今の偽物技術スゴイです

ちょっと本物より割高ですが
枯らすよりいいと思います(ーー;)

飽きたらビニール袋に突っ込んでしまっておいて
またそのうち使えるというのも魅力です

ただ 土も偽物なので鉢が軽く
ネコ達がひっくり返して割りそうなので
カバーをと考えたわけです

重厚感でたかな?
重さは結構重くなったんですけど

あるモノで作ったので毎度のプチプライスですが
今回は手間はかかっています
ちょっと面倒でした (^_^;


さて

このところ
大掃除もしています

ここ数年 冬の大掃除に重点を置かず
5月ぐらいに大掃除をしていたのですが
今年はちょっとずれ込みました

窓の掃除とかこの時期ちゃんとしておくと
冬は少し楽にできます

そんな訳で窓掃除をしっかりした後に
窓に棚をつけました

そう言えば以前にもココに棚はあった様な記憶あり・・・

付けたり外したり 気分次第(^凹^)

棚板を端材置き場から探し出してきました
亡きフェネックの美音のハウスを分解したときに
使えそうなところを取っていたモノです

棚受けには 
かなり小さめに残っていたモールディングの端材


IMG_0594.jpg


こうして記事にしていると
ホント ワタシってモノを捨てないわよね

と改めてそう思います


でもこんな端材でも長さを窓枠に揃えて


IMG_0595.jpg


隠し釘で取り付け 

(ワタシ隠し釘打つの下手なのでかなり苦戦しました)


IMG_0601.jpg


板を乗せたら 窓に小さな棚ができました

今回は2カ所の窓に棚をつけました


IMG_0922_2.jpg



IMG_0919_2.jpg

窓に棚

棚にグリーン

大好きな家の中の風景です

あ・・・コレももちろんフェイクグリーンです


IMG_0645-1_2.jpg


PCの前にも


このシュガーパインとオリーブは樂天で購入しました





以前にもココで購入していますが
ココのショップのモノは本物により近いと思います


そう言えば樂天でスーパーセールが9/1からあるようですね

ワタシ基本的にスーパーセールの参戦と
意気込むことはまずありません
他のブログを見ては皆さんお金あるなぁ・・・と
感心するばかり

タイミング良く購入すべき物があった場合しか
セールにあわせて購入はしません
あ・・・ドッグフード足りないとか・・・そんな時だけ (^_^;

きっとセール中もセール後も この話題はないかも~

地味な更新を続けていきますが
よろしくお願いいたしますm(__)m


更新の気合いを ポチッと応援で



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
また
頑張って更新しますから~(^^ゞ


ポチっとしてね!



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!










関連記事
スポンサーサイト
     

コメント

素敵です〜(^∇^)

えぇっ(O_O)!
緑たち、フェイクですか!
本物にしか、見えな〜い(O_O)!
私も、緑ベタなので、観葉植物とか、諦めていました。
なんか、嬉しー♡

ガラスのポットに入った綺麗なお花や飾られたお花もですか?
だとしたら、ため息ものです♡

それにしても!
お部屋、素晴らしく素敵ですね(≧∇≦)
こんなお部屋で、可愛い子達に囲まれて過ごせるマメKさんが、本当に羨ましいです(^o^)
手塩にかけたお部屋、最高でした♡

No title

猛暑が行ったり来たりでなかなか厳しい8月ですねー。
でもいつも楽しい素敵な記事をコツコツ続けておられて・・凄いと思います!

このお手製の鉢カバー 素晴らしい!!
こんな素敵なもの作りたくても、不器用過ぎてトンカチすら危くて作れない身としてはうらやましい限り。
いつかお願いして作って頂きたいわ~。
マメKさんのセンス 大好きです。

いつも両方の記事応援していますよ。
スイカの味もそろそろ落ちてきますが(笑)どうか頑張ってくださいね~(^.^)

No title

本当に今のフェイクグリーンはよくできてます。
ちょっと枯れた部分も再現されたりして、近くに寄って触ってみないとわからないものもありますよね。
昔はチャチな物ですぐに色あせちゃうし、嫌いでしたが、今のは使ってみようという気になります。(本物はうっかりすると猫がかじってしまうので、猫の居るお家はむしろフェイクがよろしいかと)
マメkさん、茶色の手でもインテリアグリーン(お花も)としての扱いはピカイチですね。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR