

不要品で作る必需品・・・難航中

我が家にあるモノの結構多くが元不要品とか
再利用品とか 形を変える事で
とことん捨てずに次の役に立てようという
ワタシの意地によって作り出されたモノです

根底にあるのは勿体ない精神

日本人のDNAにある「もったいない」の体質からくる
「勿体無い」の言葉が
04年ノーベル平和賞になった ケニア環境副大臣の
ワンガリ・マータイ女史により国際語になっていますが

根っからの日本人なんだわワタシ┐('~`;)┌

そんな訳で今回も 勿体ないモノを使って
他のモノを作ろうと頭をひねっています

主な材料はこちら


IMG_1376_2.jpg


この黒いボックス
息子がテレビ台にと購入したのですが
(お金を出したのは親です・・・)

数ヶ月で他のに変えると・・・(-゛-メ)ムカ!!

ほぼ新品です これぞモッタイナイのかたまりです

これに キャットタワーのあまりのカーペット
端木 真鍮板などを使用します


IMG_1375.jpg


真鍮板は 他の場所に使うつもりで購入していた物ですが
結局そこにはまた別のものを利用したので
新品のまましまいこまれていました

うまくコレで使えればと思います

遊びに来ていた友人が 初電動ドライバーに挑戦


IMG_1379.jpg


四角いボックス家具の一面を外しています

箱の内側にカーペットのあまりを両面テープで貼り付けます


IMG_1381_2.jpg


その後 カーペットをネジ止め

そして 古いテーブルの脚をこの箱の横に取り付ける予定でしたが


IMG_1387.jpg


この脚がくせ者で
なんの木かわかりませんが 材質が固くてネジどころか
穴をあける為のドライバーすら歯が立ちません(>。<)

モーターはうなり 熱を持ち
結構太めのドライバーが根本から折れてしまいましたw(ToT)w


IMG_1389.jpg

恐るべし 昔の脚

もうここにこの脚は使えません 

どうする・・・どうするワタシィ(TーT;)


翌日 作業は進みませんが
アイデアは正しかったことが証明


IMG_1447.jpg


そうです 猫用の爪研ぎボックスにしようと思ったのでした


IMG_1445.jpg


順番待ちもできています

このままでもいいんですけど
おしゃれじゃないッ! o( ̄ ^  ̄ o)

勿体ないので捨てないで使いたいと思う気持ちと
同じぐらい強いのが
どうせ使うならかっこよくおしゃれに見栄えよく使いたい

黒いボックス家具を部屋に置きたくはないのです!!

はぁああ(ーー;) 


何とかしなくては なんとかぁ~

あ・・・カーペットも剥がれかけてるし
どうすりゃいいのよ なのよ(;_;)

応援してね どうにかなる様に 
祈りつつポチッと応援してね~


ポチっとしてね!


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか
1ポチ1アイデア・・・ってならないかなぁ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!






関連記事
     

コメント

No title

いつもバイブルとして読ませて頂いてる者です。。。

はじめましてw

カーペットは「パーンと張って」木枠でカーペットごと打ち付ければ
カーペットの厚みもしっかりあるのでどうにかなりそうですがw

カッコよくするのは・・・

DIYど初心者のタカはスッゴクどんな風に出来るのかが楽しみでなりませんwww

いつも本当に意外性とはーっ!すっげー!!ってため息しか出ませんが(笑)
本当に憧れる存在なのです。。。

出来上がり楽しみにしております。。。

No title

こんにちは。
コメントは初めてですがいつも見てます。

すてきなテーブル脚ですね。
ホームセンターで馬力のあるドライバーを借りてはどうでしょう?
サービスカウンターでまずは相談ですね。
知り合いに大工さんがいたらいいんだけどね~。
馬力が違うらしいですよ。

木が固くて大変だろうと思うのですが、
ぜひ初志貫徹を!
きっと素敵になると思うのです。
完成楽しみにしています。

No title

こんばんは。

うーん、確かに見かけは、マメKさんのお部屋にはちょっとねー、ですね。

だけど、順番待ちができる程、ネコ心掴んだ「爪とぎ」を作れるなんて、
愛情たっぷり、素敵です。

今後どんなふうに変身するのか楽しみにしています。
Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR
