残りの真鍮板の使い道

花と猫


ネコよけの為に作ったフェンスを
開けっぱなしにしていては意味はない

と思うのだけど


IMG_1494.jpg


あぁああ~こんな姿を見てしまうと


IMG_1493.jpg


無碍に追い出せず ニマニマしながら眺めてしまいます


IMG_1492.jpg




残りの真鍮板


前回使用した真鍮板

金物を細工するのは初めてで
曲げるのには力がいるから夫に頼んだところ

ものすごく嫌々やってくれました

やったことがないから云々と言い訳たらたら

基本ワタシは脳天気なので
考えるよりはやってみる派

やってみてダメなら他の方法に変えればいいじゃない(*`▽´*)
実にポジティブシンキング(いい加減とも言うけど)

夫は根がネガティブな上にできる限り
頼まれることはやりたくないという気持ちがありますので
はじめてだしめんどくさそうだしやりたくない(ーー;)

しかし 
妻の機嫌をしばらくの間良くしている為には
ココでやらなければいけないことも重々承知

で やってみたらほらできるじゃん(^0^)V 
という妻の言い分が毎回勝つのであります

さて 残った真鍮板は30X10センチぐらい

勿体ないから何かに利用・・・と考えていたら
ひらめきました(*^.^*)

夫に頼むほどではないので自分でやります

とっても適当にカットして


IMG_1587_20130906014627e83.jpg


両面テープを貼り 
貼っていない方側に曲げて丸みをつけます


IMG_1586_20130906014604235.jpg


コレを なんの変哲もないダウンライトの所に
貼り付けます


IMG_1582.jpg


手前から見るとこんな感じです


IMG_1761_20130906014633b26.jpg


目立たなくする為のダウンライトになんでこんなものを!?


IMG_1760.jpg


このライトつけると エアコンがライトアップされてしまうんです
できればひっそり存在感をなくしていて欲しいエアコン


IMG_1581.jpg


どうにかならないかと考えて

手前に光が行かない様に何かで塞げば・・・と思っていたんです
でも紙だと熱で燃えたら危ないし
金物?? あっ\(◎o◎)/! 真鍮板

となったわけです

真鍮板をつけてライトをつけたら


IMG_1584-1.jpg


ライトの光が下に行くので 
エアコンには光が直接行かなくなりました

コレでダウンライトがスポットライトになります

スポットであてているものは~  またのお楽しみと言うことで
m(__)m


ところで ブログは現在進行形でUPしているわけではありません

では今何をしているかというと


IMG_1641.jpg


床のペインキを剥いでいます・・・
白のペンキを剥がした後は また白に塗ります

意味のないようで意味ある作業中です

でも疲れます~

応援よろしくお願いいたします


06クリック


とラムちゃんもお願いしております
(態度がやけに大きいのはお許しを)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ご面倒ですが・・・こちらも続けてポチッとしてもらえませんでしょうか


ポチっとしてね!



クリックが済んだら
しっぽのはえた家族のことはこちらをどうぞ(*^▽^*)


みっくす★ジュースおかわり!!




関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

マメK

Author:マメK
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
QRコード
QR